り子です。(だいぶ責め子抜けて来たかもよ~)

 

 

 

体験談好きで体験談に救われた私がお送りする

ワイドショー的ウチのダダ漏れノンフィクション…

長いけど…お楽しみいただいているでしょうか('ω')ノ

 

【ダメ夫】と書いて“神”と読む①

【ダメ夫】と書いて“神”と読む②

【ダメ夫】と書いて“神”と読む③

 

 

今日は4話目です。ほっこり

前回…2020年正月を私の実家で迎えた私達

帰省からの帰り道…

葛藤のあまり?

40度の熱をだしたよね!

すわ!膠原病再発か?!とか思ったよね…

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

 

また…熱…ショック。そして歯の治療に病む

 

今回の帰省は、車で行ってたの。

北関東~山口。

もちろん一気には走れないから、途中彼の方の打ち合わせなんかも交えて、二泊三日の帰り道。

 

車を二人で運転するはずが、わたしがダウンしたから旦那さんが運転するしかないよね。

 

つらい…

 

でも、わたしね、熱そのものはほんと、あかんけど慣れっこになってて…

数年ぶりに来た熱だけど、実際下がるのに一週間とかからなかった。

いままでより、軽いかも…という体感が自分にはあったの。

なぜか体に関しては根拠のない自信があって…

 

ただ、外から見たら、そんなのわからないわけで。

むしろ、精神的な葛藤をむっちゃ抱えた様子のわたしが熱が出てる…っていうのは、旦那さんにとっては

 

こいつ、俺の邪魔をしてるんか…?!って思っちゃうくらい大ショックだったそうなんだ。

 

なにせ、彼もブログで書いているように、そういう葛藤を抱えたり燻ってる人を元気に蘇り支援するのが彼の仕事の柱だったんだから…

一番身近なヤツがこんな状態って…彼は彼で辛かったんだよね。

 

でも、道中、いつものように優しかったよ(´Д⊂ヽ

 

車内での気まずい喧嘩勃発はいつものことだけどね…

 

 

 

 

わが家、こないだのセドナ旅(アメリカ旅行)で、わたしが参加し、予定してた人が次々キャンセルがあって、ほんとトントン。あちらのファシリテーターさんも 自分が行きたかった旅だから旅費分貰えればい~よ~って言って下さってたから(私、気になり過ぎて、直接聞いた…)ホッとはしてたんだけど…

 

こういうお金がまわらない感じが、いつもつきまとっているように感じてたの。

 

一方、わたしも、うだつがあがらない…

 

むしろこの時は、何教室も掛け持ちして、開催回数を稼いで売り上げを上げることもしてなくて、ほんと、会場費払って研修行ったら、手だしがあるくらい…

 

お金…ない…

 

もう、その頃通っていた歯科医のベットで…

 

あと何回来たら、わたしの貯金も底つくな~と

治療費におびえ…(保険内治療です)

 

まわりで忙しく働く歯科医さん、歯科衛生士さんを横目に…

ぁぁ、うらやましいなぁ、仕事をして…いままでがんばってきて…

こうして立派なお仕事をして、みんな生きているのになぁ…

わたしは…こんなで…って。

 

わたしはこんなで…ショボーン

 

旦那さんももしかしたら、ヤバい人で…ショボーン

 

わたし、こんなハズじゃなかったのになぁ…ショボーン

 

 

もうね、その涙は治療が痛いんじゃなくて、勝手に自分が情けなくて出た涙なの…

 

 

 

 

 

もう、あかん、私、働こ…

 

とにかく、お金、お金、お金、になってた私は、

 

一周回って、怒りが出てきた。

 

もう知らない、わたし、もうあなたを見張るのやめる!

 

家に居るから、あなたの仕事具合をつい目で追っちゃう。

 

いちいち(*´Д`)ハァ~って文句の一つも言いたくなっちゃう!

 

その見張ってる自分が、もうヤダ。

 

お金なくって歯医者に行くのが情けないなんてイヤだ。

 

私、ちゃんと云われたことができるかどうか、わからないけれど、どっか働きに行く!

 

 

 

 

心屋では、「私が何とかしかくては!」ってがんばりに逃げるな!!って言うけれど…

 

旦那も、しぶしぶ了承しつつも、「貴重な自分を時間で切り売りするのはどうかと思うけど…」

「そんな君だったら、今度は人間関係とかで新しい悩みをもったりするんじゃない?」

 

 

 

 

 

も~しらねぇんじゃぁ~~知るかっ!ムキー

 

私は、今、夢中になって金を稼ぎたい!ムカムカ

 

ここに居ていいっていう、実感を持ちたい!ムカムカ

 

一日しっかり働いて、適度に疲れて、夜はぐっすり、安心したいんじゃ!ムカムカ

 

 

 

 

ほぼ家庭内別居。ときどき喧嘩。

 

わたしね~、実家が農家やん。

わたしもなんだかんだでずっと手伝って来た。

からだ動かしてお金を得るって、基本的にそういうところで生まれ育ってるのね。

 

最初の仕事もからだが資本のところ。

ただ…十九のわたしは世間に慣れてなさすぎて、基本のルーティンさえまわせなかったの。

のちのち何年も悪夢に見るほどに、その時の自分責めは酷かった。

 

でも、あれからそれなりに経験もつんで…

ガチガチにならずにお仕事をするんだよっていう心屋も知って…

 

なんかね~、結構肉体的にハードな職場だったんだけど

人ともしゃべる暇もないし、休憩時間はそこそこしゃべれるようになってたし…

新人を定着させようってみんなに大事にされて…

あれ、わたし、意外に平気だ…お願い黄色い花

 

 

って、お仕事をしながらの毎日が気に入ったの。

 

 

朝八時からほぼ午後三時あがりのお仕事だから、早く家にかえれたんだけど…

 

家に帰りたくないんだよね~

 

スーパーの駐車場で、スマホ見ながらひとり時間を楽しんだよね…

 

 

 

仕事に慣れて来た頃には、また今の自分の状態が情けなくなったりして…つぅって涙が勝手に出ちゃう。

 

アレ?これってどんな心の動きなんだろう…とか思いながら…

 

 

 

旦那さんと喧嘩も続いたよね…

(今となっては、どんな喧嘩だったか、思い出せないんですけど…)

 

 

こぉんな膠着状態が続いて行きます。

 

 

彼の出張中に、私の友人夫婦が、一週間、泊りに来るまで…

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

↓主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

↓ちょうど、今回の記事のあと、友人夫婦が来る…強制終了入院となる…と時が続いて行きます。旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

↓ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

 

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那のブログはこちら

旦那視点の旦那サイドのこの頃の物語もあるよ…

それ↑

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

結構、書いてるようで…

 

実は全然書き足りない…ニヤグラサン

 

だって、だって…殴り合い寸前の喧嘩とかぁ~パンチ!

 

私もだんまり貝姫のくせに、つい云うこと言っちゃうこともあるし、それがピンポイントで地雷を踏むらしく、彼は物にあたって壊したり、怖いことするし。拗ねるし…

 

友人に相談すれば、責められたと感じ…

 

そのアドバイスを実行してやっぱりうまくいかなくて…

(今は、そのアドバイスの通りやってうまくいくんだけれどなぁ。大前提ってスゲェよホント。)

 

旦那さんの知り合いからは周り回って「評判悪いよ…」とか、私が一番恐れている事を聞いてガクブルするしゲロー

 

この半年、どんだけ自分の前提の証拠集めをやっとったんだぁ~滝汗

 

 

 

 

ただ、はっきりしているのは、そもそも別れたいじゃないんだよね。

 

彼とスッキリと生きるには、どうしたらいいんじゃろう?

 

って発想だったことは、間違いないにやり

 

 

 

 

 

次回は、シリーズ5話目です。

 

 

そろそろ、最後…まとめよっかな。コアラ

これね、やっぱ両親とか世間とかの価値観なのよ。

 

もうね、恐ろしいほどに、当たり前になりすぎてて

本人、それがどんなに可笑しい考えなのかが、自分じゃ盲目になってて、見えてないわけ。

それが普通!それが世間の常識!それが正義!くらいに思っているわけ!

 

ちゃうちゃう…わたしよ

その転換を体感できたのはほんとありがたいわぁ。ひらめき電球

 

image

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

今日もいいね!にポッチもお願いしまあす。

このブログのいいね!は

わたしがおねだりすることで

わたしにはその価値があるから!の練習になってます。

今のわたしにとっては とても大事です。

それをさせてくれて、ありがとう!

いいね!ポッチくださぁい♡

いつも、応援ありがとうございます。