注意自分が求める幼稚園でないので後悔しているのではなく、担任の先生や幼稚園の対応がひどいという思いでブログに書いています!





【幼稚園選び間違えた】①下矢印



【幼稚園選び間違えた】②下矢印






『頑張らせなくていいんですね』と言われた後、何も言葉がでてこなかった私はまさかそんな言葉を言われると思っていなかったのでフリーズ状態···凝視


旦那が『いやいや、頑張るけど吐くまで食べさせなくていいです』的な事を、再度先生に伝えました。



こちらの意向は一応伝えたので少しは安心していました。担任の先生がわかってるかわかってないかわからないけど(爆)



が、しかし!

給食やお弁当の時間に吐いてしまったのをきっかけに、ゴーゴは幼稚園で給食やお弁当の時間以外にも吐く(もどす)ようになりました。
↑吐いてしまうのは朝幼稚園に着いてすぐや、幼稚園で不安な事がある時。



そして、

幼稚園で給食もお弁当も一口も口にできなくなりました。ひどい時は給食やお弁当の蓋すらも開けず···。
毎日持って行く水筒の麦茶もほとんど飲む事ができませんでした。麦茶を飲んでもすぐ吐いてしまったりもしました。




幼稚園にいる時は何も口にできません状態アセアセ




たまに幼稚園でヤクルトやゴーゴが好きで家で飲んでいるカルピスやお菓子が出る時があるのですが、それも一口も口にできず···
(もちろん家に帰ってきてからはヤクルトなど飲めます)



そして、


今までちゃんと食べていた朝食も幼稚園のある日は何も食べられない状態に。(土日など幼稚園お休みの日はちゃんと食べられます)
幼稚園帰ってきてからのおやつや、夜ご飯はちゃんと食べられます。


朝食を口にできないので、せめて飲み物水分だけでも飲んで欲しいと思っても飲み物も何も口にできず···(夏だったのでかなり心配でした)


脱水が心配だったので幼稚園に経口補水液を預けました。




ほぼ一日一食。
プラスおやつ。





そんな日が続きました。




もちろんゴーゴの精神状態や体の事は心配でしたが、幼稚園で主に担任の先生がどのように対応してくれているのか心配でした。





この頃から以前担任の先生に抱いていた違和感?が確信に変わっていったのです。