2017年の226事件 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

目はいい方です、すぎっちです。



2月26日、仙台で行われた


の著者、小池浩さんと、


の著者、リュウ博士のトークショーに行ってきました。
(Amazonの貼り付け覚えましたカナヘイうさぎワーイ)



私は歴史には全く興味がないけれど、
昔から神社仏閣、お城などの古い建造物が好きでよく行っていて、
『成功する人は、なぜ神社に行くのか?』も興味深く読ませていただき、
今回リュウ博士に会いに行きました。


でも小池さんが仙台の方なので
小池さんファンが多かったようでした。
トークショーのはじめに
「小池に会うの初めての人は?」
で、手をあげたら隣のおじさんが
「ぇえぇッ!?」
ってものすごく驚いてこっちを見るので
私も「エェッ!?」ってなりました。
そ、そんなに〜?アセアセ




眼鏡のおじさま2人
”宇宙さん”と”神社さん”のトークショー、
それはそれは怪しくて面白かったです。


会場には結構な人。
200人超いたそうです。


一番印象に残っているのは、
リュウ博士が小池さんを「ポジティブですね」って繰り返し言っていたこと。


私は今回初めて小池さんを知ったのですが、
確かに上とか前に突き抜けるようなイメージの方でした。
話し方もハキハキしていて元気カナヘイきらきら
そして、すぐ立つ(笑)


一方リュウ博士はとーっても普通。
声が良い。
力が抜けていて穏やか。
中庸な人ってこういう人なのかなぁ、と思いました。

神社や神様の話もご本人が話されているのを聞くとさらに深く理解できた気がします。
本で読むよりもさらに
リュウ博士の感情やエネルギーみたいな物も乗っかって伝わってくるような感じがしました。


そんなタイプの違うお二人のトークショー、
色々なお話がありましたが、
全体を通して感じたことは

自分の心地よい選択をすること

感謝すること


が大事なんだな〜。




個人的にはリュウ博士の「アマテラスってるな〜」発言が一番ツボりました。



それからそれから、
私がこっそり読んでいるブログ、心屋で無表情で有名なうえさまがいたそうです。
ブログの文章が面白くて好き。
似た人がいるな〜と思ったけど京都の方だし、
何せ本人を見たことがなかったのでサイズ感とかわからず帰ってきたら
他の方のブログで写真を撮ってらっしゃったのでやっぱりいたんだ!と知りました。
次にどこかでお会いしたら声かけようっと。



セミナー前には大好きなタイ料理を食べ、
帰りには大好きな行きつけの雑貨屋さんで買物もできて、
それはそれは充実した一日になりました。


みんなみんな、
ありがとう!