​出産準備
長く使える
思い出になる物




子供の成長がよくわかり長く使える物、

それが「おくるみ」です飛び出すハート






用意したおくるみは1枚ですが

このおくるみは本当に沢山の

思い出がありおくるみを見ると、




成長の速さに嬉しさと

少しの寂しさが混ざります照れ






おくるみはあんまり使わないかな?

と個人的な想像を妊娠中にしていたのですが

そんな事は全然なくて、




ブランケット代わりとしても使えるので

個人的には出産準備として

かなり上位おすすめのグッズです指差し





必ずしも用意しないといけないわけではなく、

おくるみがいらない方は

バスタオルで代用される方も

いらっしゃるみたいなので、




どちらにするかはお好みかなと思います

私は買ってよかったです花




↑産まれて1週間の時の写真ですハート

おくるみはまだまだぶかぶか音符



↑現在👍

分かりずらいですが下に敷いてるのが

ずっと使っているおくるみです指差し






↑こちらの出産祝いで頂いたバウンサーに



上の写真で持っているガラガラまとめ記事は
こちら💁‍♀️



可愛いおくるみまとめ下差し