謎の遊び | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

子供はのびのび育てたい、すぎっちです。


現在2歳の娘はハッキリ言える言葉があったりよくわからない言語もまだまだ喋るので面白いです。
普段はニュアンスでわかることもあれば、
わからないまま相槌打ったりもしています。


今日は「またい、またい」と言っていて
「またい?何のこと??」
と聞いてみても結局わからず、
そのうち
「せぇの、またーい」
と言い始め、
私にも強要して来ました(笑)


娘が何度も
「せぇの」
と言うたびに2人で
「またーい!」
と言っては笑うの繰り返し爆笑

「せぇの!」

「またーい」
「またーい」

段々声が大きくなったり

「せぇの!」

「またーーーーい!」

伸ばしてみたり…

段々声が大きくなるから
小さい声で

「またーい」

と言ってみるも娘は声がデカいまま。


伸ばした方が勝ちなのか?
声が大きい方が勝ちなのか?
どの言い方が正解なのか?


大人ってそういうこと気にするよねーと思いつつ、
正解も勝ち負けも意味もないこの遊び、
なかなか笑えて楽しかったカナヘイハート



で、結局
「またい」って何だったんだろう?笑