ましゃより会いたい、うえさまの初級セミナーに行ってきました。 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

14日の日曜日、私が福山雅治より会いたかった人!
京都の上様に会いに東京に行ってきました〜拍手


書き出しがちとカオス…笑




3歳児子育て中、風水薬膳®︎茶アドバイザー まきです。



東京で開催された、心屋塾初級セミナーを受講して来ました。


初級セミナーが何をするものなのかも
よくわからなかったのですが、
今年3月に、晴れて初級認定講師になられた
"うえさま"こと
"ウエダミツトシさん"こと
"うえだみつとしさん"が!

京都在住の方なのに
なぜか東京で講師デビューされるということで、
「うえさまに会える!」
と前のめりで行ってきました。



ここ2年くらいかな。
うえさまのブログをこっそり読ませていただいていて、
リストラのくだりもリアルタイムで見ていました。

面白そうなイベントに行っていらして、
読書家で、
時間セレブで、
ブログの文章が長くて、
無表情。

うえさまの書かれる知的で面白い文章にハマり、
無表情なのに、被り物したり、変なポーズしたり、ダブルピースしたり…
その不思議な雰囲気に惹かれて、

隠れファンになりました。




そんなさなか、
去年の2月26日に仙台でうえさまをお見かけしたのです。
京都の人だから、まさか仙台にいるとは思わず、
会える機会が来るとも思っていなかったので、
声をかけそびれてしまったんですが、
もうそれ以来、気になって気になって…。

いつかまた会えると思っていたら、
キター!
♪───O(≧∇≦)O────♪
というわけです。





そして、日曜日。
新幹線でゴーゴゴー!

旅のおともは『羊と鋼の森』。
1ページ目から心を掴まれる素敵な小説。
最近は身体や心についての本を読むことが多かったので、
久しぶりの小説に心踊りました。


セミナールームに着くと、
アシスタントのかずちゃん、ゆっきーが迎えてくれました。

うえさまはいたけれど、
気配を完全に消していました。
影が歩いてる、みたいな、
この人透けてる?みたいな雰囲気でした。
忍者だったら大活躍できそうです。

セミナーが始まってから
やっと認識できるようになりました。

すごい特殊能力キラキラ




初級セミナーは、とにかくひたすら自分と向き合う時間で、
ここのところ、家族と自分の体調不良で
1人時間も取れず、
心身ともに不調だった私には、
ありがたい癒しの時間となりました。

スライムかと思いきや、人の顔を書いているうえさまラブラブ



ランチタイムはグループ毎に自由に店を選んで外食だったのですが、
タイ料理屋さんに入って、トイレを借りて出てきたら、
隣のテーブルに
うえさまとアシスタントのお二人がいました。


ランチまで一緒になるなんて〜ラブ
ますます、うえさま愛が盛り上がる。


夫がタイ料理を食べないので、
男性=タイ料理食べないもの
と思い込み始めていたけど、
同じグループの男性も
うえさまも食べてた♬
(そういえば去年の226でも私、タイ料理を食べていました。)


そんなタイ料理が食べられない
私のラスボスともいえる夫。
「結婚相手には天敵(=神)を選ぶ」の法則により、
ベストパートナー認定されました。
ありがとうございます。



後半、ぢんさんが仕掛けたビックリポイント(きっと盛り上がるところ)も淡々と進めてくださったので、
驚き屋の私はビックリも楽しいけど、
ビックリしなくて済んだので
安心して心穏やかに受講することができました。



自分を癒したり、振り返る方法が体系的に学べたこと、

悪夢を見るのも、
妄想するのも、
明るい未来を思い描くことも
全部自分次第で出来ること、

心の中はこんなにも自由で自分だけのものなんだということを知り、

うえさまのナビゲートで安心の世界を感じられました。



セミナー後はアイドル並みのサイン、写真、握手の列。
私ももちろん、サイン、写真、握手していただきました。
夢にまで見たうえさまのサイン!
目の前で出来上がっていくあのサインにテンションが上がり、
動画も撮らせてもらっちゃいました。
感激ハート


あのサインキラキラもはや家宝。


手汗ベタベタ宣言したのにも関わらず、
快く握手してくださったうえさま。
ありがとうございます。
うえさまの手はサラサラでした。

はぁあぁ〜ますます虜になりました。
これからは隠れず、堂々とファンしますねラブラブ




帰りはザーザー雨がかなり降っていて、
駅まで歩いたらびしょ濡れだ…と思っていると、帰ろうとしていた受講生のお一人が傘を持っていたので、
駅まで入れていただきました。

他力万歳傘

本当に助かりました。
ありがとうございました。







うえさまに会って、個人セッションもパワーアップ流れ星したかな〜♬
タイミングが合う方、お待ちしてます。
詳しくはコチラです。


LINE@もやっています。
友だち追加

ID:@lzb2354i (すべて小文字です。)