16;アナハイム旅行記2023.8 準備したもの | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【準備編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

私(叔母)と社会人の姪の個人手配旅

どちらも前回行ったのは2019年3月

その時の旅行記はコチラ

 

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/準備編

 

航空券はアメリカン航空のサイトから購入

ホテルはホテルズドットコムから予約

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

 

 

 

    

今回は「準備したもの」について

 

こだわり強い

変わり者

の私が準備したものなので参考になるかどうかは別問題笑い泣き

 

 

【機内用ごみ袋】

飲み終えた生姜湯の袋wに紙袋の取っ手を紐代わりに

 

使い方

飛行機降りるときに外してゴミ箱へ

 

コチラ★の【機内ゴミ箱】にも書いてます

 

 

 

【機内食食べた後に服用する内服薬】

機内用飴ちゃんの袋の中にマステで貼るw

 

 

【機内用マスク】

今回はのどぬーる濡れマスクを購入

往路分と復路分と分けたかったので↑のようにセット

 

 

【チップ】

前回旅の残りに1ドル札があったので出発前に準備

コチラ★の【チップ入れ】の記事にも書いてます

出発前に準備できると本当に楽

現地でお釣りをもらうたびに

「チップ用に取っておかないと今晩のホテルのチップがない」

なんて考える必要もない

 

 

 

【石鹸入れ】

今回のホテルは小さい固形石鹸がアメニティであるのを知っていた

滞在中は使い続けるので入れ物を手作り

セリーの容器を

洗って

切って

そこに穴開けた

 

 

 

【お風呂グッズ入れ】

セリアで購入

キッチンスポンジ入れだったかな?

取っ手部分の片方が外れるタイプだったので、フックにも掛けられるし写真のようにバーに通すこともできるしこれ良いキラキラと思った

けど、思ったより不安定だったので次回は別のものにするかな

 

連泊ではないときのお風呂グッズ入れは

コチラ★の【お風呂グッズ入れ】をどうぞ

 

 

【食糧】

 

↓初めて買ってみた

感想は「ん~」

 

↓これも初めて朝食用にと思って買ってみた

今回食べずに持ち帰ってきたので次回の旅まで保管

 

↓これも朝食用にと思って買ってみた

賞味期限が7月購入時で9月初旬だった

 

荷造りの時パッケージが場所取るから開けようとして↓に気が付いた

 

 

【スタジアム用ごみ袋】

適当な大きさの袋を準備して

マステを内側に貼った(赤の←)

 

使い方はこんな感じ↓

 

 

【スタジアム用バッグ】

詳しくはコチラ★の【エンゼルス観戦(2)持込バッグ】をどうぞ

 

 

 

以上

こだわり強い

変わり者

の準備したものでした

 

他にもあったけどこれ以上載せると病人認定なので自粛(笑)

 

次回は服装について