15;アナハイム旅行記2023.8 手配したもの | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【準備編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

私(叔母)と社会人の姪の個人手配旅

どちらも前回行ったのは2019年3月

その時の旅行記はコチラ

 

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/準備編

 

航空券はアメリカン航空のサイトから購入

ホテルはホテルズドットコムから予約

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

 

●日本円でのみ表記右矢印日本円で決済したもの

 

●ドルでのみ表記右矢印現地で現金(ドル)で購入したもの&価格調査しただけのもの

 

●日本円に(~×~円)と表記右矢印カード払いした請求額にレート付き

 

 

 

    

今回は「手配したもの」について

 

Wi-Fiルーター

 

過去旅でWi-Fiルーターを自分自身でレンタルしたことはなかった

 

スマホデビューがかなり遅かった

同行者が借りたやつをおこぼれ頂戴

家族と行く旅の場合は連絡する必要ない

ツアーだとフリーWi-Fiがある場合がある

SNSも旅中は更新しない&閲覧もしない

 

という理由

 

でも今回はチケットがディズニーもエンゼルスも私が予約者で紙チケなし

特にエンゼルスのチケットは同行者への紐づけも出来ず、スクショも不可

 

選択の余地なし

借りるしかない

(エンゼルスタジアムはWi-Fiあるとの情報だったけど念のため)

 

ここでも

「Wi-Fiルーターレンタル」

で検索

 

容量(動画視聴の予定はなし)

料金

を優先して

レンタル先決定後口コミも検索←コレ大事

 

 

7月25日申込完了

 

Wi-Fi BOX

500MB

アメリカ本土

8日間

3,120円

 

カード払い

 

申込の時

返却日をちゃんと日本到着の8/8、レンタル日数は8日間

間違えそうになった人笑い泣き

 

ここの気に入ったところは、価格もだけど

付属品やポーチがないこと

些細なことだけどw

 

問題なく使えたので次回も選択肢の一つに

 

 

 

 

海外旅行保険

 

海外旅行渡航回数60回超えなのに

海外旅行保険加入したことないブー

注意自慢ではありません、反省してます

 

姉1はちゃんと入ってました

子連れだったしね

 

それで姪はオーランドの病院に行きました

20年くらい前アメリカ

 

 

今回は、まだ新型コロナウィルスが皆無になったわけではなかったので加入することに

 

まずは

もはや恒例の

「海外旅行保険おすすめ」

で検索

 

なんでもかんでもまずは検索爆笑

 

知識ゼロなんでね笑い泣き

 

補償内容や保険料などから

 

エイチエス損保

たびとも

グループ旅行プラン

2人で5,380円

 

航空機遅延は悩んだけど付けず

 

念のため

保険証書はプリントアウトして持参

↑アナログな奴

 

次回までにもっと勉強して自分に合った保険選びを出来るようになろうっと飛行機

 

 

 

次は準備したもの