せどりブログ【あまぞん神社】 副業・初心者・女性・主婦せどらーにも分かりやすくがモットーの転売せどりブログ
  • 16Nov
    • LINE@サービス統合によりメッセージ配信を配信通数に応じた従量課金制に

      天宮です。2019年春に「LINE@」は「LINE公式アカウント」として生まれ変わると公式ブログに書いてありました。自分が使わないと余り関係ない話だけど情報発信してるせどらーさんの中にはLINE@使ってる人も多いから、少し内容をのぞいて見たら、メッセージ配信の料金を配信通数に応じた従量課金制にすると書いてありました。現在のLINE@に関する費用がコチラ新プランの概要はコチラ従来のLINE@なら5000人以内無制限のベーシックで収まる人が多かったはず。新プランでは、ベーシックに該当するライトプランでは15000通を超えると1通あたり5円が上乗せされます。実際LINE@で情報発信してる人たちがどれくらいのメッセージ数を送っているか想像できないけど、ライトの無料分15000通で収まらない人たちにとってはウレシクナイ統合なのかな。なにごとも相手に主導権を握られると従わざるを得ない状況になります、LINEが無いと困るなら、値上げされたとしても使うしかない。LINEで垢バンされる可能性がどの程度あるのか分からないけど、アフィリはNGのはずだし、自分のサービスを販売するとしても特商法の記載もない怪しい売り込みが増えると何らかの規制が入る可能性はある一つのメッセージアプリに依存する怖さを感じるとともに、結局メールマガジンという媒体は今後も有効なのかもな、と感じますね。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 05Nov
    • 完全放置への道のりは長い、バランスを取ることの難しさを感じる日々

      天宮です。久しぶりに本家サイトに記事を追加して前回からずいぶんと日数が経過していたのを実感。最終的には完全放置プレイでも継続的にアクセスを稼ぎだすのが目標だけどGoogleさんの方針にも影響されるからなかなか思うようにはいきませんね。ブログに関しては、そのとき感じたことを書き綴る感じなんだけど、ホームページの記事となると画像の用意から記事の構成まで悩みに悩んで時間を掛けて書くことがほとんど。数ヶ月後、いや数年後でも読む価値があるコンテンツであること。こういう目標のもと記事作りに挑みます。せどりサイト以外にも運営サイトはありどの記事を優先的に書いていくのか更新ペースを考えたり、公開するレベルの内容になっているのか、いろいろ考えているとなかなか思うようにバランスが取れません。記事を書きたいネタはあるのに満足いくレベルで書けないジレンマ…アタマの中を駆けめぐるフレーズたち、それを言語化して相手に伝わるように書くこの難しさを感じてもう何年でしょうか、ブログだけでも、はや数年。数週間、数ヶ月で書くのを辞めてくブロガーさんたちには分からない悩みというか課題であり、目標でもあり喜びなのかも知れない。サラサラと文章が書けてしまう文才に憧れたりもしますが、悩みに悩んで文章を生みだすのも悪くない。作文が書けなかった子供時代から考えたらこうして書けるだけでも格段の進歩(笑)書き続けることに何の意味があるのかは続けた人間にしか分からないはず。数年後に振り返ってみて、それでも何も得られるものがないなら、その程度の記事しか書いてこなかったということだろう。ただ続けることに意味があるのではなく試行錯誤しながら前に進む必要がある。コレは極端な例だけど、われわれ一般人が永遠と毎日の食事をブログにアップしても面白みは無いが365日毎食カレーを食べ続けてアップならそれはキラリと光る個性となります。他とは違うからこそ価値があるということを情報発信する側の立場として心のどこかに留めておきたい。こうしてわざわざブログに足を運び時間を掛けて読んでくれてるアナタにワンフレーズだけでもいいからなにか心に響くものを残せたら……という思いを忘れずに。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      36
      テーマ:
  • 27Oct
    • ツールを買ってラクしようとする人はバカなのか?

      天宮です。とあるせどらーさんがメルマガで、ツール買ってラクしようとする人はバカが多いみたいなことを書いてました。書いているその人はツール販売者さん。文章全体を読めば言いたいことは分かるしバカだと言いたくなる気持ちもわかる。しかしだね、アナタがバカだと言ってる人みたいなのが多いからこそツールが売れるわけです。日本語で書いているのに理解してくれない書いてあることについて質問してくるこういうのは、ツールを買うような人に限らずよくあることです。読解力が低下している人というのは最近とても増えていて、おそらく文字を読むこと自体が得意ではない人が多いのだろう。上記のツール販売者さんはアタマが切れて読書家さんでもあるはず。そういう人が自分の尺度で物事を考えるとなんで書いてるのに理解できない?となるワケです。だいたいそういう人は解説の文章を自分レベルで書くもんだから理解力の低い人たちとのギャップはさらに広がる。理解力の高い人は説明やマニュアルなんてろくに読まなくても進めるわけだから、手順書というのは理解力が底辺レベルの人たちに向けて作るべき。自分にとって「こいつバカか」と思える質問が来たとしても、「あ、ココの書き方もう少し工夫しよう」と思えるだけの余裕が欲しい。ツール買う人はバカが多いと思うならバカでも使えるツールを作るべき。天宮がツール開発にたずさわったりアイデア提供する場合は、自分は理解できた、しかしズブの素人でも理解できるか……常にこの視点を忘れないようにしています。最後に言っておくけど、説明に書いてあることをロクに読みもせず質問しちゃうタイプの人は、ずーっと誰かのイイお客さん(カモ)にされますよ。アナタの周りを見渡してみてスゴイと感じる人は人一倍の思考と努力をしてるはず。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      41
      テーマ:
  • 02Oct
    • お宝商品が眠っている意外な場所とは

      天宮です。在庫商品を置いている一角に、売れなかったが破棄するのはちょっとという商品を保管しています。その存在すら忘れかけていたりしますが……その中の商品を久しぶりにチェックするとアマゾン出品者なしになってました。2年近く出品者がいないのに在庫持ってることすら忘れてた自分にあきれてしまいましたよ。さっそく1個納品してみると超プレ値で即売れ!商品レビューが高評価なうえに2年ぶりの出品ですからね~あーまだこの商品を欲しい人がいるんだなと確認できたところで値上げして追加納品これまた数日で売れて行く。商品ランキングも上がったことだし次回は超超プレ値で出品してみますかね。もってる在庫が増えるほどに見落としている商品があったりします忘れた頃にお宝商品になっているケースは意外とあるからたまには確認した方がイイね。ま、不良在庫を作らないのがベストだし在庫は資産として会計する必要があるから損切りしてでも早く売るのも正しい方法ウチで寝かせている商品は仕入れ値が数十円・数百円のものばかりで資産計上してもたかが知れてるからスペースを圧迫するまで放置しているだけ。その中からプレ値に育つ商品があればその利益で残りの商品を破棄する費用をまかなえるって感じです。不良在庫になりそうだから損切りするのはランキングが低くてそうせざるを得ないという理由があります、最近よく見掛けるのは、タイムセール仕入れで一時的に出品者急増一気に値下げ合戦に突入というパターンちなみに、ランキング3ケタ4ケタの高回転タイムセールで販売数に限りがある場合はけっこう早い段階で相場が戻ります。全国規模のセールで底が見えない場合とは戦い方を変えないと利益が目減りしますよ。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      64
      テーマ:
  • 20Sep
    • いっこうに復旧しないAmazonセラーセントラルの不具合

      天宮です。Amazonセラーセントラルでのトラブルが発生してから早8ヶ月毎週のように『現在調査中』という報告メールだけが届く日々です。未解決のケースとして表示されるからテクサポ側としては対応しているという体裁のためにメールが届くのだろうか。ペイメントレポートがダウンロードできないという重大な問題にもかかわらずここまで対応が遅いということは、ごく一部のセラーアカウントだけで発生しているトラブルなのか、もしくは、レポートDLしないセラーがほとんどで不具合に気付いていないのか…全てのセラーに不具合あれば早急に対応するはずだが、対象者が少なければチカラを入れないのかね~毎月利用料払ってるのに正常に使えないというのは問題じゃないの?前回の確定申告のときにレポートDLできずメンドクサイ思いをしましたから、あてにならない復旧を待つより自分側で対処する方法を考えた方が確実か。安定したシステムによる効率化という一面があるからこそAmazon手数料の高さというのをセラーは受け入れています。Amazon・楽天・ヤフーショッピング価格競争の激化により集客力は大きいが利益は先細り感が強く、最近では自社サイトでの販売が有利になりつつあるという意見もあります。現在、高齢者と呼ばれる世代の人たちはネットショッピングに不安があるかも知れないが、将来的には、ネットを日常的に利用している世代が高齢者となっていくもしかしたら、あるタイミングから急激にネットショップのあり方が変化していく可能性があるかも知れませんね。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      42
      2
      テーマ:
  • 08Sep
    • せどりコミュニティやチームワークについて考える

      天宮です。もともと、せどりといえば一匹狼てきな個人で活動するせどらーさんが多いイメージでした、人見知りで他人とかかわるのが得意じゃないからという理由で、一人ビジネスに活路を見い出した人も多いのではないでしょうか。最近では手軽な副業として知られたりして多種多様なタイプのせどらーさんがいますね。なかには気の合う仲間を見つけてせどりコミュニティを作ったりとチーム活動へと舵を切る人たちもいます。いざチームを立ち上げてみたものの長続きしない、仲間割れする、こういうのってよくあるパターン。なぜ、上手くいかないのかというと誰かと協力して何かを始めようって時は仲の良い人と意気投合して始めるケースが多い。友人であったり、マブダチだったりすると相手の性格なども把握してるつもりだから細かな決め事をすることなく勢いでスタートします。お互いにヤル気に満ち溢れているし『こういうことやろうぜ!』という気持ちさえ一致したら意外と簡単に始められる。これってチーム運営が順調なうちは良いがいったん歯車が狂いだすと大変なことになる。仲間だと思っていたのに最後はケンカ別れそういう話はよく耳にするし、自分自身も、友人から頼まれた仕事で支払いを伸び伸びにされてイヤな思いをしたこともあります。”親しき仲にも礼儀あり”というように仲間であり、今後も良い付き合いを続けていくためにも決め事が必要と感じます。チーム運営(事業)の責任者をどうするのか仕事の割り振りであったり、事業が黒字化できなかった場合の撤退時期逆に事業が上手くいった場合の拡大タイミング他にも決めておいた方が良いことがたくさんあると思いますけど、とくに終わり方についてはシッカリ意見を交わしておくことが仲違いしないためには重要なポイント。誰かと協力して事を起こすなら、同じ理想を共有しつつも得意分野が異なるそういう人とチームを組むべき。グイグイ引っ張るタイプの二人がチームを作っても上手くいかないのはイメージできますよね?そういうこと。気心しれた相手だから共同運営に向いてるとは限らない。せどりコミュニティが長続きしないのもその辺の影響が少なからずあるでしょうね。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      42
      テーマ:
  • 30Aug
    • 見掛けなくなっていたせどらーさん

      天宮です。迷惑メールフォルダを開いてみると最近みかけなくなっていたせどらーさんのメルマガを発見しました。開いてみると、初回サンプル系の商品をアフィリコード付きでガシガシ紹介してるわこの手のは迷惑判定受けやすいのかな~そもそもひと昔前の手法って感じだし、せどりの仕入れとしてオススメできるようなモノじゃないからヤメておいた方がいい。あらたなメルマガを登録していないと、届くメルマガは日々減少しています。久しぶりに届いたと思ったら教材コンサルの売り込みのみ。なんかそろそろお金が必要となった時だけメルマガを書いてるような感じの人が増えたような気がしますね。1万件以上の読者リストをかき集めてたらしばらくは何とかなるって感じだろうか。それとも、メルマガ自体が不人気でLINE@とかで活発に情報発信してるの?LINEの状況は知らないけど、メルマガ・ブログなどでせどりの情報発信が下火になってきたら逆にチャンスと考えた方が良い。せどりよりも結果を出すことがムズカシイのが情報発信。単発で売り上げを作れてもそれを継続することがムズカシイ。最近は、せどり教材がリリースされるペースも落ちてるから次々新しいのを紹介することもできないし、自分で教材作って販売できる人はほんの一握りだから、高単価が狙えるコンサル系にチカラを入れる人が増えます。しかし、その多くは特商法の記載や販売に関する注意事項など一切書くことなく応募フォームにアドレスを入力させるようなやり方です。自信を持ってお金を頂けるようなサービスではないのかも知れませんね。特商法の住所確認したらバーチャルオフィスなんてことも多いしバーチャルオフィスに関しては、Amazonアカウントでもよく見掛けますね。同一住所で出品者がゴロゴロいたのには笑いましたが。消費者庁のサイトも確認しておきましょう特定商取引に関する法律・解説(平成28年版)Amazonが本気になれば、特商法の記載違反で垢バンを量産するのはカンタンなこと。消費者のことを第一に考えるならチェックを厳しくするべきでしょう。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      27
      テーマ:
  • 11Aug
    • 役立つせどりツールを見分けるポイントとは

      天宮です。せどりのツールって新しいモノがつぎつぎ発売されますね。ツールのテストを含めいろいろ使ってきた経験から言うと電脳仕入れに関するツールは寿命が短い傾向にあり、もっとも費用対効果が良いと感じるのが価格改定ツールです。役立つせどりツールを見分けるポイントの一つとして無料お試しがあるかというのがあります。ツールのシステムてきに一定期間後に利用できなくすることが不可なら無料期間をもうけることはムズカシイけどシステムてきに可能なのに無料期間をもうけないというのは自信の無さのあらわれとも思えます。一度使ってもらえばツールの良さを感じてもらえる、継続利用してもらえるそういう自信があるから無料期間をもうけているってパターンが多い。なかには、無料期間を悪用するユーザーというのも居るからムズカシイ一面もありますが…次に、ツールの販売ページなどで実際にツールを稼働させている動画を紹介されているケースが多いから、動画は何度も入念に見てホントに役に立ちそうなのかチェックする必要があります。先日、拝見したツールの動画では動画に映り込んだ情報から販売者さんの出品アカウントを特定し出品数と大まかな販売数を確認ツール販売で言ってることと実際の状況が一致しているのか、なんてのもチェックしていますよ。実際にガンガン稼働させて利益出てるわけでもないのに、ツール販売だけにチカラを入れてるパターンって以外と多いから要注意。はなっからツール販売で稼ぐつもりだからそういうツールは役に立たないもしくはかなり早い段階で役立たずとなります。おっ、これは良いなと思うツールだってユーザー激増により役立たずになることもありますからね、なかなかムズカシイです。とりあえず、ツール販売者さんはデメリットを全面に押し出して販売することはないから、セールスページを読んでると、なんか稼げそうな錯覚に陥るわけですよ購入し使ってみたらイマイチだった…こういう苦い経験も役立つせどりツールを見分けるポイントの一つだったりします。購入前に、自分で出来るだけのツールの情報収集をしましょうね。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      52
      テーマ:
  • 06Aug
    • 稼げるとしても〇〇は売りたくないぞ

      天宮です。せどり無料レポートをチェックしてたら子どもの使用済みの上靴が高値で売れると書いてるせどらーさんがいました。他にも自分にとってゴミと思える物でも必要な人がいるかもしれないから同じようなモノが売られていないか確認しましょう、てきな内容でした。なぜ、そういう中古品が売れるのか使途不明と書かれてたけど、理由は意外と簡単だったりしますよ、ホントになぜ売れるのか想像できないならもう少し思考を柔軟にしましょう。例えば、ヤフオクでキーワード「上靴」で落札相場を検索し、中古を選択・高い順に並べ替え。使いこまれた上靴が数万円とかで取引されています。注目すべきは出品されてるカテゴリ高値で売れている商品の多くは子ども用シューズ⇒女の子用 もう分かりましたよね?そういう性癖がある人たちが高値で買い求めているのでは?と想像できるわけ。自分の娘が履かなくなった上靴をヤフオクで売ろうって思いますかね~ゴミが数万円に化けるとしても売りたくない!レポート作者さんは、なぜ売れるのか分からずに書いたのかも知れないけど、レポートを読んだ人達からは、あ、そういうモノを売る人なんだね~という目で見られてしまいますよ…人の趣味・性癖はそれぞれ違うからどうこう言うつもりはないけど、対象が未成年であったり、犯罪を助長するようなのはNG。高値で売れるとしてもそこまでして稼ごうとは思わない。むしろ、子供たちがお金欲しさに自分たちでそういう商品をネット販売する可能性だってある訳ですから、注意すべき親としての姿を考えたうえで無料レポートのネタを考えて欲しいですね。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      33
      テーマ:
  • 25Jul
    • 電脳せどりツールの寿命はいかほど…

      天宮です。電脳せどりの仕入れツールって次から次に発売されるけど長期間にわたり活躍するのって少ない。時代の変化にともないツールの動作自体が遅いのは勘弁って思ってしまいますし、ツールのユーザー数が増加したら当初のように仕入れできない、とかね。そもそも、簡単に使えて仕入できるツールをユーザーは求めていて、ユーザーの希望に沿うツールというのは誰でも仕入れできるゆえに飽和したり…使い手のエッセンスが加わって初めて仕入れにつながる、上手に使いこなせないとぜんぜん仕入れにつながらない、こういうツールの方が長持ちするけどそういうツールが売れるか?といえばそれもまた疑問。よくよく考えてみると、誰でも簡単に仕入れできるレベルまで作り込んだツールをなぜ販売するのか?自分のアイデアをもとにツールを作り外注さんをフル回転させて独占仕入という方法だってあるわけです。なぜそうしないのか?ツールを販売した方が儲かるから…ですかね。自分で仕入れて物販の場合、在庫抱えるリスクや売上-仕入値(経費含)=利益売上に対する利益10~30%程度が多いかな。ツール販売の場合は、仕入値が掛からず売上と利益の額が近くなりますからね。上記のようなことを総合的に考えると多くの人の手に入るツールとして販売された時点でその価値は激減するわけです。電脳せどりツールのアイデアというかコンセプトというのは意外と簡単で、価格差があり売れる商品を探して知らせるできれば自動的に購入までして外注先に直送とかしてくれたら自分がヤルこと無しこういうツールを作り自分だけで使えばいやでも稼げますが、それを実現できるプログラマーさんと出会えるのかの方が難関(笑)モノレートなどの各種データをもとにAIで仕入れを判断し自動的に仕入れを行うこの段階までは、遠くない未来に実現するような気もしますね。さて、そうなると自分たちは何をするのか?AIでは成しえない、自分ならではの価値を生み出す活動にチカラを入れる。テレレレッテッテレー♪と毎日レベルアップしたいですね(笑)今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      41
      テーマ:
  • 02Jul
    • 新作の影響で高まる旧作の需要

      天宮です。ゾイドワイルドが好調な影響なのか、旧商品のゾイドの動きもイイ感じ。モノレートでゾイドを検索して発売日が古い順で見ていくと、今まで動きがなかった商品も結構な確率で売れてたりします。モノレートでゾイドを検索この手の商品は街のおもちゃ屋さんでは売れ残っていることが多いから、普段見掛けた際に将来のプレ値候補としてチェックリストに追加しておくといざという時に役立ちます。長期在庫だから外箱に日ヤケがあって中古出品になることが多いけど(笑)7月には、ゾイドワイルドのガチャも発売されるらしいからコチラも気になる『ゾイドワイルド』 が最速でガチャアイテムに出現!発売が迫っている、L.O.L. サプライズ! これが日本でもウケるのか、コチラの動きにも注目したいところです。オッサンには、L.O.L. サプライズ!の良さが分かりませんけど(笑)中国人のあいだで人気になった方がオモシロイことになりそうだけどな。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      50
      テーマ:
  • 09Jun
    • モノレートのグラフの見方にAmazon入荷待ちの表示が追加されました

      天宮です。モノレートのグラフ波形を見る際にAmazon本体の価格は深緑色で表示してあります。深緑の波形が途切れている期間はAmazon在庫切れと判断でき、今回あらたにAmazon出品しているが入荷待ちの状態(実質的な在庫切れ)を薄紫色でグラフ表示するように変更されました。ちょこちょこ紫色が表示されていたら品薄状態であることが予測できますね。モノレートの変更に合わせてあまぞん神社のサイトも追記いれときました。モノレートの使い方を分かりやすく解説今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      64
      テーマ:
  • 28May
    • アマゾン出品一覧の評価数で判断しているとおちいるワナ

      天宮です。数日前にアマゾン出品一覧の評価数表示がバグってるんじゃないか?という記事を書いたけどAmazonも原因がつかめていないようで仕様変更なのかどうかも良く分かりません。出店型の大口だけ評価総数を表示しないというのが仕様だとすると、迷惑な話ですが…全ての出品者に対し過去1年分の評価数しか表示しないのなら条件はフェアな訳ですが、それでもチョイと困ることがあります。出品している商品の価格改定であったり仕入れを検討している商品の場合出品一覧から競合チェックしますよね。大手がいて在庫を多く持ってそうなら値下げしてでも早めに売りぬきたいし。そこで出品一覧の評価総数から大体どの程度の規模なのかというのを今まで判断していたわけですが、現在の状態ではそれがヤリ難い…例えば上記の出品者さんは、パッと見では評価85件だけど実際は1400件以上の評価総数です。画像ではモノサーチ拡張を入れてるからオンマウスで大体の評価がつかめるけど拡張入れてない人はメンドウだと思うわ。パッと見の評価数で判断せずに、出品数が多い場合はオンマウスで評価総数をチェック自分はどの辺りで売り抜くのか、仕入れて参入して行けるのか、判断を間違えないようにしたいですね。それにしても、この表示の変更について書いてるせどらーさんが見当たらないのは不思議な感じです。気付いていないのか、気にしてないのか、アマゾンの評価がもらえないとウチのサイトに訪問する人は多いからもっと注目される問題かと思ってました(笑)今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      47
      2
      テーマ:
  • 08May
    • モノサーチ拡張機能の公式ブログがオープン

      天宮です。モノレートのお知らせ欄って控えめな場所に配置してあるから見逃しているせどらーさん多そう(笑)モノサーチ拡張機能のブログを作り機能紹介(主にPRO版の)されるようです。記事はボチボチ追加されるでしょうから解説記事が整ってからチェックでも良いし早めに確認しておくのもアリですよ。モノサーチ サポートブログ無料期間があるから気軽に試したものの使い方がよく分からないなんてモッタイナイからどういう機能があって、自分の環境ならどういう使い方が有効か?こういうのは事前に考えた上で試すようにしましょうね。あまぞん神社でも少し解説してますから参考にして下さい。モノサーチ拡張機能 PRO版今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      61
      テーマ:
  • 01May
    • Amazonセラーセントラルの不具合が…

      天宮です。Amazonセラーセントラルで期間別レポートの生成ができないという不具合が長期間続いているけどセラセンでエラー報告がないということは一部のセラーだけの不具合なんですかね?〔レポート〕  ↓〔ペイメント〕  ↓〔期間別レポート〕  ↓〔レポートを生成〕  ↓〔概要レポート〕トランザクションレポートを選択すると普通にダウンロードできるのに、概要レポートを選択すると、期間を月にしてもカスタムでも処理進行中のままフリーズです。調査してもらってもいっこうに原因の追究できず…こういうシステムの不具合に関しては迅速な対応をしてくれないと何のために高額な手数料を納めているのか疑問に思えてきますよ…概要レポートをダウンロードしているセラーが少なくて問題が表面化しないのかなんて想像もできますね。そう考えると、自分が活用していない機能についてもイロイロ不具合があったりして…(苦笑)PS.アメトーク「HUNTER×HUNTER芸人」がついに実現とニュースになってました。関連商品を出品しているせどらーさんは仕込みで刈り取られる前に価格を上げておきましょう(笑)今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      35
      2
      テーマ:
  • 12Apr
    • アメブロのヘッダー画像が消えていた…表示されない原因と対策は

      天宮です。久しぶりにアメブロを開いてみたらヘッダー画像が消えてました…いつからこうなってたのか不明どうもアメブロの仕様変更が原因みたいCSSを編集し対策することで元の表示に戻りましたけど、読者さんのブラウザで以前のデータがキャッシュされていると表示されないままかと思います。キャッシュを使わずに最新情報にするにはキーボードの[Ctrl]+[F5] で更新できます。今回ヘッダーが表示されなかった原因は、CSSの下記部分が関係していました。.skin-bgHeader a[href*="//ameblo.jp/"] {↓こちらに変更でヘッダー表示しました.skin-bgHeader a {利用しているテンプレやCSSの記述によりイロイロな原因が考えられますが、自分のアメブロもヘッダーが表示されないという場合は、CSSを編集する必要があると思われます。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      72
      テーマ:
  • 24Mar
    • 義務を怠り1280万円の賠償命令

      天宮です。ちょっと気になる判決のニュースが、犬避けて転倒 飼い主に1280万円賠償命令飼い犬のリードから手を放してしまい犬を避けようとして転倒した人が手首が曲がらなくなる後遺症が残った…かわいらしいミニチュアダックスフントを飼っていてまさかこんなことになるとは思ってもいなかっただろうし、いつどこで同じことが起こっても不思議ではない事例ですね。すぐにアタマをよぎったのは、ペットを飼っている人たちは、常識的にペット保険とか入っているの?それと、ペットをつなぐリードの販売について。飼い主がリードから手を放したなら使用者の過失だろうけど、リードの故障により外れたと考えたら、今回の判例のケース以外にも、誰かに噛みついたら、道路に飛び出して事故にあったら、製造販売側に責任求められそうな感じが…中国輸入OEMとかで簡単に作れそうなだけにもしものリスクを考えて商品選定しないとマズイことになりそうな気がします。クチに入れるもの、肌に触れるもの、こういうのもリスクを考えたうえで慎重な取り扱いが必要で、ただ売れるからという感じで考えているともしも…の時にエライ目にあいます。人生はオセロゲームみたいな一面があり一発逆転ですべてが上手く回り出すこともあれば、一つの間違いで人生詰んでしまうこともある。大胆に攻める勇気を持ちつつも、慎重すぎるビビリな一面も持ち合わせたいですね。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      60
      テーマ:
  • 26Feb
    • 有料版のモノレート拡張機能の使い方について

      天宮です。有料版のモノレート拡張機能の使い方追加・解約方法についてあまぞん神社のコンテンツに追加しました。モノサーチ PRO版今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      59
      テーマ:
  • 12Feb
    • 億り人による仮想通貨セミナーで語られたこととは…

      天宮です。さすがに、リップル1万円分もしくは現金でプレゼントですから、スゴイ勢いで登録者を集めてますね~一気にアフィリエイターも確保して3500名を超えてるって話ですよ(笑)せどり風神で有名になった人ですが、今回のキャンペーンで配布されるのは起業家育成セミナー・仮想通貨セミナーなどの動画です。まったく興味がない人はわざわざ見る必要ないけど、仮想通貨を保有している人は見ておいた方がイイかもね。たぶん動画を見ても半数以上の人が内容理解できないと思います。全8回の動画セミナーだけど、Vol.1とVol.8では再生回数に大きな差が出るでしょう。ムリして内容を理解する必要はなく、『自分には理解できない』と感じたら仮想通貨に投じる資金を少なくしてください。「億り人」となるような人たちは、セミナー動画で語られたようなことをシッカリ学んで理解した上で資金を投じています。中身を理解できないものに全財産を突っ込んだり、借金してまで…完全に「カモ」です(苦笑)そういう人たちがいるからこそ億り人が生まれるんですけどね(笑)以前ブログで書いた天宮が仮想通貨で気になっている点と同じ視点での考察も語られていました、非常に重要なポイントだと思うからお見逃しなく。億り人による仮想通貨セミナー今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      44
      テーマ:
  • 29Jan
    • Chrome拡張機能の紹介ページを更新

      天宮です。オフィシャルサイトのChrome拡張機能の紹介ページを更新けっこうアクセスが多いページだから新たな拡張機能を4個ほど追加したりして編集してみました。電脳せどりの価格調査に欠かせない Chrome拡張機能ついでに、先日紹介していたSEO教材で学んだことを取り入れようと編集してたら結局相当なページを見直すことに…前から気づいたのに、ページ数が増えると何かキッカケがないとヤル気にならないんですよね(苦笑)今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!ブログランキングの応援ありがとうございます。人気ブログランキング投票にほんブログ村ランキング投票

      37
      テーマ:

プロフィール

天宮 司

自己紹介:
アマゾン販売に関するホームページ「あまぞん神社」管理人の天宮 司(あまみや つかさ)です。 201...

続きを見る >

フォロー

月別

一覧を見る

このブログのフォロワー

フォロワー: 1,057

フォロー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス