注意自分が求める幼稚園でないので後悔しているのではなく、担任の先生や幼稚園の対応がひどいという思いでブログに書いています!




【幼稚園選び間違えた】①

【幼稚園選び間違えた】②

【幼稚園選び間違えた】③

【幼稚園選び間違えた④】

【幼稚園選び間違えた】⑤






そして、担任の先生と電話で話しているとまた『幼稚園に見に来るのはこれで最後にしてほしい』と言われ私はもうキレましたムカムカ




よっぽど見にきてほしくないんですね(笑)



見学に来ないで欲しいと言われた事にキレているのではなく、もちろん幼稚園の都合もあるのでそうゆうことにキレているのではないです。

担任の先生の対応でゴーゴが今の状況になっているのに、それを棚にあげすぎている言動に私は腹が立ちました。




電話を切った後、主任の先生に電話をして色々話しました。




そして幼稚園としての考えを聞きたかったので、園長と主任の先生と面談をすることにしました。






面談をして思ったこと···


園長も話にならない。(爆)

何を言いたいのかわからないオエー
ただただ話が長いオエー



しまいには『幼稚園は家庭のフォローです』と言われ、


ん?今の状況だとフォローになってませんけど(笑)



園長も話にならない場合、
今後、園としての考えを聞くには誰に聞けばいいのか···?
私にとってこれ重要!




主任の先生は話は聞いてくれていましたが、とくに“主任”感は感じず(自分が当事者じゃないから責任がないと思っているのか?)最初相談した時からあんまり重く受け止めてくれていないのかなと、感じました。(園長もそんな感じ)





それでも責任者ですか···?
責任者の定義ってなんでしたっけ?(笑)


なんなんだこの幼稚園は(-_-)




ちゃんと周りのみんなと同じことが出きる子どもにとってはいいのかもしれないけど、ゴーゴのような子どもだと、なんか幼稚園(クラス)からはじき出されたような対応ばかり。



ちゃんと対応してくれる人がいない。
まともに話をできる人がいない。
みんな言いたい放題。
(物事を推測で決めつけて、相手にものを言う人ばかり)
↑こういう人、世の中多いと感じます凝視




正直、最後の希望をもって面談したのに無駄でした。



面談が終わった後、前からうすうす思ってはいたけど『幼稚園選び間違えたな』と改めて思いましたゲッソリハッ




入園前に説明会やプレ保育に行ったけど、やっぱりそれだけじゃ幼稚園の本質はわからないびっくりマーク


説明会なんて綺麗事ならべりゃどうにかなりますしね(笑)




本当幼稚園選び難しい真顔魂