注文した商品じゃなくて少し高めの別の商品が届いた、これはくじ運がいいの?悪いの? | シンプルに楽しく節約生活を

シンプルに楽しく節約生活を

パート中の主婦です。
時々、副業もしてます。
花や植物が大好きだから、いつかひろーい温室ルームを作ってそこにおきたい。テーブルと椅子もおいてのんびりお茶、なんて、夢は広がります。
今は節約生活をして小銭を貯めます☆

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

花や植物好きの主婦です ニコニコ

旦那と息子と私の3人家族

現在、節約生活中

副収入のために資格取得にも挑戦!
 

いいねしてもらえると嬉しいですピンク音符

今年のクリスマスはサンタ

インフルエンザ感染した旦那は別室で

私と息子はリビングでケーキをいただいた


定番のケーキだけど美味しかったOK





ところで私、年末年始用に

お肉のギフトセットをいくつか注文



私が注文した1つは

ロースハムとベーコン、3500円

(ここから2割引)


ところが届いたのは…



ロースハムとベーコン

焼豚、オリジナルウィンナー、

ハーブウィンナー、5000円




すぐに電話したスマホ


そしたら

お店の手違いで返品も出来ないからって

値段は3500円のまま

届いた商品をいただく事になった!


ラッキーチョキ



これは、はずれなの?当たりなの?



こう言う事が私の場合よくおこる笑い



昔から引きが強い!



保護者会のベルマーク委員の副委員長

この役だけは絶対やりたくない!


誰も立候補者がいないから

じゃんけんグーチョキパーする事になった



やりたくないという気持ちが

強ければ強いほど引いてしまうもやもや


じゃんけんに負けて

みごと副委員長になった笑い泣き


役員から挨拶の場面

「頑張ります」と言った



忘年会やイベントでのビンゴゲーム

1番に当たって商品をいただくプレゼント


これはよくある


その後、感想をインタビューされる

「いい年になりそうです」と言う




競馬予想(馬券購入)

職場の男性が馬券を買いにいくと言う


馬の事などよく知らないのに

新聞を見せてもらい

7、8倍になる馬券を3つほど購入依頼する


私の馬券だけ当たる


これもよくある


初心者の私が当るのが不思議がられるはてなマーク



渋々参加した社員旅行

1泊2日の船の旅船


船の旅の目玉のショーでは

海外旅行が当たるコーナーがあった


なんと2位の台湾旅行が当たったびっくり


大勢の前でインタビューされた

「…」忘れたタラー



頼まれて購入した宝くじ

旦那に宝くじの購入を頼まれた


最終日の吹雪の日に

3000円分購入した


そして1万円当たった

旦那は初めての事で喜んでいた音符


私は宝くじは購入しない


それは大金が当たると怖いから


10万円以内だったら嬉しいけど

それ以上だと怖い魂


自分の力で稼いで

お金を手に入れるのはいいけど

運で手に入れたお金は怖い



という訳で


いい事だけだといいんだけど

悪いくじも当たるし

良いくじも当たるキラキラ



だから悪いくじを引かないように

いやだという気持ちを抑えて

かるーい気持ちで口笛ひくようにしてる






今回は当たりくじと思って

美味しくいただきまーすウインクハート


 

 

 

 

イベントバナー

 

 



 \これおすすめ/



イベントバナー

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます飛び出すハート