天宮です。
リフォーム作業に追われているあいだ
Amazon作業に手を付けることができず
溜まりにたまった出品待ちの仕入れ商品を
順番に出品作業してるけど
なかなか終わりが見えて来ない。
おまけに、入手困難なレア商品を
アレコレ仕入れてきたもんだから
プレ値で出品したFBA在庫がしばらくすると
価格が高すぎると出品停止が続出……
テクニカルサポートに相談するも
いつものごとく、
・メーカーサイトもしくは競合他社の商品URLとURLから確認ができる価格、希望小売価格の刻印を確認できる商品画像
(メーカーによる販売価格、他の競合他社の販売価格、希望小売価格が出品者様の価格と同額か高額であることを確認できるもの)
↑これってどう考えても
値下げの強要と感じますけど
公正取引委員会さん調査してくれませんかね~
新製品を買い占めて高値で転売する
悪質な出品者に対応なら理解できるが、
発売から年数が経過し
市場から商品が減ることで
自然と相場価格が上昇するのは
普通のことでは?と言っても
テクサポの方は理解できないようです。
おまけに、
今回仕入れてきたプレ値商品の多くが
絶版でネット上で新品販売が確認できず
競合他社の商品URLや価格が存在しない。
ケース履歴はテクサポの対応待ちのまま
進展があれば連絡しますと
何日も放置されたまま
有効な出品情報がないFBA在庫が
徐々に増加を続けていく日々です(苦笑)
そんなこともあり、久しぶりに
FBA自動返送/所有権の放棄の設定を
確認しようとすると
設定のページがどこに行ったのやら
分かり難くなっていたので
忘れないようにブログに書いておくことにします。
「在庫」→「FBA在庫」→
「有効な出品情報がないFBA在庫を修正」を開き
https://sellercentral.amazon.co.jp/inventoryplanning/stranded-inventory
↑直接開くURLはコチラ
「出品の自動設定を編集」をクリック
「自動返送/所有権の放棄の設定を確認または編集するには、こちらをクリックしてください。」
をクリックすると自動返送/所有権の放棄の設定ページが開きます。
返送/所有権の放棄の方法と
自動返送までの日数
返送先住所などが設定できます。
以前は、セラーセントラルの歯車マーク
(設定)から簡単に表示できていたのに
なぜ、こんなに面倒な仕様に変更されたのだろうか?
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!
ブログランキングの応援ありがとうございます。
人気ブログランキング投票
にほんブログ村ランキング投票