アカデミーの写真。笑 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

月曜日に行ってきた
風水薬膳®︎アカデミーの写真が届きました。

私、溺れてる。笑



講座後のランチも
ラッキー&ハッピーで
また盛り沢山でしたルンルン


心と身体をひと休み、しませんか。
風水薬膳®︎茶アドバイザー まきです。



「秋」は臓器でいうと「肺」の季節。

「肺」は呼吸をするところ。

酸素を吸って
二酸化炭素を吐き出す。

自分の周りの気を受け入れて
自分の中の不要な気を手放す。

気の出し入れを担っています。



「肺」は「皮膚」とも繋がっていて、
皮膚は自分と外の世界の境界線。
外の世界を肌で感じるところ。



堀江さんも
「しあわせは、伝染する」っていう調査結果があるくらいで、しあわせなひとって、そのまわりにいるひともしあわせで、幸福度の高いグループに所属してるんだって。


と書かれているように、

「しあわせは伝染する。」

その出入口は肺や皮膚なのかな、とも思います。




だから私は普段から
好きな人、憧れの人、幸せそうな人がいたら
物理的に近くに行くようにしています。


特に話しかけたりはしないけれど、
(緊張して我を失うのでそっと近付いて、ただ居る。超怪しい。)
少しでもその人の気に触れたい。
(気を感じられればそれでいいの。変態。)



私ほど変態ちっくに近付かなくていいと思うけど(笑)

幸せそうな人に会いに行く。
これオススメですラブラブ





前回のランチの時に
「今度は悠さんの働いているお店に行こう!」
と決まり、8人で予約していました。


悠さんとは…
アドバイザー同期で四柱推命鑑定師でもある奈菜さんの旦那さんで、
わちゃわちゃ会でいつも美味しいお料理を振舞ってくれる、
私と同じ誕生日の薬膳料理研究家なシェフで、
お店は代官山にありました。



でも体調不良で2人欠席になり、
予約の訂正するとかなんとか…
その辺の流れを見ていなかったので
わからないのですが、


な、な、なんと!
堀江昭佳さん乱入!!!
(言い方!笑)


し、ししょー!


気付いたら堀江さんも急遽ランチに行かれることになってました。




去年までは旧ステップアップセミナー前後で懇親会があって
みんなでお食事する機会があったのですが、
私はいつも福島から日帰りなので
参加したことがありませんでした。




「人数いるなら電車乗り換えて行くより
タクシーの方が早い」
ということで二手に分かれることに。



すると堀江さんがおもむろにチャラン乙女のトキメキ

「車この前持ってきたから僕の車で行く人は?」

まさかまさか!

近くにいた私は見逃さず、聞き逃さず、

「はい!乗りたーい!」

そこはもう目キラキラで前のめりで
手をあげちゃいました。


運転するのは好きじゃないけど、
運転してもらうのは好きラブラブ
しかも都内の道なんてワクワクするルンルン


まさか堀江さんの車に乗れる日が来るなんてラブ
運転する姿を拝めるなんて。(変態)
こんな近くでその気に触れられるなんて。(ド変態)


キョロキョロキョロキョロウキウキルンルンしながら
素敵な車でドライブ
楽しかったです♬





そして、悠さんのいる代官山のお店「IVY PLACE」に到着。


予約まで時間があったので
ゾロゾロと同じ敷地内のTSUTAYAへ。


堀江さんが立ち読みしてる!
大阪のTSUTAYAでは講演会もされて
本も累計30万部売上の
ベストセラー作家先生なのに!
「スターを街で見かけても
サインしてください、とか
握手して下さい、とか
やっぱり言えないな〜。」

と一緒に来たのに
偶然遭遇したかのような
妄想を繰り広げていたら
時間になったのでレストランへ。



天井が高くてお洒落なお店でした。
料理の写真ばっかりで
お店の写真がなかった!


全部美味しかったです。

こんな素敵レストランのシェフに
わちゃわちゃ会はご飯作ってもらってたのか!なんて贅沢な!と驚愕しました。



そして同じテーブルで
また近くてシェアすることになり、

チキンを切り分けてくださる堀江さん。キャーキャー♡


いろんな話をして、
たくさん笑って、
堀江さんの生「あぁ〜幸せ♡」も聞けて、
私も「あぁ〜幸せハート




風水薬膳®︎の場はありのままの自分をさらけ出しても安心の場なので、
こうしてどんどん私は自由に変態になっていくのですが、
みんな面白がって温かく見守ってくれます。


とっても心地良いこの空気、この感覚を
お会いする方にも
風水薬膳®︎茶を通してお伝えできたら嬉しいなぁラブラブ

そんな風に思いました。

プハー。息継ぎできた。



【まき@すもこからのお知らせ】
個人セッション募集中です。


LINE@「すもこの部屋」やってます。
個人セッションのお申し込み、お問い合わせにご利用いただけます。

友だち追加

ID:@lzb2354i (すべて小文字)で検索☆