注意自分が求める幼稚園でないので後悔しているのではなく、担任の先生や幼稚園の対応がひどいという思いでブログに書いています!






【幼稚園選び間違えた】①下矢印





担任の先生から『給食食べていて吐いちゃいました』と、連絡がきた後···



その日は『食べ物でむせて吐いちゃったのかな』としか思いませんでした。


が、しかし!!

給食やお弁当を食べて吐くのが何日か続いたのです無気力もやもや



注意通っている幼稚園は、基本給食もお弁当も全部食べましょうスタンス。食べられない場合は先生に『食べられません』と自分から言う感じみたいです。『食べられません』と伝えてそこで【残してOK】【もう少し食べよう】の判断は担任の先生判断です注意



吐くのが続きなんかおかしいなと思い、旦那と話し合って『吐くまで食べさせなくていいです』と担任の先生に伝えたのです。


すると···
『頑張らせなくていいんですね』と言われました。


···。


『頑張らせなくていいんですね』

(驚)ポーンポーンポーン

まずこの言葉に不信感を抱きました。




そう言われ旦那と私は、給食やお弁当を完食する事だけが頑張るという事なのか···?と思いました。


そして、吐くまで食べるのが頑張るという事とも私は思いませんでした。


完食しないと、いくら頑張って食べていてもその頑張りは認めてくれないのか??


完食だけが頑張りで、その子その子に合わせた対応や評価をしてくれないのか??


頑張って食べていなかったら吐くまで食べさせるのか??


吐くまで食べるのも幼稚園教育なのか??





担任の先生に対して初めて違和感?みたいなのを感じた日でした。