ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
皆さん、いかがお過ごしですか?

 

日頃から、食事などの栄養に睡眠、そして運動

 

これらの生活習慣を工夫して、体調を整えてくださいとお伝えしてきました。

 

 
 
 

頭皮の乾燥を防ぐヘアケア。

若い頃は、敏感肌でもなく、乾燥肌でもなく紫外線もへっちゃらだったのに

 

お肌トラブルに悩まされています。

 

春の日差しや花粉とともにやってくる肌荒れ。


季節の変わり目は寒暖差や湿度の変化などによって

 

肌にとって天然の保湿剤の役割をしている

 

皮脂の分泌が乱れやすくなります。

 

春は地上に降り注ぐ紫外線量が急激に増えてくるため

 

刺激となるんです。

 

 

 

 

春風が巻き上げるホコリ、花粉、黄砂などが

 

肌に付着すると刺激となります。

 

私はこの季節は
 

体のあちこちだけでなく頭皮もかゆくなりがち。

 

 

 

 

 

 

これまで気にせず

 

選べていたシャンプーも合わなくなって、大変でした。

 

今、私が愛用しているのは

 

haruの kurokami スカルプと、デリ・レシピトリートメント。

 

たっぷりのもこもこ泡でシャンプーするのって気持ちいい。

 

毎日のシャンプーでやさしく洗って

 

乾燥によるダメージや敏感になった頭皮のケアしています。

 

ノンシリコン、100%天然由来がうれしい。

 

デリ・レシピトリートメントは

 

週2回程度使って、さらに、しっとり。

 

 

 

 

 

 

 

下差しご興味ある方はこちら。