注意自分が求める幼稚園でないので後悔しているのではなく、担任の先生や幼稚園の対応がひどいという思いでブログに書いています!




【幼稚園選び間違えた】①



【幼稚園選び間違えた】②



【幼稚園選び間違えた】③



【幼稚園選び間違えた】④



【幼稚園選び間違えた】⑤



【幼稚園選び間違えた】⑥







住んでいる地域に幼稚園入園選びや、転校(転園)相談できる施設などは無く(ほとんどの地域でこういった場所は無いのかな?)





今、ゴーゴには“転園”という選択肢しかないのか···?




幼稚園を変えたら嘔吐などしなくなるのか···??

お弁当や給食を口にできるようになるのか···??




幼稚園を変えて環境を変えても、ゴーゴが良い方向にむかうとは限らない···




難しい···真顔もやもや




もっと地域に幼稚園相談できる施設がほしいな!





情報交換できる場所がほしい!!




幼稚園の特色や、実際その幼稚園に通っていた保護者さんの声などを聞きたい!!




入園前にプレ保育などに行っていても、幼稚園の実際の感じを知るのはとても難しいもやもや







今通っている幼稚園に、もちろんひとりひとり素晴らしいと思う先生もいますキラキラ


幼稚園の良い部分ももちろんありますキラキラ





しかし!

私が今回とても気になったのは、

何かあった時に、担任の先生や特に上の立場の方(責任者)がどう対応してくれるかという事。

ちゃんとした対応をしてくれるのか?





今回面談をして話したりしましたが、残念ながら私はあまり誠意を感じませんでした真顔ガーン





3年間通っていて、何も問題が起こらないという保証は何もないなか、その問題はとても重要だと今回思い知りました。




もちろんゴーゴ本人が通うのだから、本人が合う幼稚園が一番理想だと思いますが保護者(親)の私が信頼できなきゃはじまらないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



幼稚園に長い時間預けるんだから物申す






まだまだゴーゴは幼稚園に朝『行きたくない大泣きぐすん』と大変ですが、色々考えて模索中な日々ですグーアセアセ