​新生児期に使用したおむつの数



息子が新生児期に使用したおむつの数を

ざっとまとめてみました指差し



・産婦人科で頂いたおむつ

 (20〜30枚入りくらいのもの)×2パック



・試供品×約100枚ほど



・追加で購入したおむつ

(約70枚入り)×4パック




やはり新生児はすぐにおしっこや

うんちをするので頻繁に変える為

かなりの数を使用しました爆笑




ただ産まれるまで赤ちゃんの正確な

大きさや体つきは分からないので

赤ちゃんが産まれた後に1パックずつ

購入が1番ベストかなと思います笑い泣き




1パックずつは正直面倒ですが

今はネットで翌日には届くし、

昨日使用していた新生児用のおむつでは小さい?!

ってくらい急に窮屈そうな感じだったので

あまり買い溜めをしすぎると

使わず捨てる事になる確率が高いと思います💦




我が家は1パックずつの購入だった為

余らす事なくすべて新生児用のおむつは

使いきれましたハイハイ




又、お子様によって肌に合う合わないが

あると思うので心配な方はおむつの

お試しセットもオススメです飛び出すハート





息子の場合、丁度1ヶ月検診くらいの

タイミングでSサイズに変更になりました!

(息子出産時3074グラムです)



Sサイズに変更しようと思ったきっかけは

息子の太ももにうっすらとおむつの型が

ついていたのでもしかして少しきついのかな?

と思い変更した所、たびたびあった

おしっこやウンチ漏れも全くなくなりました!!




赤ちゃんの産まれてきた体重や

骨格,肌質等それぞれ異なっては

きますがおむつをどれくらい用意しようか

悩んでいる方の参考になれれば嬉しいです花



おむつ記事まとめ下差し






その他の出産準備記事まとめ下差し