帰宅すると幸せな気持ちに、毎日洗濯物をたたんでくれているのは | シンプルに楽しく節約生活を

シンプルに楽しく節約生活を

パート中の主婦です。
時々、副業もしてます。
花や植物が大好きだから、いつかひろーい温室ルームを作ってそこにおきたい。テーブルと椅子もおいてのんびりお茶、なんて、夢は広がります。
今は節約生活をして小銭を貯めます☆

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

花や植物好きの主婦です ニコニコ

旦那と息子と私の3人家族

現在、節約生活中

副収入のために資格取得にも挑戦!
 

いいねしてもらえると嬉しいですピンク音符

 

最近帰宅すると幸せな気持ちにハート

 

それはなぜかというと

洗濯物がきれいにたたまれているから~ブルー音符

 

 

たたんでくれているのは

旦那、ではなく、息子歩く

 

 

大学生の息子

 

 

こんな感じで

私のブラウスやタオル、下着まで

きれいにたたまれているニコニコ

 

下着はお見せ出来ないけど

 

ブラウスのボタンはとめないみたいだけど

お店のたたみかたにしてるんだね指差し

 

 

靴下は私なんかはバラバラにならないように

ひとつにまとめちゃうんだけど

 

こんな感じに下矢印

 

 

 

お父さんから「ゴムが伸びるからまとめないで」

って言われたのをちゃんと聞いて

 

 

決して私がたたんでおくように言ってる訳ではなく

自主的にたたんでくれてる

(我が息子ながらよく出来た子ピンク音符

 

ハンガーも種類別に分けて整理してる

 

 

洗濯物がたたまれているだけじゃない

 

トイレに入ると

トイレットペーパーが三角おりになっている

 

これは学校でトイレ掃除した時から

(小学生か、中学生の時から)

 

誰かに教えてもらったみたいで

それ以来、息子がトイレからでると

トイレットペーパーが三角おりになっている

 

 

といって私や旦那が三角おりするわけでもなく

 

私達がしないから息子もやめる事もなく

 

多分、自分が気持ちがいいからやってるだけ?

 

 

今見たら面白いことをしていた気づき

 

 

ペンケースからペンや鉛筆鉛筆を全部出して

それを種類別に分けてる!?

 

鉛筆鉛筆は鉛筆削りで削ってた

 

これ使うの?っていうサイズのも全部

 

そういえば思い出した!

 

 

息子が保育園に通っていた1歳くらいハイハイのとき

保育園を保護者と先生で掃除していた

 

 

すると棚の後ろから本がたくさん出てきた!

 

「子供って面白いことをしますね。。」

と私が先生に言うと

 

「これ全部〇〇君がしたんですよ」

と先生が言った

(〇〇とは息子の名前)

 

ビデオテープ(VHS)を全部出して

くっつけて並べて長くしていたり

面白いことをしているのだと言うアセアセ

 

 

そうだった!

息子は、同じ形のものを並べていた

 

小銭が机においてあると

くっつけて並べて長くしていたハイハイ

 

おばあちゃんが来てそれを見ると

「ほら並べた並べた」って笑っていたね

 

 

息子に関してはこちらも面白いから見てねスター

 

 

 

 

 

息子は、神経質はてなマークって勘違いしがちだけど

決してそうではない

 

 

ある部分に関しては丁寧だけど

別の部分に関しては適当

 

 

髪が寝癖のままだったりもやもや

髭を剃らないで1日過ごしたり

 

 

ま、それでいいよねOK

 

 

息子は4月にはアパートに帰ってしまうから

それまで美味しい料理焼肉

たくさん作って食べさせたいと思う母でした飛び出すハート

 

 

またねニコニコ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

\防災セット/

災害がおきる前に準備しましょう

 

 

 

\LEDランタン/

半額になってます

 

 

\天然水/

水は常に常備しておきましょう

 

 

 

 イベントバナー

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます飛び出すハート