4月11日NHKで放送された

 

100分de名著を録画で見ました。

 

ペストという作品がテーマでした。

 

作品自体は暗い内容でしたが

 

今の周りを取り巻く状況にピッタリだからこそ

 

再放送になったのだと思います。

 

 

 

 

この番組を通して

 

不条理にどう立ち向かうかを考えました。

 

今まさに新型コロナがその不条理です。

 

 

 

 

 

 

絶望に慣れることは絶望そのものより悪く

 

未来や過去も希望も失い感情を失って

 

麻痺してしまうという恐ろしさが語られていました。

 

新型コロナは避けて通りたい、

 

逃げ出したくなる、考えたくない未知の恐ろしいものではありますが

 

 

 

 

 

 

自分にできることを見極めて誠実に取り組むこと

 

私はこれまでしてきた診療を真摯に続けることで

 

不安に圧倒されそうな自分から冷静さを取り戻したいと思います。

 

 

 

 

 

 

先が見えない状況ではありますが

 

共に働くスタッフとともに

 

できるだけ安定した医療を提供していきたいです。

 

 

 

 

 

これからも新型コロナ感染拡大予防へのご協力おねがいします。

 

これまでの新型コロナ関連記事のオススメはこちらです。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印神奈川県医師会の新型コロナ関連コメント…県民の皆様への「お願い」

右矢印新型コロナでよく聞く「長時間の濃厚接触」って?

右矢印新型コロナの家庭内での対応について

下差したくさん読みたい方はこちらです

右矢印新型コロナウイルス関連記事一覧です。

 

掲載時時点の内容です。ご了承ください。

 

卒煙(禁煙)へのきっかけになればいいなと思います。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印タバコを止めたくない気持ちになるのは当たり前

下差したくさん読みたい方はこちらです。

右矢印卒煙(禁煙)関連記事一覧です。

 

掲載時時点の内容です。ご了承ください。