美しい40代・50代のための美容情報サイト

「美ST」より。









⬇︎

⬇︎



茶色いシミから隠れジミまで、全シミを攻めるなら▶︎▶︎HAKU




HAKU メラノフォーカスEV[医薬部外品]45g ¥11,000 ※3/21発売(資生堂)


HAKUはもう9代目だそうです。

美白有効成分は2種配合。

全体的なトーンアップを目指す方にはいいかも。

ただし、濃いめのシミがそんなに消えていない気がします。

言われないと分からないレベル。。。

セルフダーマペンなら、たった一回で達成できる美白レベルですね。

潤いを与えながら肌環境を整え明るく澄んだ透明肌に導くエイジツエキスと、肌なじみを助ける導入保湿成分を新たに配合とのこと。





シミを撃退しながらつるんと質感アップを狙うなら▶︎▶︎LANCÔME




クラリフィック ブライトニング セラム[医薬部外品]30ml ¥16,500(ランコム)


私と同じような大きなシミが薄くなってます!

セルフダーマペンなら数クール分に匹敵するかも。

くすみも消えて、キメも細かくなってますね。

下から薄く、次のシミが出てきてるのも分かります。

よく、シミが濃くなった〜!と勘違いする方がいらっしゃいますが、これ排出されてるんですよね。

セルフダーマペンでも同じことが起こるんです。

せっかく買うならこれくらい結果が出るものにしたい。

ブランド初の6つの承認効能ありです。

肌に優しいピーリング成分PHA、シミを減らしトーンアップに導くナイアシンアミド、肌の酵素特性を活性化するブナの芽エキスを配合。

やっぱり美白とピーリングは切り離せないセットなのね…

年齢肌の美白は、ターンオーバー命で間違いないです(笑)

ここにもターンオーバー系成分のナイアシンアミドも入ってますし。

皆さま、「ターンオーバー系×美白成分」でいきましょう!


ということで、私これ買いましたー泣き笑い

まもなくコレやります!!⬇︎


☞比較記事、こちらでスタートしました!





トーンだけでなくキメやシワまで整えたいなら▶︎▶︎clé de peau BEAUTÉ




クレ・ド・ポー ボーテ セラムコンサントレエクレルシサンn[医薬部外品]40ml ¥17,600(クレ・ド・ポー ボーテ)


美白はよく分からないけど、シワが消えて若返ってますね。

お肌の質感が私と違うので判断しにくいけれど、むしろシワ対策としてはいいのではないかと思います。

でもこの方のお肌の緩みは、この後元に戻るかもしれないので、結局美顔器を愛用した方が早いと思います。

美白有効成分4MSKとトラネキサム酸、ユーカリ葉エキス等による独自の保湿成分配合。





くすんでどよーん、からバラ色の血色肌を目指すなら▶︎▶︎ALBLANC




アルブラン ザ ファーストエッセンス[医薬部外品]90g ¥11,000(花王)


黄ぐすみは消失してますね。

私のようなイエベにはいいのかも。

ただ、このお値段出すならもう少し美白されてもいいのになと。

独自のセンレンシエキスに弾けにくくなめらかになった高濃度炭酸泡×カモミラETをかけ合わせ浸透感アップ!とのことで、よりお肌の地力に頼ったものなのかなと思います。




年齢進むと誰でも黄ぐすみします。

こちらは黄ぐすみケアできる美白化粧水。

私のイエベ肌では最初、黄色が浮きました(笑)

そして、ターンオーバー系のバズりレチノール!

皮膚科医の友利さんもご推薦です❤️

⬇︎



年齢肌の方が、高級美容液を使う前は

毛穴の「ステイン」を落としてからにしましょう。

そうしないと美容液がもったいない!

毛穴の凹みに溜まった汚れを落とすことに特化、

デパコス超えクレンジングです❤️

⬇︎






にっこりブログの紹介
​クリニック級ホームケア美容を研究中。
自分用メモ兼、同じ悩みでがんばる方への情報。
2022年後半から肌質改善ペースアップ気づき
何が良かったのか見極め中。

看板持ちアリーのプロフィール

こちら

まじかるクラウン人気記事