産み分けについて夫婦で
出した答え



※産み分けについての記事になります

 デリケートな内容になります🙇‍♀️









妊活をするにあたり前々から夫婦で
話し合っていた事がありました看板持ち




それが第二子の希望の性別について。




元々夫婦共に希望の性別はなく
無事に授かって産まれてきてればどちらでも
良くて結果我が家の第一子は男の子ですうさぎのぬいぐるみ

 


2人目はどっち(性別)だろうね〜


大前提として無事に授かれれば本当に
どちらでも嬉しい気持ちは変わりないけど
自分の中で女の子を育てたことがないからどんな育児になるんだろう?(子供の個性はあるとして)


そんなふうに思うことがある。


第二子が男の子でも十分嬉しいし大切な我が子に変わりない。親のエゴだとわかっているけど1人目は男の子だったからできれば女の子の子育ても経験してみたい。

サムネイル



と旦那さんが自分の気持ちを教えてくれました。



自分自身産み分けについて正直
命の選別に感じてしまい抵抗がありましたが



サムネイル

私は正直どちらでも大丈夫だし
どちらでも嬉しい。


もし産み分けちゃれんじしたとして
男の子だったとしても本当に心から愛せる?


残念な気持ちになったり、
女の子がよかったとか絶対に言わない?




そんな事絶対に言わないし思わないよ。
どっちであっても大事な我が子だからニコニコ

サムネイル




このことについて沢山話して気持ちの負担にならない範囲で産み分けにチャレンジしてみることにしました指差し



女の子の産み分けは排卵日2日前+膣内を
酸性に保つ必要があるので妊娠確率は
ぐんと下がると思います。



産み分けしても確率はせいぜい20%あがるか
上がらないかだろうし科学的根拠はないかもですが
やれるだけの事は無理のない範囲で挑戦グッ



なかなか妊娠に至らない場合は
タイミングも排卵日前日、当日で
狙っていきたいと思いますにっこり



妊活グッズまとめ下差し



過去記事まとめ下差し


















 

フォローしてね