り子です。(だいぶ責め子抜けて来たかもよ~)

 

 

 

体験談好きで体験談に救われた私がお送りする

ワイドショー的ウチのダダ漏れノンフィクション…

今回は6話目。

 

 

【ダメ夫】と書いて“神”と読む①

【ダメ夫】と書いて“神”と読む②

【ダメ夫】と書いて“神”と読む③

【ダメ夫】と書いて“神”と読む④

【ダメ夫】と書いて“神”と読む⑤

 

当シリーズの夫婦ゴタゴタの後に、こちらのシリーズでまさかの一夜の大逆転が起こりますの。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

 

 

 

前回お金の使い方でこんなにすれ違う二人

心屋や、ほかのとこの講師さんからも心の豊かさやお金について伝えられる在り方は…

ご存知のように…

 

旦那さんの方が「お金に困らない生き方」!

わたしの方が「お金にご縁がない生き方」!

 

だよね~。わたしがヤイノヤイノ騒いだり勝手に不安に思ってさ。

夫婦のお金の流れを止めてたのって…わたし?!

 

だから、それをちゃうよって、体現してくれる嫌いなあいつはヒントの“神”なのよ…

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

神の行動は、わたしが受け入れていないわたし自身の可能性が大。どんなにその行動が非常識でも、その行動を一回、真似してみよう。

 

 

 

 

 

夫婦はヒントを出し合ってる

 

普通さ、もう町ゆく人にインタビューしたら、きっと多くのひとがこう答えるとおもうわ。

自分の気持ちや深く響くものを優先的に買う×

がまんして節約して堅実に買い物をする〇

って…

 

私も自分の成育歴や世間の常識に従って、また仕事が不安定という先行き不透明なうえ、そもそも「私ってダメだ…」「私って、こんなやつだもん」って、責め子している私には、買い物を通じて自分を喜ばせるという部分が完全に閉じちゃってました…

 

もうときめいた800円かそこらの置物を買うのにものすごく躊躇して、自分をあれこれ説得しないと買えんかった!

 

幼い頃の母や父との喧嘩から強烈な拗ね体験があって、その時の誓いのようなものが、どうやら心のシステムでわたしを自動的に幸せな気持ちをしないように、しないように、動かしていた…

 

(´Д⊂ヽ

 

だから、心屋のマスターコースに参加して…

にもかかわらず…

みんな同期がそこんところを新しい扉を開くために

今まで買わなかったような服を買ってみたり…

お高いお宿に泊まってみたり…

グリーン車に乗って見たり…

 

いままでと違った体験を受け入れ始めてたのに

 

私はそこはやらなかったのよ~

 

だからね、今にして、振り返って思うの。

 

セドナ旅、貯金ギリギリ、お仕事の低迷、年末年始、その後の高額の買い物ラッシュ…

 

え?それ今?今買うこと?今必要なこと?って私を大混乱させてイライラさせてこれでも気づかねーか!って何か知らんけどのかみさまが、旦那さんを突き動かしてくれてたとしか思えない…

 

かみさま、でもね、それね、わかりにくいよ…(´Д⊂ヽ

 

 

 

べき・ねば星人には見えない世界

 

いちおう仕組みとしては習ってたから。

マスターコースや、たくさんのブログの体験談でも…

 

心屋、そういう大逆転いっぱいあるじゃん…

 

でもさ~、まさか自分がこれほどまでに頭が固くなっているとは…

自分の側からはわからないんだよね~

自分が「~するべき」「~せねば」を握ってるなんて

こんなにもわからないものなんだ…っていうのを体験したよ。

 

意識的にバンジー飛べるみんなはすごいよ…

バンジーとは…心屋で、こういう今まで自分に無意識に禁止してたことを実際やってみる行のこと。不幸志向のあり方がぐるりと変わるかもしれないメソッド。ex. いつも割込みされてキィ~(おこ ってなる人は、一度割込みをやってみる!という感じの行です。

 

 

 

旦那さん間違ってなかった

 

私は、お金の使い方…

夏にまた出た高熱で、強制終了…入院…ってことになって。

 

入院かぁ~まな板の上の鯉じゃなぁ~、もういっかぁ、きっと払えん額じゃないじゃろう、もう涼しい所で好きなことして遊ぼ。食事も管理されるから、ダイエットにもってこいじゃね?(半年でやけ食いで8キロ増えてた)

 

もう、委ねちゃってたの。

 

これは大きかったと思う。

 

 

そして…マンガ・ドラマ・BL・エロ、耽りまくったよね。

 

そのうち、ふとそれまで約半年、遠ざかっていた心屋に、ふと本を読みたくなったの。

今まで集めてたブックマークを開いちゃ書き写し、書き写し、を朝から晩までしたくなってしたの。

 

まさに心屋漬け。

 

そして、わたし、あ、てなった。

 

私の前提…わたしが「そうなったら人間終わりだ!」って勝手に設定して、人生で抵抗して抵抗して、その抵抗が豊かで優しくてクリエイティブな人生を阻んでいたということを。

 

「生活力のないクズになってはいけない」

 

これって、まさにわたしがまわりから、そう見られてないかな…?

そういうわたしになっちゃったら、怖いよ恥ずかしいよ、生きていけないよ…

って心の底から恐れていた事…!!

 

だから…

 

だから…

 

旦那さんが、私から見て「クズな人」「生活力のない人」をわたしの目の前でやってくれていたわけ。

言い換えると、わたしにさせられていたわけ。

 

 

 

でね、笑えるんだけど…

 

私が、自分の前提を見切って大笑いしちゃって、それからは見える景色が一変したの…

 

旦那さんも生活の環境も何も変わってないのに

勝手に安心している私がいるの。

 

ドラマティックなことに、翌日、旦那さんは相変わらず、「俺、孤独、みんな分かってくれないし…」って仕事仲間とイザコザを起こすモードになったのね。で自分でびっくりしたの、わたし…以前のように一緒になってパ二クってないびっくりひらめき電球

 

旦那さんを、「だからダメなのよ~」と批判する人じゃなくって

「ふんふん、そう感じたんだね~、そっかそっか。」って隣で100%肯定して応援できる人になってたの!

そんで拙い心屋カウンセリングを使っても、旦那さんが話を聞いてくれるの!

私の話がちゃんと伝わって、なんか役に立ってるかも?!

これね、、実はね、何よりすっごくうれしくて…笑い泣きキラキラキラキラ

 

旦那さんも繰り返し繰り返しおこるこの謎の事件に、少しずつ心屋メソッドを見直してくれはじめた…

 

彼の持ってるオリジナルメソッドとの融合が起こってきた…?

 

彼も、もともと、そういう謎のブレーキを解く方法を長年探してきてて、もう出来てると思ってたんだって。

彼のコンテンツ四季の宝や四季の暦はアクセルで、人生にはブレーキ解除の法も、両輪でいるもんね。

 

そう、自分の側からじゃ、わかりにくいものなのよね~~笑い泣き

 

この二人の理解と気づきが

ガチンコで向き合ってキィ~ムカムカハッってしてた二人が、隣で寄り添って同じ方向を向いた時だったと思うんだ。

 

 

 

 

私達夫婦、この気づきのあと、私退院して、入院費払って、温泉旅行行って、イベント行ってまた温泉泊って、通販買い物して、外食もして…私個人の貯金は増えてます…お願いアップ

 

謎だよね~グラサン

 

 

だからね、ジタバタ行動もありなんだけど

 

強く思う、大事なのは

 

自分の在り方をひっくり返して、

安心が先

 

 

 

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

↓主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

↓今この記事の旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。私の禁止事項、汚い言葉、をあえて使ってみるキャンペーンの為、クソ吠えてます。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

↓ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

 

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那のブログはこちら

旦那視点の旦那サイドのこの頃の物語もあるよ…

それ↑

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

最後も長くなったねぇ~

 

おつきあいいただいて本当にありがとうございました~(´Д⊂ヽあせる

 

もうさ、ベットから起き上がれなかった私みたいに、時間がある人、今必死な人しか読まんのじゃない?こんなの。(笑

でも、いいさ~、それが一番いいのさぁ。

私が、そうやって、みんなのブログで心屋ってこういうものなんだぁって知ったんだから。

こんな自分でも、希望があるのかも…?!って思ったんだから。

 

必要な人には届くんじゃろう~

 

あとあとわたしがもっとうまくなればいいんじゃろう~

 

でね、もしこれ読んで、わたしは書き出したり書き写したりするのは超苦手だし!それをやらないといけないの?って思った人はね、特に責め子はね、ダメの材料集めるからね…

 

あのね、四季の暦によると人は260通りの特性を持って生まれているらしいからね…

わたしはたまたま手を使って書くことがイキイキするタイプ。

あと、こういう在り方の転換に関わる心理オタクになりやすい傾向。

 

もしかしたら音を聞くのが、開くきっかけになる人。

自然に触れることでフラットになれる人。

しゃべりから、世界を広げていく人。

行動や旅なんかから、真理を掴む人。

 

もうね、さまざま。

 

自分がどんなことでイキイキするのか?

取り扱い説明書を持っていると便利だよ?

パートナーやお子さん、従業員の方の特性を知っておくのも便利だよ?

 

でもね、その取説、使うには、ちゃんと喜びを受け取れる自分でないと、マジ使いにくいからね。

 

心屋の前提ひっくり返しは、超絶大事だとわたしは思う!

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

今日もいいね!にポッチもお願いしまあす。

このブログのいいね!は

わたしがおねだりすることで

わたしにはその価値があるから!の練習になってます。

今のわたしにとっては とても大事です。

それをさせてくれて、ありがとう!

いいね!ポッチくださぁい♡

いつも、応援ありがとうございます。