元・責め子の女王からあなたへ~

 

り子です。(だいぶ責め子抜けて来たかもよ~)

 

 

 

 

本日3記事目

 

 

 

 

そもそもわたしは、

中学生ごろから生きにくさを感じ始めて…

 

ずっと不安で、

ずっと自信がもてなくて…

 

でもなんかしらんけど

こんな自分には縁がないと思っていた結婚というものに突入してしまったのよ。

 

で、自分との仲直りが終わっていなかったわたしは、今度は結婚生活で、自分との仲直りをするハメになるわけで……

 

 

 

つまり、夫婦生活で悩みはじめ、旦那とのガチンコバトルが開幕するのです!

 

新シリーズスタートしまぁ~す。

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

 

 

 

わたしら夫婦の概要

特に読まなくても大丈夫です…

 

旦那…アラカン。わたしとは三度目の結婚。30年前当時まだ日本で珍しかったFPの資格を取得し、その後設立した財務コンサル会社で、開発した商品が大当たり。一時代を築く。その後、インドと縁ができ、サイババのアシュラムやいろんな聖者の元に足を運ぶ。現在日本の暦とマヤの暦の共通性を見出して、そこからひとりひとりが違った役割を持って生まれて来た世界観を伝え、役割を最大限に活かす個人サポートを展開。しかし、今現在、貯金10マン前後まで落ち込む事態に!崖っぷち夫。

 

わたし…アラフォー。とにかくどこに出しても恥ずかしい経歴はこちらをクリックどうぞ特に世の中につぶしの効く資格もなく。貯金を使い果たす頃に旦那と同居することになったので、もちろん貯金もほぼほぼない状態。近年は入院や投薬など、健康面でも低迷気味。崖っぷち嫁。

 

借家に二人住まい、子なし。両方ともに、両親が健在。旦那さんの親はもうすぐ90代。わたしの親はそろそろ70代。

 

 

わたしの悩みとは

 

はぁぁ~(*´Д`)今書くの、恥ずかしいなぁ。

自分のこと棚にあげまくって、旦那を責めてるからなぁ…

 

えぃっ!どうせ崖っぷち夫婦、失うものはなにもないさ~♬

 

 

①旦那さんのお仕事関係について…?なぜ今それをする?優先順位が不明問題。

 

②どうも、わたしたち、世の中の大きな流れから取り残されてない?意識のヒキコモリ疑惑。

 

③大事にしているかと思えば、あるときキレて、人間関係が切れる問題。

 

④お金の使い方がまったく違う問題。

 

⑤今、地に足がついていないのに、長男として勤めを果たそうという気持ちが空回り問題。

 

⑥旦那さんの前提に問題がある!と私が何とかしなきゃ!となる問題。

 

⑦しかし、どうせ私はダメだし可愛くもないしきっと捨てられるし問題。

 

⑧以上を踏まえて、将来が全く見えない。老後の不安問題。

 

 

 

なぜ、ダメ夫は神なのか?

 

心屋に出会って4年。

マスターコース卒業して11ヶ月。

 

ブログで人の体験談を読み、ビンゴであっても読み飛ばし…

 

心屋の魔法手順やシステムを頭で理解してても、自分の生活にその視点を持ち込むことができなかった私には、とうとう卒業後の冬、旦那がほんとうにわたしを苛立たせ不安の底に突き落とし、

 

そんなのありえないですから~!

 

っていう悶絶状態を作り出してくれました。

 

ええ、うすうすわかっていましたとも。

 

相手は、鏡。

 

わたしの中に押し込めてしまった、傷つきたくなくて、そんな自分がいるなんて認めたくなくて、嫌って捨ててしまったわたしの一部を…

 

わざわざ拾って、ほら、これ落ちてたよ、と目の前に差し出してくれるのが、

 

嫌なあいつ、気になってしかたがないあいつ

 

なのです。

 

 

わたしの場合はたまたまというか、当然というか旦那さんだったわけです。

 

 

特にお金の使い方については、旦那さんの今までをご披露したら、多くの世のお嫁仲間に、わたしは共感と同情を集めることができるでしょう…。(そんな男と結婚したのはおまえやろ?と一蹴されそうやけど汗

 

でもね。

 

心屋はほんと、わたし、魔法学校だと勝手に思ってるの。

ホグワーツ魔法学校みたいな…。

ハリーポッター見てると、魔法だって、魔法理論があるんだよね~。

なかなか受け入れることができなかったけれど、旦那さんの行為がだんだんエスカレートして見えたから、ある時、もうわたし、その法則性に降参するしかなくなっちゃったのね。

 

 

問題は旦那でも、旦那の前提でもない。

 

 

 

わたしや!

 

 

 

で、「相手は鏡」という言葉はわたしは耳にタコできとった。

でも、鏡に映るものには、見方や読み出し方があって、それが常識や自分の無意識の部分に触れるから、じぶんひとりだったら、何世生まれ変わってもわかんなかったと思う。

 

心屋で学んだ法則性をつかうとね、

 

私が強い感情を抱いた相手、問題視する相手の行為に自分を解放するヒントが満載なの!

 

ゆえに、その相手をと呼ぶの。

 

 

 

 

ということで、こんな感じに新シリーズをはじめてみまぁす。

 

 


 

 

次回は…

 

①~⑧を順におって書いて行こうかな~(未定)にやり

 

当時のお悩みだけではなくて、今時点での私なりの解答も併せて書くつもり。

 

赤裸々な崖っぷち夫婦のガチンコバトル、果たして完結できるのか?

 

集中力が継続できるのか り子よ!?

 

お楽しみに~~('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

 

 

だんだん気づいて行くっていう過程ももちろんあったんだけど、私の場合…ひっくり返り方がけっこうドカンと来たの。それはたった一夜の出来事。下のシリーズのリンクはその時の記録。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

 

 

パカン後、できるようになったこと。こんな記事も人気です。

旦那さんとわたしシリーズ

 

 

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

 

 

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしね、辛くてどん底だった時に出会ったブログ、読み捨てになってたけど、ちゃぁんと頭の片隅に保存してた。実生活にどう応用していいのか、わかんなかったんだと思う。

でも、たくさんの人の中で、わたしと同じ構造で、同じような旦那さんとの闘いを、ひっくり返す奇跡のような話は、集めれば集める程、わたしの応用するときの役にたったの。

 

わたしは体験談に救われた体験談好き。

 

だから、わたしと同じような、誰かに向けて

 

自分を晒す気で、体験談を残しておこうかな~思う~

 

 

 

 

 

 

また、会いに来てねぇ~~

 

 

 

 

今日もいいね!にポッチもお願いしまあす。

 

…いいね!ってどのくらい欲しいもの?

その数字もよくわかんないのに、お願いするのも、変なことかもしれないかもかも。

あ、でもわたしには、その価値があるから!の練習にむっちゃなってます。

今のわたしにとっては とても大事です。

それをさせてくれて、ありがとう!

いつも、応援ありがとうございます。