​妊娠中の親友から聞いた
衝撃の言葉









現在親友が妊娠中なのですが、
妊娠してる事を教えてくれた時に
衝撃をうけましたびっくり




サムネイル

​実はねめばえ(ブログ主)の誕生日が
赤ちゃんの予定日なんだよ〜!!




え?!そうなの?!びっくりびっくりびっくり


と衝撃を受けました笑い泣き



嬉しい気持ちもとてもありますが
私の誕生日が予定日だとなぜか
申し訳ない気持ちといりまじります爆笑



予定日に産まれてくる子は半数も
いないみたいですが、



予定日の前日だと息子の
誕生日と同じなんですニコニコ



こういう奇跡?偶然?!が
やっぱりあるんだ!!と思いましたびっくり





不妊治療を何年も続けてきた親友。



職場で妊娠が相次ぎきっと沢山辛かったし
悔しかったと思う。



その度にどんな気持ちで妊娠報告を
その子が聞いてきたかを考えると
私が無理に声をかけるのではなく、



向こうから治療の事や妊娠の事の話を
聞くまでは自分からは聞かない選択を
選んできました。
(本人には私から根掘り葉掘り聞いたりはしないから
 もし何か辛いことや聞いてほしいことがあったら
 いつでもいってね!とそれだけは声を掛けていました。)





それがその子にとって「正解」だったかは
本人にしか分からない事だけど、




私が妊娠した時もおめでとう!と
わざわざ県外まで有名な神社の
安産祈願のお守りを買ってきてくれて、




仕事中も私の体調が大丈夫か気にかけてくれて
無理しなくていいと声をかけてくれた
優しくて大好きな親友。




本当に本当に本当に、
赤ちゃんを授かれてよかった😭




自分の事のように嬉しいなぁ泣くうさぎ




親友と親友の赤ちゃんが無事に

妊娠、出産が終わりますようにスター



出産準備まとめ下差し




おすすめ記事まとめ下差し