天宮です。



アマゾンFBAに納品後しばらくしてから
価格の上限エラーで出品停止となったとき

価格を下げてエラー解除ラインを探るか、

そもそも、出品者が少なかったり
自分だけとかの場合は、

新品コンディションにこだわらなくても
見てもらえる可能性は高いので

中古もしくはコレクターのほぼ新品に
コンディション変更するケースが多いです。


FBAに納品済みの在庫商品を
手数料払って返送して再度出品するのは
コスト的にも手間を考えてもメンドイから

FBAに納品したまま、
コンディションを変更しています。


手順としては、

セラーセントラルの在庫管理ページを開き
価格エラーで停止中になっている商品の
ASIN・SKU・商品説明・出品価格などをメモ保存し

該当商品を〔詳細の編集〕⇒〔商品と出品を削除〕

24時間以上経過してから、
メモしておいた情報を元に同一SKUで
ほぼ新品で商品登録



最近はこのような注意書きが表示しますが
そのまま放置していたら

翌日にはほぼ新品コンディションで
FBAに納品している在庫が割り当てられて
普通に出品できています。


商品に貼っているFBAラベルは
新品のままですが、

中古コンディションの注文に対して
新品ラベルですから

『中古品を欲しかったのに新品が届いたぞ!』

なんてクレームは今のところありません。


ラベルを貼り替えないこのやり方は、
コンディションをダウンさせる時のみ
使える方法かと思います。


実際にコンディション間違いで
納品したケースだとしても、

新品注文したのに「ほぼ新品」ラベル

中古良いを注文したのに「可」ラベルとか

自分が購入者の立場で考えてイヤですから

素直に一度FBAから返送して
間違えたコンディションを変更し
新しいラベルに貼り換えて再納品しましょう。






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!

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