【賞味期限)牛乳の賞味期限が切れそうなときはこれを作る | シンプルに楽しく節約生活を

シンプルに楽しく節約生活を

パート中の主婦です。
時々、副業もしてます。
花や植物が大好きだから、いつかひろーい温室ルームを作ってそこにおきたい。テーブルと椅子もおいてのんびりお茶、なんて、夢は広がります。
今は節約生活をして小銭を貯めます☆

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

花や植物好きの主婦です ニコニコ

旦那と息子と私の3人家族

現在、節約生活中

副収入のために資格取得にも挑戦!
 

いいねしてもらえると嬉しいですピンク音符

 

 

牛乳の賞味期限が切れそうなとき

いつも作るのはこちら

 

シチュー

 

 

 

シチューにいれるのは

冷蔵庫にある食材で適当に

 

今日の食材は

玉ねぎ

人参にんじん

コーン(缶詰)

牡蠣(冷凍)

ほうれん草

 

 

作り方

・バターを鍋にいれて、玉ねぎ、人参を炒める

・牡蠣、コーンをいれる

・お湯を2カップ、牛乳を2カップいれて煮る

・塩、胡椒で味を整える

・茹でて切ったほうれん草をいれて少し煮る

 

 

 

とろみをつけるために

小麦粉をいれてもいいですねOK

 

 

使ってるバターは

バター風味のマーガリン

 

 
 
牛乳の賞味期限って
どのくらい過ぎても大丈夫なの?
 
決して実験したわけじゃないけど
ちょうど1週間ほど切れた牛乳
 
コーヒーコーヒーに入れて飲んだら…
 
不思議な味もやもや
これは飲むのはまずいと思って
すぐに廃棄しました
 
やっぱり賞味期限内に使った方がいいみたいてへぺろ
(でも牛乳って切れるのよね)
 
 
 
シチューを煮てる間に
テンションの高い母から電話がきたスマホ気づき
 
 
母「ちょっとー!今日ね
テレビの景品(お菓子)プレゼントに
電話で応募してみたら
「〇〇さんですか?」って
電話きたのよー!ビックリしたー爆笑
当たったのよーピンクマカロンマカロン
 
私「良かったねー」
 
母「すごいでしょー
お菓子たくさん届いたら持っていくねー」
 
私「うん、ありがと」
 
 
うちの母はもうじき80歳おばあちゃん
 
とてもそうは思えない母
 
母は女でひとつで
私と妹を育てて
苦労もいっぱいしてきた人だから
 
だから今を笑って元気に過ごせる
 
母は私の目標です!
 
 
シチューは美味しかったですよチョキニコニコ
 
 
 

イベントバナー

 

 

クリスマスプレゼントプレゼント

 

 

 

 

 



 

 私にもサンタさんサンタこないかな…

 

 

 

 
 
イベントバナー

 

 
 
\日本初の女性用 育毛剤/
 
 
 

最後までみていただき、ありがとうございます飛び出すハート