大人しくていい人だったバカ夫も

年月が経つと職場でも家庭でも

その暗黒の本性が顔をだす


嘘をつくのも日常茶飯事で

常態化してきて

会社の後輩から家族代表で私が指摘を受けるくらい

バカ夫は会社でも嘘をつきまくっている



家に遊びに来るバカ夫の後輩の人達に

バカ夫の会社での状況を聞いても


「バカ夫先生ですからね(^o^)」と

年がら年中 バカ夫を「先生、先生」と

持ち上げてヨイショするから

バカ夫はますます調子に乗るばかり


Episode11

後輩達はアシスタントとしてバカ夫にくっついて(技術者として教えてもらうためなのか)

単純に、お互いが波風立てず

気分よく仕事していくためなのか

スパイとしては全く使えない


ただホットペッパービューティーで

予約していただいたお客様からのコメント、

特にクレームは

これバカ夫がやったことでしょう?と

すぐわかります


 

店長さんに会った時に

あのクレーム うちのバカ夫ですよね?と

話を伺うと、店長さんが無言で

首を縦にゆっくり、うんのポーズ


申し訳ございません。

配偶者としてお詫びです。



1度はシャンプー台で目隠ししている状態で

上向きの私にバカ夫が

何かのスプレーを上から乱暴に

シュッ シュッ シュッと3回スプレーして

そのスプレーが鼻から入り

超〜痛くて ひどいじゃない?と

涙目で痛い〜となって


シャンプー台で動けない状態で

鼻と口の中が痛くて、

痛がっていても

フンっていう態度をされて


頭は濡れてターバンを巻いた状態でしたが

もうこのまま

髪は乾かさないでいいから

タオルを外して

濡れた髪のまま帰る


このまま帰らせて、帰りたい


痛いし


閉店後の美容室に家族としてゲストで来たのに

こんなみじめな扱いをされて


ヘアミストを鼻口に噴霧される

ひどい仕打ちを受けました


その時も店舗の営業終了後でしたので

残って残務をこなしていらした店長さんに

「大丈夫ですか?」とお声かけいただきました

情けないけど、ありがたかったです


普通の夫なら、わざとじゃなければ

「大丈夫ごめん」と心配するところです


心では店長さんにお詫び。

こんな醜態をお見せして申し訳ございません。

という視線を送るのみ。


痛くて大丈夫ではない状態でしたが

「ええ(なんとか大丈夫です)」と我慢してみせて

みじめな中にも店長さんに感謝です


店長さんが日頃フォローしてくださっている

バカ夫がしでかしているクレームへの対応にも


心からお詫び申し上げる次第でした


EMMA COCARNE

 

そのくらいわかり易い

自分の好き嫌いで行動パターンが変わる

大人の発達障がいの夫です

気に入らないお客様には

施術も態度も乱暴なのだと思います



 バカ夫は大ウソつきで意地悪というだけでなく

会社の人とすぐ喧嘩もするようです


会社で揉め事を作ってトラブルがあると

「こんな店辞めてやるッ!」と

すぐにタンカをきるようです


毎年 年末から2月くらいに

「こんな店辞めてやる!」とタンカ切ったな?

とわかるような時期が必ず来ます


会社での様子や情報は入ってこなくても

またか?とわかります



  喧嘩するのも既定路線なのでしょう


喧嘩する時にカッコ悪くないようにするためか


会社をいつ辞めてもいいという意思表示のために

バカ夫は

通勤定期券を1ヶ月分づつしか買いません



大嘘つきなのでどこまで本当かわかりませんが

給与支給時に定期券を買った見せるチェックが

あるとやらで、

今月末で辞めますよ!という気概を示すためか

どういう意味合いのフェイクなのか


割引率の高い半年定期券は買わない


本当にもったいない


会社から支給される金額が1ヶ月分ずつなら

実費購入でインチキにならないからいいですが

へんなところで見栄をはって

半年定期券の割引料金適用を受けないのです


交通費を支給する会社側から

本当に通勤定期券を購入しているか

チェックするなんて

そんなこと会社がするとは思えません


ともかくバカ夫の経済観念の低レベルは

20代で自己破産していることに由来するのか

数々の嘘もその時からずっと

繋がっていることなのかもしれませんが


見栄っ張りだったり

知り合った男友達に片っ端から

「親友」「親友」と連呼して

親友でもないのに親しい間柄と

洗脳していく恐ろしさ


通勤交通費

こんなところにも

異常な行動の一端が表れているのです



悪運強く何も考えていなくても

思いがけずバカ夫にとって都合がいいように

物事が向かっていくのか


バカ夫が物事の裏の裏を考えた結果

他人の事など考えない行動に出て

さらに偶然っぽくバカ夫にとって都合よく

物事が進んでしまうのか


いい人ぶって最初はその容姿で人をダマせても

長いこと時間が経てば 人はついて来ないと思う


バカ夫を指名してくださるお客様の中にも

たくさん離れていった方達がいるので

どういうイヤな思いをされたか

嘘をつかれたのか


配偶者であっても

全くわからないので

想像でしかないので

本当に申し訳ないと

今でも思っています



ジムで鍛えている成人男性なので

腕力もあるし喧嘩しても結果として

暴力的になるので

まともに対峙できなかったのです



ウソつきで、ウソがうまくいくと

ついたウソでさえ忘れているとか


ウソがバレた時のしらばっくれ方とか


会社ではどうしているのかと思っていました


だから毎年「こんな会社辞めてやる!」ってことに

なるのだと思いますが


大人の発達障がいとサイコパスを抱合した

得体のしれない不気味な内面を持っている

バカ夫です


接する機会のある人は気を付けてくださいね

注意喚起していくことしかできません。



ホントGo To Hell  バカ夫


米肌 14日間トライアル潤い体感セット