全国に緊急事態宣言が出されて初めての週末です。

外出自粛へのご協力ありがとうございます。




花達には癒されます。




 
医療機関や介護施設等で

新型コロナ感染のクラスター発生があるため

私の勤務先でも

患者さんへの面会制限にご協力頂いています。









毎日欠かさず面会されていた患者さんのご家族にも

新型コロナ対策の必要性をお話しして

納得していただきました。








毎日顔を会わせていたのに

急に面会に来れなくなったので

患者さんもご家族も不安になっておられる

と思います。








新型コロナの感染者が施設内に発生してしまうと

瞬く間に感染が広がり

休診せざるを得なくなってしまうので

私達としても苦渋の判断であります。







施設内に出入りする人の人数を

出来るだけ少なくするという対策を行い

着替えなどの荷物の受け渡しは

施設内の出入り口近くに

指定場所を設定し

そこで受け渡しをしています。









私達も毎朝検温し

体調不良にならぬよう注意しながら

業務を行い

患者さんや、お見舞いに来れないご家族の為にも

スタッフ一同

できる限りの医療、看護、介護を

提供し続けたいと考えています。








このような対応をしている施設は多いと思います。

患者さんやご家族の方としては

ご心配はあるかと思いますが

それぞれ施設の職員の方々が

懸命に業務に取り組んでいることと思いますので

今の行動が未来の私達や皆様を救うと信じて

これからもご協力よろしくお願いします。


 

これまでの新型コロナ関連記事のオススメはこちらです。

よろしければご覧くださいニコニコ


右矢印神奈川県医師会の新型コロナ関連コメント…県民の皆様への「お願い」

右矢印新型コロナでよく聞く「長時間の濃厚接触」って?

右矢印誠実さで新型コロナと闘う

右矢印新型コロナの家庭内での対応について


下差したくさん読みたい方はこちらです

右矢印新型コロナウイルス関連記事一覧です。

 

掲載時時点の内容です。ご了承ください。

 

 

普段の診療で感じたことを綴ってます。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印健診結果見てますか?

右矢印親子の距離感

右矢印治療?延命?リビングウイルについて


下差したくさん読みたい方はこちら

右矢印診察室でのつぶやき一覧です。


 掲載時時点の内容です。ご了承ください。