【ウィッグ到着】明日つけて行けるかな?行けないかな? | シンプルに楽しく節約生活を

シンプルに楽しく節約生活を

パート中の主婦です。
時々、副業もしてます。
花や植物が大好きだから、いつかひろーい温室ルームを作ってそこにおきたい。テーブルと椅子もおいてのんびりお茶、なんて、夢は広がります。
今は節約生活をして小銭を貯めます☆

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

花や植物好きの主婦です ニコニコ

旦那と息子と私の3人家族

現在、節約生活中

副収入のために資格取得にも挑戦!
 

いいねしてもらえると嬉しいです

 

ついに、ウィッグが到着しました爆笑

というか取りに行ったんですが

 

 

詳しくはこちらにて下矢印

 

 

 

 

 

 

 

今日は暴風雪の日雪流れ星

早めにお店に到着

 

 

お店に入ると

美容院の椅子と鏡がある

個室に案内される

 

お店には

カーテンで隠された個室がたくさん

 

 

カット担当のおじさんが

私のオーダーメイドのウィッグを持ってきた

(聞くと私と同い年)

 
装着してみる気づき
 
おー幾分か若く見えるー口笛
 
おじさん
私をリラックスさせようと
私を10歳も下だと思ったとか言う笑
(そんな人ウィッグしないのにね)
 
 
私の要望は、とにかく
ウィッグしてるーってくらい量を多くしない
自然な感じにしてほしい!
 
って事で
ウィッグをすいてくれたりハサミ
いろいろと調整してくれた
 
 
自髪もカットして
シャンプーしてリンスして
マッサージして手
(これは全部無料)
 
 
そして最後の装着キャップ
 
すごい!自然な感じびっくり
 
というか装着してるのに薄い感じ
だけど頭頂部はしっかりカバーされてて
 
これだったら行ける!
 
 かもしれないあせる
 
 
帰る途中
洋服作ってお店だして売ってる
ファッションセンス抜群の甥っ子
試しに見てもらいに行った!
 
 
私「私、何か変わったの分かる?」
 
甥っ子「髪、増えた」
「と言うか、ブログ見てるからね」
 
私「あ、そっか。
どうかなー?職場にしてったら?」
 
甥っ子「大丈夫だよ。
今そんな人たくさんいるし、
かえって皆んなが自信がつくんじゃない?」
 
と言われて安心した私
 
 
次に自宅に帰って旦那に…
 
旦那、家にいないしプンプン
 
 
家に入らないで
そのまま母の家へ車
 
私「どう?髪」
 
母「おーいいねー!自然だよ。
大丈夫、いいよー。
私が買ったのダメだっけ。
つけてるのがすぐに分かるんだっけ」
 
また、安心して帰宅ウインク
 
 
しばらくしてやっと旦那が帰ってきた
 
私「どう?髪?」
 
旦那「いいんじゃない、
髪、ただ短く切ってきただけだと思った」
 
家の旦那にしては上出来の反応OK
 
 
今の髪型に近づけるために
ウィッグを調整したから
自髪をウィッグより出ないように
短く切ったハサミクシ
 
 
気持ちが少し明るくなってきたブルー音符
 
 
お店で髪を調整してる時に
 
私「ウィッグ置いておく台?
100均で見てきて600円だったんですが、
それ使ってもいいんでしょうか?」
 
と言ったら
お店の人「あ、ちょうど、余ってるの
あるかもしれない。あったらあげますね」
 
と言って持ってきてくれた台下矢印
 

多分普通の商品だったと思うけど

もらってしまいました

 

壁に貼ってあった料金表みたら

5,500円だった気づき

 

やったーチョキ

 

 

 

髪を切ってくれたお店の人

 
「ウィッグ、安いものじゃないですからね…
気に入ってもらわないと困るから
馬鹿な話ばっかりしてますが
私達も結構、必死で髪型とか調整したり
工夫してるんです」
 
だそうですキョロキョロ
 
(そう、高い、51万円)
 
 
自髪も短いから
どのみち髪型を変えたことになるから
 
今のところこのウィッグを
明日つけて行く予定だけど…
 
やっぱり朝になって勇気なくて
年明けになるのか…
 
 
また報告しますねウインクむらさき音符
 
 
 

イベントバナー

 

 

\クリスマスプレゼントに🎁🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
イベントバナー

 

 
 
\日本初の女性用 育毛剤/
 
 
 

最後までみていただき、ありがとうございます飛び出すハート