​出産準備
授乳グッズ編



今日はミルク編です🥛
(全て西松屋ですウインク


産後母乳がしっかり出るか分からないのと
偏頭痛持ちでどうしても薬に頼りたい時のために
哺乳瓶を2本用意しました飛び出すハート



今回私が選んだ哺乳瓶は
Pigeonの母乳実感のガラスタイプ🤱





ガラスタイプとプラスチックタイプと

迷ったのですが、YouTubeで

プラスチックタイプは軽いが傷がガラスタイプに

比べてつきやすく、熱が冷ましにくいので

まだお出かけする機会が少ない時や

子供が哺乳びんを投げ出したりしない時期は

ガラスの方が良いというのを見てガラスタイプを

選びました指差し




お出かけなどでガラスタイプを使用すると

万一割れてしまうといけないので

月齢が上がりお出かけできるように

なったらプラスチックタイプも混合で

使用したいと思っていますうさぎのぬいぐるみ




この母乳実感の乳首が

明治ほほえみらくらくミルク6缶セットに

ついてくる専用のアタッチメントと

ガッチャンコ出来る為

健診などで外に出ないといけないなど

時と場合によってミルク缶などを

使う事もあるかもと思い母乳実感を選びました花

(今回ミルク缶などはまだ買っていなくて

 出産後に用意しようと思っています)




今回哺乳瓶は大きめのものを用意したのですが

ついてる乳首が3ヶ月目安なので

SSサイズの新生児用の乳首に付け替えた方が

良いとの事で付け替え用も購入スター




哺乳びん洗浄器🍼





哺乳びんを洗うスポンジは

百均で購入しました👍




そして授乳クッション🤱

授乳クッションは柔らかいと赤ちゃんが

沈んでいって良い高さを維持できにくい為

硬めを選ぶと良いとの事で硬めにしました!




出産準備記事下差し