​妊娠しても性別は言わない




まだ妊活は先の話ですが無事に
第二子を妊娠しその後性別が分かっても
ブログ以外の場所では言わないでおこうと
現在思っておりますえーん



息子を妊娠していた当時、
性別は分かったのかをよく聞かれましたが



「第一子が男の子(後継)でよかったね」
「男の子は産まないとね」
 


と言われることもあれば



「女の子の方が老後楽だよ」
「じゃあ第二子は女の子だね」



などなど色々良くも悪くも性別に関して直接
いわれておりそれが妊娠中ストレスだったので
デリケートになっている妊娠中に性別の話を
身近でしない事に当時から決めておりましたショボーン




身近に子供ができずらくて悩んでいるお友達や
流産を経験したお友達、知人が沢山いるので
授かれる事がもう十分幸せな事だと思うし、



旦那さんは強いていうなら女の子希望ですが、


どちらの性別でも各々違った良さがあるので
元気に産まれてきてくれる事が1番の希望です!



(性別に希望がある方の考えを
 否定しているわけではないですにっこり



あと2人は産みたい!!!!!!笑←夢のまた夢



円錐切除後という事もあり心配事は多々
ありますが無事に授かって出会えますように




子安神社で参拝した翌月に息子を妊娠したので
お礼参りも兼ねて伊勢神宮の子安神社で
お参り!神様!お願いします笑い泣き 



可愛いベビーグッズまとめ下差し




過去記事まとめ下差し





















 

フォローしてね