4;アナハイム旅行記2023.8 エンゼルス観戦(2)持込バッグ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

⚠️あくまで2023年8月私たちが行った時のこと、感じたこと、の内容です。

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【滞在編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

私たちは2019年3月にエンゼルス観戦経験済です。

ちなみにその時大谷さんはケガで欠場していました。

 

滞在中の通貨計算は

1ドル145円

でしていました

 

□1日目;2023/8/1(火)

出発→到着→エンゼルスチームストアで買い物→ホテルへチェックイン→ダウンタウンディズニー

 

□2日目;2023/8/2(水)

終日ディズニーランド

 

■3日目;2023/8/3(木)

トレジャージョーズ→インアンドアウト→エンゼルス観戦

 

■4日目;2023/8/4(金)

ディズニーランド→エンゼルス観戦

 

□5日目;2023/8/5(土)

終日ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

■6日目;2023/8/6(日)

エンゼルス観戦→ダウンタウンディズニー

 

□7日目;2023/8/7(月)

ホテルチェックアウト→帰国

 

□8日目;2023/8/8(火)

日本到着

 

 

    

2023年8月

3日(木)

4日(金)

6日(日)

 

★エンゼルスタジアム観戦時の

持込バッグについて

 

私たちにとって必要な項目を出発前に調べて、私の能力で理解した内容です。

 

持ち込みバッグ

 

観戦予定がある方はもうすでに調べてご存知だと思いますが、球場内への持ち込みのバッグには色々規定がある。

 

エンゼルスの公式の案内は↓

これと全く同じものが貼られた?看板がセキュリティ開始前に出された

【1】30cm×30cm以内のファスナーが1つのバッグ

【2】32cm×20cm×32cmの内ポケットが隠れてないクリアバッグ

 

4年前はこんな規定なくて思いっきりトイストーリーのリュックで行った笑

 

まず考えたのが【2】

100円ショップで透明のトートバッグを見てみたけどどう考えてもキャパ不足。

 

次に透明のレジ袋で良くない?と思いほぼこれで行くつもりでいた。

透明はなくて半透明のレジ袋しか見つけきれなくてこれで良いか、と。

 

その後、エンゼルス観戦された方のブログを拝見してたらみんなちゃんとしたバッグで行かれている!

半透明のレジ袋で行ってる人なんていなかったガーン

 

その中でコレ

と紹介してくださっている方のブログに辿り着き、この感じだと姪は大谷さんが現役である限り「また行く」ってきっとなるだろうし、他(温泉とか)にも使えそうだしと思って購入。

 

 

 

 

これさ、笑えるくらい

日本人の皆さんみんなこのバッグ!

ってくらい見かけました。

ルールを重んじる日本人らしいです日本

 

 

観戦2日目の4日の日に球場入って自分達のsectionへ向かってる途中に少し群がってる所があったので見てみたら、スポンサー企業?が無料で↓のバッグをどうぞご自由にって感じでテーブルに置いてたのでいただき爆笑

早速観戦3日目から使用

肩にかけるとこんな感じ↓

購入したバッグとの違いは

・ファスナーがないので上部は開いたまま

・斜め掛け出来るストラップなし

・大きさも少し小さいかな

 

次に【1】のバッグを考える

 

私は海外旅行の時は必ずこのバッグ

Patagonia Light Weight Travel Hip Pack 5L

 

でも、このバッグは規定の

「ファスナー1つ」

ではない。

 

そこで、バズってた

UNIQLOのラウンドミニショルダーバッグ

を買おうかと実際店舗まで見に行った。

ファスナーも1つだし規定内。

 

しかし、持っている無印のサコッシュで良いじゃないか!

とふと気がつく←遅いアセアセ

 

そして、実際スタジアムでは

日本人の皆さんみんなこのUNIQLOバッグ!

何人見たことか!

 

日本人はルールを重んじるのです日本

 

私が下調べした中で

「バッグは【1】も【2】も両方持って入れるのか?」

という疑問を持つ。

 

もし、1つだけだったら【1】のサコッシュを【2】のバッグに入れればいっかー、となる。

 

これで、バッグ問題は解決した。

 

!実際セキュリティチェックの時【1】と【2】どちらも下げて入ったけど何も言われなかった。

 

ちなみに姪の【1】は

↑このスティッチのパスケース

確かにこれファスナー1つだ。

 

当のアメリカ人の皆さんは基本手ぶらが多いし、バックパックの人は見かけなかった。

 

入場待ちしてる時に

「あの人あのバッグで大丈夫なのかなぁ」

と思う人はいた。

 

と、韓国人の方で空港から直接来たっぽくてキャリーケース2つとボストンバッグと共に入場待ちしてるカップルがいて、セキュリティチェック始まる前15分くらい前かな?セキュリティの人から呼ばれて何か話してた。

その後どうなったのかは不明。

 

 

 

次はスタジアム持ち込み品について