3;アナハイム旅行記2023.8 エンゼルス観戦(1)チームストアへ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

いつものパターンは、準備編を終わらせた後に滞在記を投稿するのですが、現地に行ってみて

エンゼルス観戦する日本のファンが4年前の500倍以上になっている!

(姪のコメント)

なので、今後も予定している方が多いと予想。

今後行かれる方のお役に立てればと思い、エンゼルス観戦のみ準備編より先に投稿することにしました。

 

あくまで2023年8月私たちが行った時のこと、感じたこと、の内容です。

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【滞在編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

私たちは2019年3月にエンゼルス観戦経験済です。

ちなみにその時大谷さんはケガで欠場していました。

 

滞在中の通貨計算は

1ドル145円

でしていました

 

■1日目;2023/8/1(火)

出発→到着→エンゼルスチームストアで買い物→ホテルへチェックイン→ダウンタウンディズニー

 

□2日目;2023/8/2(水)

終日ディズニーランド

 

□3日目;2023/8/3(木)

トレジャージョーズ→インアンドアウト→エンゼルス観戦

 

□4日目;2023/8/4(金)

ディズニーランド→エンゼルス観戦

 

□5日目;2023/8/5(土)

終日ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

□6日目;2023/8/6(日)

エンゼルス観戦→ダウンタウンディズニー

 

□7日目;2023/8/7(月)

ホテルチェックアウト→帰国

 

□8日目;2023/8/8(火)

日本到着

 

 

    

2023年8月1日(火)

天気 晴れ

 

★空港到着から

 

私の考えでは、ホテルにチェックインした後にエンゼルスタジアムのチームストアに行こうと思っていたけど、姪は最初からチームストアに直行するものだと思っていたらしく、

「だってUBERがもったいなくない?」と

 

確かに、私たちは今回もディズニーのゲート真ん前のホテルなので、位置関係からすると空港→エンゼルスタジアム→ホテル=私の案で行くと一旦スタジアムを通り過ぎる感じになる

 

 

なので、そのままチームストアへ行こうとなる

 

のだが、

羽田発の便が1時間30分以上出発が遅れる

入国審査が長蛇の列

空港からのUBER呼びに手間取る

 

ということからもはやチームストアでの時間が足りない状況にアセアセ

 

14:59

UBER乗車

16:27

エンゼルスタジアム到着

 

乗車料金69.08ドル

送迎料金10.00ドル

CA州アクセシビリティ手数料0.10ドル

CAドライバーパートナーの特典0.79ドル

LA国際空港使用料4.00ドル

チップ16.79ドル(20%)

合計100.76ドル

 

 

この日は試合がないので、駐車場もガランとしていたし、もちろん係の人も居ない

 

だからなのか、運転手さんが知らなかっただけなのか、本来Drop Off(乗客を降ろす場所)ではなく、グルっと周って駐車場まで入ってくれて、メインゲートの真横で降ろしてくれた

閉店時間が迫っていたのでこれはとても助かった。

がチームストア

 

時間がなかったので、姪に

 

「スーツケースのこととか良いから車降りたらそのままチームストアへ入りなさい」

 

と告げて、まだTシャツにするかユニホームにするか悩んでいたので

 

「とにかく何でも手あたり次第自分のサイズの物を取りなさい。どれにするかは後から考えればいい。(サイズがなくて買えなかった、サイズ大きくても買えば良かったとこの4年間後悔し続けた)リベンジに来たんだから。今だって希望の物があるかどうかわからないし、日本人がうじゃけてるかもしれないよ!」

 

と言った

 

UBERの運転手さん、荷物をほったらかしでチームストアへ突っ走る姪の姿見てクスッと笑ってた(笑)

 

 

私は、スーツケース2個をゴロゴロしながら店内へ

メインゲート

上矢印がチームストア

 

試合のない日に唯一開いているショップ

営業時間は10時から17時

 

試合がある日は試合開始3時間前に閉まってしまう。

その後は、観戦チケットを持っている人が入場した時に営業再開、球場内からの入り口が開く

 

 

入り口

スーツケース(笑)

 

スーツケースをゴロゴロして店内に入ってしばらくしたらスタッフさんがレジで預かってあげるよと言ってゴロゴロしてくれた

 

姪は私の教えを守りすでに6着くらい手にしていた。

その後ゆっくり品定めしていた。

 

店内を写真撮っても良いか尋ねたらOKとのことだったので少しだけ

 

 

 

 

 

 

 

↓68.98ドル税別

 

↓132.98ドル税別

 

 

今思えば

「この日に買い物に来て本当に良かった」

 

この日で欲しいものは買えたけど、甥っ子(LINE通話で連絡)がウジウジ言いこの日に決めきれず、後日試合の日に買いに来たらチームストアは恐ろしい戦場と化していた!!

 

4年前とは比じゃない!!

 

試合後は入店するのに長蛇の列!!

 

試合前は入場と同時に入れた(入場したのが8番目くらいだった)もののあっという間に満員!!

 

買うものは決めてたし、店内のどこに置いてあるかはすでに知ってたので、売り場へ直行し、サイズがなかったので連絡して買わなくて良いと言うのですぐ退散、ここまで時間にして5分

 

お店の外はもう入場待ち列!!

 

4年前は、店内のごった返しはあったものの入店するのに列が出来るなんてなかったアセアセ

閉園間際のTDLのワールドバザール、いやそれ以上かもガーン

 

この平和だった日に(笑)話を戻すと、

店内は常に6組くらいだったかな、8割日本人(笑)

 

何組かの日本人の方に

「絶対今日買ってた方が良いですよ、試合の日はごった返してるし、サイズがなくなりますよ」

とアドバイスした←この時はまだあんなにまで混雑するとは私も思ってないショック

 

袋無料

この時はAマークも何もない透明のビニール袋

(別日に購入した時はAマークがある透明のビニール袋だった)

 

会計が終わってレジで預かってもらってたスーツケースを「取っても良いですか?」と言って(笑)受取退散。

時間は17時を過ぎてた←ごめんなさいタラー

 

チームストアを出た後、1組の日本人の方と写真を撮り合った後写真撮影に勤しむ私たち

 

 

 

 

 

 

 

 

17:43

誰も居ないんだもん爆笑

↑ドセンは姪です

贅沢な撮影時間でした

 

 

??????

スーツケース?

 

完全放置 (笑)

 


 

18:10

思う存分写真を撮った後、UBERを呼ぶ

 

18:15

乗車

18:32

ホテル到着

 

乗車料金5.56ドル

送迎料金2.90

CA州アクセシビリティ手数料0.10ドル

CAドライバーパートナーの特典0.40ドル

チップ5ドル

合計13.96ドル

 

 

この時もUBER乗り場ではなく駐車場内まで来てくれた

乗ってすぐに

「今日はゲームあったの?」

と聞かれたので、4年前のリベンジで欲しいTシャツ今日無事買えたという話をしたら

「オオタニでしょ?私のTシャツあげるよ」

 

??

 

「くれる?あげるって言ったけど」

「頂戴って言ったんじゃない?」

となり、

 

ホテルに着いたら

本当にオオタニTシャツくれました!!

 

しかも、GIVEAWAY(先着でプレゼントされる)のTシャツキラキラ

「これ売ってないやつだよ?」

って言ったら

 

「そうよ、私の友達が行った時にもらったけど要らないからって言って私にくれたの」

とビニール袋に入ったままの完全新品びっくり

 

ありがたくいただいて、お返しに日本から持参したのり塩のポテチをあげた。

車出発する時にはもう開けて食べてて(笑)

「美味しい」とグッってして行かれました爆笑

 

そのいただいたTシャツ↓(左)

 

 

 

購入品

 

Angels 赤半袖Tシャツ

メンズL

(姪は168cm)

45.99ドル

 

(前の図)

↓(後ろの図)

 

紺キャップ

35.99ドル

2品計81.98ドル

税金6.35ドル

合計88.33ドル

 

欲しいグッズがあるなら

試合のない日に

チームストアへ

 

次はスタジアム持込バッグについて