​なぜ妊娠中性別を聞かれまくるのか



注意価値観のお話です🙇‍♀️





子育て広場でママさん達との会話の話題で
【なぜ妊娠中性別を聞かれまくるのか】
の話題が出ましたうさぎ



一緒に話していたママさんは
三兄弟と兄弟のママさん指差し



私は性別に関して第二子以降は産まれるまで
教えないという方針で今の所考えているのですが



やはりお二人とも性別のことで
他人からやいやい言われており、



「次女の子かもよ?もう1人産んだら?」
「また男の子?」「性別どっち?」



等よく言われていたそうでそれが嫌だと
話しておりもう本当気持ちわかる😭



他人の子供の性別ってそんなに気になります?



別にあなたが育てるわけじゃないんだから
性別に関して色々いうてくるのやめて欲しいえーん



私を含めそのママさんたちも性別は
どちらでも良い派ですにっこり



もうこちらとしては無事に産まれてきて
くれればそれだけで尊い!ありがとう!!



お二人とも妊娠中周りに性別がどちらか
沢山聞かれたらしく、



​聞かれるだけならまだいいけど、
その後やいやい言うてくる人がいるから
しんどいと思ってたよ〜

なぜ性別って聞かれまくるんだろうね?

サムネイル




たしかに。


好奇心だろうなぁ〜しか
私は思いつかない🤔



妊婦の時私はマタニティーブルーだったので
性別を聞かれ色々言われるとまたその話かよって
正直思ってましたね凝視



第一子より第二子の方が聞かれる率が
高くなるらしくめんどくせ〜って
妊娠していないのにすでに思っておりますネガティブ
(今年妊活予定🗓️)


お得な子供服まとめ下差し



最近の記事まとめ下差し