​生後100日
お食い初め



生後100日目を先日無事迎える事が

出来ました笑い泣き






遅くなってしまいましたが

生後100日、お食い初めのまとめです飛び出すハート











ベビー袴ロンパースは

誕生日、お宮参り、お食い初め、

初節句などお祝い事がより華やかになります飛び出すハート



特に産まれてすぐは着れる機会が

沢山あるので個人的には用意してて

とてもよかったと思えるロンパースです指差し









どんな感じのお食い初めセットを

頼もうか悩んでいたのですが

こちらのお食い初めセットは箱を

少しななめに立てかける事ができるタイプ

だったので旦那さんの希望でこちらに

しました飛び出すハート






鯛もご立派爆笑



15時までに頼むとその日に発送して

もらえるので注文後次の日に届きました指差し





手引き書もついているので

準備もスムーズにできました赤ちゃんぴえん




余った鯛とお吸い物は醤油とみりんを

足して鯛飯にしました飛び出すハート





美味しかったです飛び出すハート






100日祝いケーキは旦那さんが

朝受け取りに行って来てくれました指差し




夜ご飯はおばあちゃんが持って来てくれた

ピザにしました🍕





とっても良い思い出になりましたニコニコ



そしてもうすぐ雛祭り🎎

我が家は男の子なので初節句は

5月5日ですが女の子は3月3日なので

秋、冬生まれの女の子ベビーは

沢山行事が詰まっていて

楽しみな反面、準備が少し大変でも

ありますね笑い泣き







我が家の雛祭りはケーキを

食べようかと考え中です🧁








そして生後100日を無事迎えれたという事で

明日からの3日間、またまた

1日3投稿したいと思いますびっくりマーク




10時 15時 19時に投稿するので

ぜひ見ていただければと思いますうさぎのぬいぐるみ



おすすめ記事まとめ下差し