アメーバピックの特別オファー

 

 

 

 

この記事では、「アメーバピックの特別オファー」を詳しく解説しますね。コアラ

 

 

AmebaPickの特別オファーが来ると・・・

 

サンプルがもらえたり・報酬単価が上がるなど特典がいっぱい!

 

収益を効率よく伸ばせますよね。

 

 

この記事で主に分かることは、👇の3点です。

 

  • 特別オファーの仕組み・報酬
  • 実際に特別オファーされている案件
  • 特別オファーが来る条件

 

 

あめっくま
 

特別オファーで、収益UPを狙いましょう!

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この記事を書いた人
  • Amebaオンラインレッスン認定講師
  • アメブロ収益UP講座を運営
  • コンサル生300名以上が収益UPに成功

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アメブロ20記事で5万PVの手法

ついに登場!アメトピ攻略法

 

 

特別オファーって何だ?
 

 

特別オファーとは、限られた人気ブロガーさんに依頼される特別なアフィリエイト案件のこと。

 

 

最初に商品を売りたい企業(広告主)と、Ameba社(アメブロ)の間で契約が行われます。

 

特別オファーの流れ

 

企業は通常より多くの宣伝費を使って、「商品の宣伝」をアメブロに依頼します。

 

 

依頼を受けたAmeba社は、売れそうな人気ブロガーさんに依頼する流れですね。

 

特別オファーの流れ

 

特別オファーの内容によっては、対象となるブロガーさんも多いです。

 

 

 

オファー内容は主に記事の執筆依頼

特別オファーの内容は、「商品のPR記事を書いて下さい」という依頼です。

 

商品を使った体験談の記事(レビュー記事)を作成するということ。

 

実際に使っている画像を用いて、利用者の目線で詳しく書くことが求められます。

 

 

商品によっては、「下書き」の提出を求められる場合があります。

 

Ameba社が内容をチェックしてから、公開のGOサインを出す流れですね。

 

 

あめっくま
 

当然ですが、商品に対し否定的な意見を書くのはNGです!

 

 

 

報酬は主に3種類

特別オファーの報酬は、👇の3種類です。

 

  • サンプリングでの商品提供
    ⇒商品をもらう代わりにPR記事を書く
  • 一定金額の謝礼
    ⇒記事作成の報酬
  • 該当商品のAmebaPickが特別単価になる
    ⇒1件当たりの報酬が高くなる

 

よく見るのが、商品を無料でもらえる代わりに記事を書く「サンプリングでの商品提供」ですね。

 

他にも、PR記事を1つ書いて数千円の報酬がもらえたり、

 

AmebaPickの報酬が上がる場合もあります。

 

 

あめっくま
 

商品によって報酬の内容は変わりますよ。

 

 

 

オファーの具体的なケース

特別オファーの依頼は、Ameba社から👇のようなメールで案内が来ます。

 

特別オファーの案内

 

案件の内容・期限が書かれていますね。

 

以下、メールの続きです。

 

特別オファーの案内

 

報酬の内容やPR記事の期限が書かれていました。

 

 

今回紹介したのは、「ABEMAプレミアム」の案件ですね。

 

具体的な内容は、👇のとおり。

 

  • 依頼内容
    ⇒「ABEMAプレミアム」を契約してPR記事を1つ書いてね
  • 報酬
    ⇒AmebaPickの報酬は1,000円と通常時と変わらず
  • 自分の契約分にも報酬アリ
    ⇒通常自分の契約分の報酬は0円ですが、今回に限り1,000円

 

要約すると・・

 

ABEMAプレミアム約1ヶ月分の料金を支払うから、PR記事書いてよ

 

つまり、「サンプリングでの商品提供」と同じですね。

 

 

あめっくま
 

こんな感じで、特別オファーが来ますよ。

 

 

 

メールを受信しておこう

特別オファーは、Amebaに登録しているメールに案内が来ます

 

基本設定の配信メール設定で、その他の通知を「受け付ける」にしておきましょう!

 

特別オファーのメールを受け取る

 

 

あめっくま
 

メールのチェックを忘れずに!

 

 

 

AmebaPickのお知らせ欄も要チェック

AmebaPickのお知らせ欄」にも、特別単価のオファーが来る場合があります。

 

特別オファーのお知らせ

 

上記は、期間限定の特別単価のお知らせでした。

 

ある程度アクセスのあるブログに対し、一斉に告知しているケースが多いと予想されます。

 

ブログ内容に合う商品なら、収益を伸ばしやすいですね。

 

 

あめっくま
 

お知らせ欄には、工夫の仕方の案内も来ます。日々チェックしておきましょうね!

 

 

 

どんな案件が特別オファーになってる? 

 

結論から言うと、多くのAmebaPick商品で特別オファーが出ています

 

あめっくま式アメブロ攻略法」のコンサル生の皆さんに、オファーが来た案件について聞き取りしました。

 

ここでは、その一部を紹介しますね。

 

 

あめっくま
 

コンサル生の皆様、ご協力ありがとうございました!

 

 

美容カテゴリー

アメブロは女性読者が多いので、美容カテゴリーの特別オファーが多いです。

 

 

 

 

 

 

グルメ・食品カテゴリー

宅配食材を中心に、特別オファーが出されています。

 

 

 

 

子育て

案件は少ないですが、人気の子育てブログに特別オファーが出ています。

 

 

 

 

ライフスタイル

多くの人に特別オファーが届いた、ブルーミ―も含まれます。

 

 

 

 

楽天やAmazonからも来るよ

忘れてはいけないのが、楽天やAmazonからも特別オファーが来ること。

 

  • 洗剤などの日用品
  • 食料品
  • 化粧品
  • ファッション
  • 生活雑貨
  • 家電
    など

 

膨大な量の商品が特別オファーになっています。

 

 

例えば👇の洗剤は、多くのブロガーさんにAmazonから特別オファーが来ました。

 

 

 

 

 

楽天だけではなく、普段からAmazonも合わせて紹介しておきましょう。

 

 

あめっくま
 

楽天・Amazonを含めれば、多くのブロガーさんにチャンスがありますね!

 

 

 

特別オファーを受けるには? 

 

企業は商品を売るために、広告費を使って特別オファーを出しますよね。

 

当然ですが、読者に対し影響力のあるブロガーさんが選ばれます。

 

 

具体的には、👇のとおりです。

 

  • 更新頻度が高い
  • アクセス数が多い
  • ランキング上位
  • フォロワー数が多い
  • ブログ内容と商品がマッチ(大事!)
    など

 

 

 

更新頻度は大事だけど・・・

更新頻度が高いことは、とても重要!

 

ですが、内容がうすい記事を量産しても意味はありません

 

低品質なブログを見たいと思う読者はいないからですね・・・

 

アクセスやランキングも伸びず、逆効果になりやすいです。

 

 

あめっくま
 

読者にとって「楽しい」「面白い」「参考になる」など、工夫した記事を積み重ねることが大事ですね!

 

 

 

アクセス数が最優先

アクセス数が多いブログは、多くの人に見られますよね。

 

宣伝効果が高いので、PV数を増やすことが重要です。

 

最低でも1日500PVできれば1日1,000PVを超えておきましょう。

 

アクセスが伸びれば、ランキングも上がるので最優先の対策ですね。

 

 

 

 

あめっくま
 

1日1,000PV未満でも特別オファーは来ているので、必須ではありません。ですが、アクセスが多いブログほどたくさんの案件が来ています。

 

 

フォロワー数

フォロワー数が多いブログなら、PR記事を見る読者も多いですよね。

 

特別オファーを出す企業にとっても、宣伝効果が高いです。

 

 

フォロワー数が200人台のブログでも、特別オファーは来ています。

 

もちろん、多い方がオファーは来やすいです。

 

少しずつ、確実に増やしていきましょう。にっこり

 

 

 

あめっくま
 

アメブロのフォロワーは、頑張れば増やせますよね。

 

 

ブログ内容と商品がマッチ

忘れてはいけないのが、ブログ全体の内容ですね。

 

例えば、👇の2種類のブログがあった場合

 

  • 子育ての日常を記事にしたブログ
  • 知育を内容の軸にした子育て日記
    など

 

「こどもちゃれんじ」の特別オファーが来やすいのは、どちらでしょうか?

 

知育をテーマにする方が、「こどもちゃれんじ」とマッチしますよね。

 

読者の興味が高まりやすいので、特別オファーが来やすいです。にっこり

 

 

あめっくま
 

内容に軸があり・工夫された記事が多いブログほど、特別オファーが来やすいです。ブログ内容をしっかりと見られていますね。

 

 

選ばれない時は?

選ばれない理由で、意外と多いのが・・・

 

アメーバピックの審査基準に抵触する記事を書いている場合ガーン

 

企業が広告を載せたくないブログになっていると、オファーは来にくいですよね。

 

 

 

あめっくま
 

当てはまる記事を書いていないか、事前に確認しておきましょう!

 

 

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