天宮です。
アマゾンFBAに納品後しばらくしてから
価格の上限エラーで出品停止となったとき
価格を下げてエラー解除ラインを探るか、
そもそも、出品者が少なかったり
自分だけとかの場合は、
新品コンディションにこだわらなくても
見てもらえる可能性は高いので
中古もしくはコレクターのほぼ新品に
コンディション変更するケースが多いです。
FBAに納品済みの在庫商品を
手数料払って返送して再度出品するのは
コスト的にも手間を考えてもメンドイから
FBAに納品したまま、
コンディションを変更しています。
手順としては、
セラーセントラルの在庫管理ページを開き
価格エラーで停止中になっている商品の
ASIN・SKU・商品説明・出品価格などをメモ保存し
該当商品を〔詳細の編集〕⇒〔商品と出品を削除〕
24時間以上経過してから、
メモしておいた情報を元に同一SKUで
ほぼ新品で商品登録
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230830/18/amazin77/8b/ce/j/o0683031415331835977.jpg?caw=800)
最近はこのような注意書きが表示しますが
そのまま放置していたら
翌日にはほぼ新品コンディションで
FBAに納品している在庫が割り当てられて
普通に出品できています。
商品に貼っているFBAラベルは
新品のままですが、
中古コンディションの注文に対して
新品ラベルですから
『中古品を欲しかったのに新品が届いたぞ!』
なんてクレームは今のところありません。
ラベルを貼り替えないこのやり方は、
コンディションをダウンさせる時のみ
使える方法かと思います。
実際にコンディション間違いで
納品したケースだとしても、
新品注文したのに「ほぼ新品」ラベル
中古良いを注文したのに「可」ラベルとか
自分が購入者の立場で考えてイヤですから
素直に一度FBAから返送して
間違えたコンディションを変更し
新しいラベルに貼り換えて再納品しましょう。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!
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