​術後の内診でドクターが
慌てて質問してきた理由



※お手洗いの話と内診の話が途中で出てきます🙇‍♀️







子宮頚がん円錐切除術で再度ガーゼを
いれて止血していたのでそのガーゼをとりに
大学病院に行ってきました!




​めばえさん、こんにちは
お変わりないですか?

サムネイル




サムネイル

​少しトイレをした時に出血があったのと、
退院後、息子にダイブされてしまってその時にかなり腹圧をかけてしまいました💦

術後腹圧をかけないように言われており気をつけて

いたのですがまさか息子がお腹の上へダイブしてくると

思っておらず私の不注意でした💧




​それはやばい汗うさぎ
(お腹に腹圧がかかると再出血しやすい)


今日はガーゼを取るのでその時に出血が
でてしまっていないか見てみましょう💦

サムネイル



内診台に移動したのですが、
前回の内診で傷口が痛くて泣いてしまった
私を気遣って先生が



​1人看護師さん、めばえさんの横に
居てあげてください

サムネイル




と気を使ってくださいましたえーん

申し訳ない気持ちとありがたい気持ちで

いっぱいでした🙇‍♀️




そしていざ内診!

傷口のガーゼをとらなければいけないという

恐怖心で頭がおかしくなりそうでしたが

私の内診をした先生がなぜか慌てており




え、前回入れたガーゼの量が明らかに違う、、、

もっといれたはずです😰


すみません、
もうちょっと見させてください驚き

ガーゼ残ってないですよね、、、
(↑この時看護師さんにも見てもらってたっ
 ぽそうでした)


めばえさんもしかして膣内のガーゼどこかで
取れましたか?💦

サムネイル




え、ガーゼの量が足らない?!

どこで出たのか全く記憶にないゲッソリ





サムネイル

​すみません、全く記憶にないのですが、、、

え、もしかしてガーゼが子宮の中に
入ってしまったとかですか?!?!





「子宮にガーゼが入り込んではい
 まずそれはない笑ううさぎ



と笑って違うよと看護師さんと先生が
教えてくださいました🙇‍♀️



 
婦人科の知識は全くないのですが
よくよく考えれば膣に詰めたガーゼが子宮に
入ってしまうなんて起きたらまずそもそも
ガーゼなんて膣に入れないですよね笑い泣き




自分でも気づかないうちにガーゼが
なくなっていた事に対して焦ってしまい
通常ではあり得ない質問をしてしまいました笑い泣き




サムネイル

​そういえば息子にダイブされた時に
な〜んかでたような気がしたんですけど
出血かな?と思ってトイレでも気にせず
ガーゼかどうか見てなかったです💦


↑お手洗いの時血がついてないか拭いてチェックして
 血がついていなかったのでそのまま便器は見ずに
 流してしまいその時に取れてたのかも💦




​おそらくその時に一緒に流れたのかも。

とりあえず膣の中にはガーゼは残ってはないのと止血も出来ているので問題ないと思います。

ただしばらくは安静にしてくださいねにっこり

サムネイル




私がちゃんと違和感を感じた時に
トイレを観察していれば慌てさしてしまう事が
なかったのにすみませんでした笑い泣き



12月11日に手術してからの出血は
ほぼほぼなく、生理終わりかけくらいの
血が出たり、出なかったりですニコ


また今後の感じも記事にしていきたいと
思います。


出産準備まとめ下差し