お得情報 音楽編 個人的メモ | 天国のブログ

天国のブログ

ブログの説明を入力します。

歯医者さんの  匠のブログ⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

むすこ おもしろ動画⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

 

 

腰痛ストレッチなど 為に成る おねーさんのブログ⤵︎ ︎⤵︎ ︎

いつも 読ませてもらうと

    やった気に成ってしまい・・・

 

やらずに居るので  腰痛が改善されないんで まずいよな~って思ってます

 

 

 

ガソリンスタンド エネオスの料金が゜判る地図  近くのエネオスをチェック

 

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ノー・モア・ティアーズ

 

10代の青春時代に歌舞伎町のディスコで

大晦日 肩車されながら (σ・ω・)σソレソレ大声出しながら踊ってた曲なんで

      今聴いても 懐かしいですよね・・・ ノーモアティアーズは

 

初めて聴いた時には  なんだ・・・この静かな 変な歌は・・・と思ったもんでしたが

 

 

   ところが どっこい!!  盛り上がる所が 面白いですよね

 
 
 
天国の この頃の時代の話です・・・
 

※ちなみに、割り箸とは・・・ 知らない人も多いかと思われますので 説明しますと

ヨンフォアに乗ってた、天国の幼馴染の兄貴が 『以降・パンチパーマの兄』が

  20歳のバロムワンの飯塚さんは 訳あって20歳の高校生でしたので パンチ兄と 同級生だったのですが・・・

 

他の高校の友達と、パンチ兄が ふたりで 性部池袋戦に乗ってた時の話なのですが

 

ビーバップハイスクールの映像有りましたら

どんな状況だったのかが 大げさではなくて

 実際に こんな感じだったと言う映像が たしか 何処かに有りましたので

見つけ次第 貼り付けますが

 

 

友達の兄貴と 一緒に電車に乗ってた人が

二日前でしたか 前日か忘れましたが、 三人くらいの ツッパリに からまれたので

  ケンカになり 三人とも ボコボコにしてしまったので

 

翌日に パンチの兄貴と 電車に乗ってたら

喧嘩をした相手が どーやら朝鮮高校の生徒だったらしくて

 

★やられると 彼らは 日本人の喧嘩とは違って

     大勢で 仕返しに来るらしーんですが・・・

(あくまでも 昭和 1970年代の 当時の話なのですが)

 

なので ふたりで電車に乗ってた所  大勢の朝鮮高校の生徒に 拉致されて

 

しかしながら 友達の兄貴は わけあって帰して貰えたのですが

 

日本人の 前日に 三人をボコボコにした友達だけが 連れてかれてしまい・・・

 

ボコボコにされて・・・ 鼻の穴から 尖らせたワリバシを 突っ込まれて

 

鼻の上の方から 貫通させられ・・・ ひどい目に遭わされた話を

 

ひと月前でしたか ヨンフォアの友達が パンチ兄貴から聞いたので

 

  天国は その時に 初めて 鼻から 割り箸を突っ込まれる 通称・ワリバシの話を聞きまして

 

自分には、まったく カンケーない話なんだと その時には思ってたんですが・・・

 

 

上の写真を写しました 翌日でしたかに

 東武東上線の 大山とか 中板とか そこら辺に

   当時では 珍しかった 牛丼屋の 吉野家が出来ましたので

 

夜中 独りで牛丼を喰いに行った所・・・

   外に 弱そうな つっぱりが居まして【⠀チュートリアルの お金誤魔化した徳井君じゃ無い方の男に似てる つっぱり】     店の中を覗いてたんで

 

天国は 相手をにらみつけまして(ガンくれるって言うんですが)

    当時は ツッパリファッションしてましたら

  とにかく 相手を にらみつけるのが 挨拶と同じでして みなさん 普通の事でしたので

 

そしてら どこかへ 行ってしまったんで

 

  牛丼が出来たので さーて食べようかと思ったとたん

 

  後ろから 肩つかまれて 外へ出ろやと・・・

 

違う奴と さっきの奴に 連れ出されまして

 

  外に出ますと 年上の ツッパリたち 六人以上居たかな・・・

囲まれまして

 

  おめぇ~よぉ~・・・

 なんで 俺らのことを チョンチョンって呼ぶんだぁ ぁ~~~ん??

 

みたいな感じで 言って来たので

 

その時に 初めて 朝鮮人なんだと言う事が分かりまして

 

   おめぇ~ 割り箸やってやろ~かぁ??  ぁ~・・・と言って来たんで

 

天国は、少し前に

  ヨンファの友達から 割り箸の話を聞いてましたので

 

ハンパじゃねぇーーー ヤベーーーって 真剣に思いましたんで

 

  下手しますと 目が失明するんで

 

  恥も外聞も脱ぎ捨てて  服は着てましたが・・・(n‘∀‘)η

 

ちょーヤベーーーーと思いながら

 

  吉野家の前の 川越街道沿いで 土下座して あやまったんですよね・・・

 

★割り箸とか  電車で拉致される話は

 

映画や ドラマの中での 大げさな話ではなくて 実話だったんですよね・・・

 

 

1970年代の頃に 実際に見た 天国の体験談の一部なんですが

 

   当時は、天国は馬鹿でしたんで 学校の教師などが教えてくれることは

       みんな真実しか教えないのかと思い込んでましたので・・・

 

  戦争中に 日本人が朝鮮人の人たちを いじめてたんだと言う話を 約半世紀近く 信じ込んでましたので

 

  朝鮮人の人たちは、可哀想なんだと思ってたので

  超気を使って 傷つけない様に 凄く気を使って生活してきた訳なのですが・・・

 

約 半世紀生きてきて分った事は(n‘∀‘)η

  ★実際には、アメリカが

アメリカの意向で 朝鮮人の人たちに 日本国を乗っ取らせてた訳なので

 

   日本一の バカ高校中退の バカだけに・・・

 

日本人の方が 奴隷にされてる訳で 日本人の方が 可哀想な事に 最近よーやく気が付いたんですよね・・・

 

 

★話は飛びますが

バイクの話をします

 

よ~やく 気に成ってました インドで作られた ホンダのバイクの GB350と言うバイクを

     試乗して来たので 感想を レビュー 書込みます

天国

身長178

体重65

足は長くはないかな??

腕は 通常の人よりか 少し長い気がします オヤジですが・・・

 

 

 

この赤いバイクの写真を見ますと 昔の暴走族バイクの ヨンフォアを思い起こす感じですが・・・

  単気筒【⠀マフラーが集合で無くて 単気筒なので 1本しか無いので】なので

  マフラー 1本なんで ショボイ イメージがしてたんですが

 

実際、見てみますと 落ち着いてて い~感じなんですよね・・・

   たぶん、女性の場合でしたら 赤系の色を乗られると 映えるかと思われますし

 

男の場合でしたら 黒がい~かと思います

 

しかしながら ナイキの運動靴を履いて 乗って来ましたが

 

 一応 天国の場合には 足が 両足べたづきに 成るんで 楽なんですが

 

身長が低い方とか  足が短めの方には 足つきが悪く成るので

  シートの中の スポンジ抜いたり【⠀あんこ抜き】車高を 少し低く出来るのでしたら

      低くした方が 乗りやすく成るのと

    小柄な方は ハンドルを 少し手前に出来る パーツを売ってますので

          ハンドルを 手前に持って来た方が 楽なのかも知れませんが

 

    昭和の時代ですと 幼馴染たちなんかの場合ですと ハンドルの位置を 自分で

      少し手前に しぼっちゃったり する訳なんですが・・・

 

      そこら辺は ご自分で 色々考えますと 乗りやすく成るかと思われますが

 

 身長178の天国からしますと ちょうど良い 大きさで とても乗りやすかったです

 

 ★まず、音が ノーマルなのに 凄く い~感じなので みなさんも 気に入るかと思われます

 

そして 手塚プロの近くを 走って来ましたので

 

    そんなに スピードは出せなかったんですが

裏通りの 40キロ道路などでは 1速とか 2速で  ほとんど2速で 入れて3速で充分で

   4速とか 5速は  ほんと 空いてる 広い道を走る時に入れる・・・みたいな感じなので

 

免許取り立ての方とか  飛ばして乗るのが 好きではない方などで

 

  普通に 気楽に乗れれば満足だと言う方には  おすすめのバイクだと思います

 

★天国の場合は ニンジャの400とか 大型とか 乗りやすそうな い~バイクだとは思うのですが

 

   前傾姿勢で しばらく走ってますと  首と 背中が痛くなって 死んでしまうんで・・・

   前傾姿勢のバイクは 疲れるんで ダメなんですよね

 

なので GB350(S)  Sって付く奴が有るんですが

    ハンドルが アップで 手前の方に無いので  前傾姿勢に成るので

 

    たぶん 天国も 乗りにくかったんですが・・・

     Sが付いてる 値段が高い方のバイクは 買わない方が良いかと思いました

 

しかしながら 普通の GB350は 乗りやすいし 音もい~し  燃費も良いらし~んで

 

   気になる方は、試乗しに行かれる事を お勧めします

 

★しかしながら 倒れて 貧乏になってしまった天国は

 

もっと 小さな やっすいバイクの インドヤマハの FZX150に しよ~かなと・・・

    どーして 乗りやすくて い~バイクなのに GB350を買わないのかと言いますと 貧乏だからです

 

金が出来るまでは 小さいけど ギリギリ 高速道路とか 東京から 京葉道路で デズニーの手前の

 市川まで行くのに あそこ 125ccですと 橋渡れないんで

 

   遠回りして 橋を渡らなくてはいけないんで  貧乏なんで インドホンダのSP125ccが 燃費が良いし

 

   試乗は した事が無いんですが  またがった所 運転が 楽そ~なんで い~んですが・・・

 

  有料道路や 高速道路に 遠くへ出かけた時に 入れないのが  南天のど飴なんですよね・・・

 

★ 高速道路や 有料道路には 乗らなくて  関東平野の 山道や 坂道が 少ない所に住んでる方は

  インドホンダの SP125で じゅうぶんかと思われますが

(またがった だけなんですが・・・)

 

★ わいは 高速道路に 乗りたいし・・・って人には

  インドヤマハの FZX150が 燃費い~らしくて 乗りやすいですし

(またがった だけなんですが・・・)

 

何を せこい事いってるねん・・・ 60万くらい 軽く出せるサカイ・・・って方たちには

   GB350 が い~バイクなんで お勧めかと思われます

 

とにかく バイク買うときには

    前もって またがらせてもらって  試乗出来れば 試乗して決められると良いかと思います

 

個人的なメモ⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

 

初めまして 天国ですが
い~ね履歴から やって来ましたが・・・

|ω・` )チラット 見させて頂きました所
たぶん リリーさんは
    少し先輩の方だと思いますので

ご存じ無ければ
https://ameblo.jp/un-beau-monstre/entry-12848633664.html
 この、ミュージシャンの ジュリアンさんのブログが

お勧めかと思いましたので やって来ましたが

 

 

 

 

なぜに お勧めかと言いますと

とんねるずさんとか TRFの背が高い人 名前分かりませんが・・・追記 サムさんですね・・・
  彼らが新宿のディスコへ行ってた頃に
初めて入ったディスコが シンデレラと言う店でして
年ごまかして入れてくれる店が そこでしたので

その頃聴いてた ドナサマー などなどの曲を カセットテープにつなげて
車の中で聞くのが 夢でしたのですが・・・

数年経ちまして カセットテープから MDの時代に成った頃の話ですが

ディスコで聞いてた曲を バイクと車で走り廻って

全て集めまして
どーしても 2曲だけが 歌手名も 曲名も分からなくて

 

 

【⠀ただ単に、凄い名曲と言う訳では有りませんでして

   当時 新宿歌舞伎町の カンタベリー ギリシャ館 シンデレラなどや

 石原都知事が 0:00以降の 夜中の営業を中止させる きっかけに成った

 車に乗せられた女性が 途中の川原で逃げて

   たしか・・・ アキレス腱を切られて 亡くなられた子が

          殺害される前に 居た店が

   ゴジラの顔が乗っかってる コマ劇場が 建て直す前に有りました

      ゼノンと言うディスコの上に有りました店

   ワンプラスワンってディスコで 遊んでた事から

 

朝まで営業してる ディスコ 飲み屋 トルコ キャバレーなど

  すべての水商売の 営業時間が 23:59分以降 禁止にされてしまったんで

 

   そしたら 日本中の夜の世界が ストップしてしまい

 

        日本中の カネ廻りが悪くなって

 

日本経済が ピンチに成ったんですよね・・・

 

      なので 水商売って言いますか

ある程度の 遊ぶ所は 必要って事が判りましたので

 

      今現在は ふつーに 戻ったんですが

 

   ホスト業界は 昔は 詐欺師みたいな奴は 今みたいに居なかったんですが

 

   当時は 新宿ジゴロの 伏見直樹さんが

 

店移転して ザ・ジゴロって店出した頃から

  面接厳しくしなかったから 少年ヤクザたちとかも 雇っちゃったもんだから

      店員がヤクザと関係してたら

  お客 怖くて来なくなっちゃいますから 自然と潰れてった訳なんで・・・

 

  たぶん 今の新宿や その他の地方の ホスト業界は

      悪い部分だけ 真似しちゃってたりするんで

 

  昔の ジゴロの店と 同じ道をたどって行くのかも知れませんよね・・・ 】




ディスコで流れてた 曲を

 全曲揃えてた頃の 話に戻りますが・・・

歌手の名前や 曲名も分からない曲を 探す時には 


例えば ソールドラキュラに似たような感じで
 これこれ こんな感じの曲で
 1977年くらいに 流れてた曲で・・・とか


なんとなく こんな感じの曲なんですよ・・・
みたいな事を

テレビ局関係や  小林克也さんの番組宛や
レコード店 プロのDJなどに伝えても
  長年 見つけ出せなかったので

当時体調崩してましたので
  このまま 諦めて死ぬのかと・・・思ってました時に

なんか 1970年代の ディスコミュージックや
歌謡曲などに 詳しそうな方のブログを 発見しまして

  ★ダメもとで
 これこれ こ~ゆ~感じの曲でと・・・
もし、ご存知でしたら 教えて頂けませんか??と

質問を させて頂きました所

なんと、30分も経たないうちに

  もしかして、この曲ではないかと書き込んで頂けまして

 それまで 長年 探し続けてても 分からなかったのに
 一発で、 教えてくださったのが

プロのギタリストの ジュリアンさんでしたので
   心の モヤモヤが ジュリアンさんの おかげで

解き放たれましたので・・・

   個人的には 音楽業界で
一番すごい人かと思ってますので

  そんな感じで 昭和の音楽に詳しい方ですので

おすすめですので
  機会がありましたら 是非、覗かれて見られては
    いかがでしょうか??

 

※ちなみに、ベストヒットUSAでは

  ミスターロボットの話も 少し書き込んでましたせーなのか

 

 うちの番組では、ミスターロボット ビデオクリップ(ミュージックビデオ)は、映像を流した事が無いんだけどと言いながら

 

    ベストヒットUSAの 小林克也さんが

 ミスターロボットの映像を流す前に 番組中に 喋ってくれましたんで

 

    もしかして、 テレビ朝日の ベストヒットのスタッフさんが 番組宛に送りました

           質問と リクエストを 伝えて下さった事が

          番組観てまして 理解出来たんですよね・・・

 

あとは、 ラジオ局とか

 

  東京駅の前にある 皇居の前にある ★東京MXテレビで、

 数年前に DISCO番組をやってくれてまして

 

  そこにも リクエスト曲送りましたら・・・  探してた 1曲の

 

 

 

 

この 曲を流してくれたり・・・と

 

 

そして、話は飛ぶのですが

    歌謡曲でも 何曲も集めてた時に

    15歳くらいの子供の頃に聞いてました歌の 曲名が分からずに

 

 その中の 1曲が TVジョッキーに出られてました 相本久美子さんの歌でしたので

 

 調べても レコードが廃盤に成ってて どーしても手に入れたかったので

 相本さんの 芸能事務所へ電話しまして・・・ 事務所に伺いましたら

 

石原プロの 事務所の幹部の人に そっくりな

貫禄のある 幹部の方が 出て来てくれまして・・・

 

 

そ~しましたら・・・ 家に帰ってから

   たぶん ご本人から 携帯電話に電話がかかってきたのですが

 

  ★数日前に 所沢のテレクラへ 幼馴染と行った時に

 

【⠀当時 幼馴染と よく テレクラへ行ってた時期が有りまして

    ピエロとか ルパンとか ゼブラとか言う店が 埼玉県に有ったんですよね】

 

 女性から電話がかかってきたので・・・ 

  友達と 女性と 3人でホテルに入りましたら

     その女性が シャブ中の たちの悪い子でしたので

 

 シャブ中とは 知らずに

  携帯電話の電話番号を 教えてあげちゃってました 後に

 

  シャブ中の めんどーなパターンだと言う事が 発覚しましたので

        何もやらずに 車で送って 家に帰りまして・・・

 

電話が鳴ったんですが  

 

   

 

 たぶん 気を利かせて頂きました 相本久美子さんが わたくし天国に

 

 せっかく 電話して下さったのに・・・  ちゃんと電話に出て お話することが出来ずに

      天国は、 シャブ中の女性が 電話してきたのかと勘違いして

           電話 切っちゃったんですが・・・

 

 

  電話を切ってから  たぶん かけてくれたのが

     相本さんだった事に 気がついたんですが

            気がついたときには も~遅いですよね・・・

 

 そんな感じの 失敗ばっか 天国はしてるんですよね・・・

 

 

色々詳しい おねーさん 匠のブログ⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

 

 

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

映画俳優さんのブログ⤵︎ ︎⤵︎ ︎゜

この話は 本当で

     前にも書きましたが 高級店で働いてた時に 薬剤関係の会社と医者の客が

     高級店なので 待合室が有るのですが

  その中で 話してた内容が

 先生の病院は なんで儲かってるんですか??   と言う話と  なんで外車に乗らないんですか??

 

  と言う話を 薬剤会社の人間が  なんと 天国の地元近くの 病院長に質問した時の話を

 

   まさか・・・ その病院の 地元の奴が 聴いてるとは知らずに

 薬剤がい者の社員が 話し始めた訳なんですが

 

   儲かる理由は 高い薬と 出さなくても良い薬を たくさん出すことで すごく儲かるから

   医院長は ボロ儲けして どんどん病院の敷地を広げてって 建物を立てたわけなのと

 

外車に乗らない訳は  税務署に 目をつけられるから 外車には乗らないが

 

    その代わりに 日本車の い~車に乗るんだと 自慢してた訳なんですよね

 

たしかに そこの病院は どんどん設けて 大きくなってるんで ・・・  飲まなくてい~薬出されても 参りますよね

 

 

 

 

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

テレビ東京 昼めし旅

 

テレビ朝日 渡辺篤史の たてもの探訪

 

フジテレビの 脳ベルショーを また 地上波で 早朝に流してくれれば  暴れん坊将軍の再放送を 観なくて済むのになと・・・

 

東京МXテレビの 深夜のアニメなど チラッと見たり

 

東京ほんまもんテレビ  苫米地英人さんが出てますと バラ色ダンディー  

中瀬ゆかりさんと岩井志麻子さんが出てると 5時に夢中・・・など観たりしますが・・・

 

初期の頃は うさぎさん  マツコデラックスさんなど  朝鮮人の人に乗っ取られたテレビ局の 悪口といいますか

      本当の話を チラホラ言ってたので 楽しかったんですが

権力に たましい売っちゃったんで マツコデラックスさん つまんなく成ってしまったし

    宣伝してる 米が おいしいのかと思ったんで 買ってみたら  まずくて・・・ 信用するの止めましたんで

   5時に夢中は たまたま 木曜日に時間が合えば 観ますが

 

 前みたいに 必ず観る事は 無くなりましたんで

 

テレ東の ひるめし旅  午後のロードショー  よじごじデーズ  

 

東京МXテレビ 『ありがとう』魚屋編  競馬とか 野球放送で 潰れてしまうんで 『ありがとう』魚屋編 観たいのに

 

ほんと クソ野球には 子供の頃から 観たい番組が潰れるんで

 

    アメリカのたくらみで 馬鹿な日本人に 野球を広めましたが

 

まともな人たちは 野球なんか つまらない事が 分かってますので  アメリカの作戦には 乗せられないんですよね

 

    個人的には まひとさんのバイク番組が 始まってくれたら 面白いのにな・・・と思ってます