5;アナハイム旅行記2023.8 エンゼルス観戦(3)持込品 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

⚠️あくまで2023年8月私たちが行った時のこと、感じたこと、の内容です。

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【滞在編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

私たちは2019年3月にエンゼルス観戦経験済です。

ちなみにその時大谷さんはケガで欠場していました。

 

滞在中の通貨計算は

1ドル145円

でしていました

 

□1日目;2023/8/1(火)

出発→到着→エンゼルスチームストアで買い物→ホテルへチェックイン→ダウンタウンディズニー

 

□2日目;2023/8/2(水)

終日ディズニーランド

 

■3日目;2023/8/3(木)

トレジャージョーズ→インアンドアウト→エンゼルス観戦

 

■4日目;2023/8/4(金)

ディズニーランド→エンゼルス観戦

 

□5日目;2023/8/5(土)

終日ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

■6日目;2023/8/6(日)

エンゼルス観戦→ダウンタウンディズニー

 

□7日目;2023/8/7(月)

ホテルチェックアウト→帰国

 

□8日目;2023/8/8(火)

日本到着

 

 

    

2023年8月

3日(木)

4日(金)

6日(日)

 

★エンゼルスタジアム観戦時の

持込品について

 

私たちにとって必要な項目を出発前に調べて、私の能力で理解した内容です。

 

飲み物

 
 

下調べによると

 

持ち込み出来る飲み物は

・未開封

・凍っていない

・お水かスポドリ

・透明ペットボトル入り

・1リットル以下

 

ってことだったのでホテルを出る時に部屋の冷蔵庫に入れてた未開封のペットボトルのお水を持って出た。

 

当然、水筒などの持ち込みは不可

 

!!入場が始まればショップが開いているのでお水(8ドルとかする+税)含む飲み物を買うことは出来るけど、入場までは飲み物を買うことは困難!

チームストアにも売ってないし、日本みたいに自販機なんてないし、近くにコンビニやスーパーもなし。

 

私たちはナイターの日に2本持って行ったけど、入場待ちの時「これ開けたら(未開封のものしかだめだから)飲みきるしかないよね」となった。

 

ナイターとはいえ、入場待ちの時はお昼で日差しはあるし、試合始まっても乾燥してるから飲み物は多めに持って行った方が良いと学ぶ。

冷たい状態で飲むことは出来ないけど。

 

さすがにデーゲームの日は4本持って出た←つもりでホテルに忘れたっていう恐ろしいオチつき笑い泣き

 

 

 

レンズ

 

持ち込み出来るカメラのレンズは15cmまでということだった。

 

私の望遠レンズは伸ばさなければ13cm、伸ばせば15cmは余裕で超える。

セキュリティチェックで引っ掛からなかったら?

とか考えたけど、姪が「博打はやめよう」と。

 

レンズに関わらず、持込不可のものは全てその場で処分するか駐車場かホテルに戻って置いてくるように言われるらしい。

 

私たちは車でもないし、ホテルもスタジアム徒歩圏内ではないのでダメだった時は悲惨なことになるので潔く標準レンズだけで臨むことにした。

 

!実際一眼で写真撮ってる人1人しか見なかった(日本人家族のパパさん)

皆さんスマホ。

私も2回目の観戦時にはバッグから出すことすらせず、最終観戦日に至ってはホテルに置いて来た笑

 

 

 

食べ物

 

下調べによると、透明のビニール袋に入った食品は持込可とのことだったので、持ち込む予定のお菓子と飴はスライダー付きのチャック付き袋に入れて持参。

 

観戦2回目はお菓子の他にワッフルを持参。

これは元々が透明の袋に入っていた。

 

観戦最終日はデーゲームだったので朝食後すぐ出発=お菓子の他にガッツリ食事系が必要で

(観戦初日にスタジアムフードは食べたので思い出作りは終わっていた爆笑)

日本から持参したアルファ米をホテルの部屋で熱湯を注ぐなどの調理をした状態で持参。

 

デーゲームで日差しがサンサンとあたる日にこの選択は間違いタラー

「(悪くなるのが早いから)熱湯じゃなくてお水で作れば良かったね」

と姪と話したけど、よくよく考えたら…

これ、透明のビニール袋じゃないから持込ダメじゃん!

この時は忘れててアセアセごめんなさい

 

 

 

持って行ったもの

 

私たちが持って行ったもの

バッグのお話はコチラ

 

【1】のバッグ(無印サコッシュ)へ

・パスポート

・お財布

・スマホ

・Wi-Fiルーター

(詳しくはコチラ★の【手配したもの】を)

 

【2】のバッグ(透明のショルダーバッグ)へ

・ウィンドブレーカー

・UNIQLOダウン(デーゲームの日は持参せず)

・一眼カメラ(最終日は持参せず)

・ペットボトルのお水

・お菓子

・飴&塩分チャージ

・晴雨兼用傘

・半透明のレジ袋(荷物が増えた時のために)

・日焼け止め

・アルコール消毒

・サングラス

・モバイルバッテリー

・汗拭きシート

・双眼鏡

(詳しくはコチラ★の【双眼鏡レンタル】を)

・ゴミ袋

(詳しくはコチラ★の【準備したもの】を)

・フード付きひんやりタオル(デーゲームの日のみ)

 

!激しく後悔したのは【うちわ】

ディズニーパーク中のリュックには入れてたのにどうしてスタジアムには持って来なかったのかタラー

 

他はまぁ守備良く出来たと思う

 

 

次は観戦1回目のお話