2;アナハイム旅行記2023.8 行程決め | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【準備編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

私(叔母)と社会人の姪の個人手配旅

どちらも前回行ったのは2019年3月

その時の旅行記はコチラ

 

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/準備編

 

航空券はアメリカン航空のサイトから購入

ホテルはホテルズドットコムから予約

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

 

●日本円でのみ表記右矢印日本円で決済したもの

 

●ドルでのみ表記右矢印現地で現金(ドル)で購入したもの&価格調査しただけのもの

 

●日本円に(~×~円)と表記右矢印カード払いした請求額にレート付き

 

略語

DL・・・ディズニーランドパーク

DCA・・・ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク

ILL・・・インディビジュアルライトニングレーン

LL・・・ライトニングレーン

 

 

    

今回は「旅行の日数、その中でどこに何日間費やすか」について

 

航空券の価格調査をするうえで当然何日間の滞在にするかは決めてなきゃいけない。

 

今回は現地滞在4日or5日で考えていた。

 

ディズニー3日

エンゼルス観戦+アウトレットで1日

=現地滞在4日

 

ただ、

*エンゼルス観戦はスタジアムの開場と同時に行きたい(何なら開場前に待ちたいくらい)

*チームストアも見たい

 

という希望があったので、

 

ディズニー3日

エンゼルス観戦1日

アウトレット1日

=現地滞在5日

 

の方が良いのではないかと思い始める。

アウトレットを出るのが遅くなってスタジアム入りが遅くなってはいけないし・・・

 

航空券を検索していても価格はそこまで変わらない。

 

変わるのはホテル代。

食費などもかかるが大きく占めるのはホテル代。

 

このホテル代をケチってスタジアム入りが遅れたり、買い物が思う存分出来なかった、となった場合ホテル代をケチったことを悔やむだろう。

ということで

 

現地滞在5日+到着後の半日

6泊8日

で決定←私の独断w

 

 

 

その後姪が

「アウトレットはどうでもいいや」

となったのと

姉から

「こんな機会滅多にない!何なら3日でも良いくらい。大谷さんが投げる日に当たるなら例え外野でも行くべき!」

と言われたこともあり

ディズニー3日

エンゼルス観戦2日

へ変更。

 

 

ところが、出発前々日

「登板予定が気になって仕方がない!!

と姪(笑)

 

私たちが滞在中に大谷さんの登板がありそう!

それが、私たちが行く日かその前の日か!

 

姪に

「登板日に空きがあったら行くか?」

と確認

「でもディズニー捨てることになるから・・・」

「それもありじゃね?途中で抜ける」

「なるほど前(2019年)方式か、贅沢だね」

 

「登板が決定になったらチケット買うか決断して」

「どっちみちバッターは観れると思うし、ピッチャーで出たらそれはそれで運命って思って課金はしません」

 

「ファイナルアンサー?」

「そんな贅沢しないで生で見れるだけ幸せと思う」

 

「後悔しないか」

「うん、良い」

 

 

翌日(=出発前日)

我がファミリーのグループLINEが忙しいw

 

私たちが行く前日に大谷さんの登板で決まったっぽい!?

 

姉1(=姪の母)

「ticket買えば?」

「ディズニーより大谷さんでしょ!」

 

「昨日そう促したけど」

 

姉2

「ココは断然大谷さんでしょ」

 

「やっぱりそうかな」

 

姉2

「当たり前」

 

「じゃあAmarclyやっぱり頼む。席は出来るだけ近くがいいけどベンチに戻ってくる様子見たいから3塁側希望で」

 

姉1

「バカタレ」

「あれだけ言ったのに」

 

家族グループLINEで公開処刑(笑)

 

ちなみに、甥はいつもどおり静観w

 

結局

登板かそうかまだはっきりは決まってないけど、早い方が良い席が取れるのでご飯も食べずハラハラ、ドキドキしながら購入。

(のちに書くつもりですが、このチケット購入が一筋縄ではいかなくて笑い泣き)

 

 

結果

ディズニー2日+半日

エンゼルス観戦2日+半日(=3回観戦)

=現地滞在5日

 

チケット確保の報告をしたら

姉2から

「ハラハラ珍道中」

と。

 

そこで、ふと気がついた

 

 

私の旅行は出発前に何かが起こるのが

最近のパターンになっている!!

 

 

 

 

到着日の行程を話し合う

 

 

パークとエンゼルス観戦以外の希望行程は↓

 

A翌日以降のお水等購入

Bパタゴニア(サンタモニカかパサデナ)

Cインアンドアウト

Dトレジャージョーズ

Eエンゼルスチームストア

 

Aは必ず到着日に行く必要あり

 

Bは移動費も移動時間もかかるのでマストではない

 

Cはアナハイムには数店あるし営業時間も長めなのでついでな感じでOK

 

Dはエコバッグをどおおおしても買いたい

(以前持っていたが洗濯して干してたら風で飛んで行ったガーン)

 

Eは絶対に大谷さんグッズを買いたい姪、かなり重要な案件

 

Eは球場に入ってから買うことも出来るが、前回(2019年3月)お目当の大谷さんグッズは売り切れていて買えずだったので、それを教訓にスタジアム開場前に開いているメインのチームストアで買うor試合がない日に行くかの2択。

 

試合がある日は10時から開場開始の3時間前まで営業。

試合がない日は10時から17時。

姪の調べによると試合がない日はお客さんが少ないそう。

 

なので、到着日は

*Eチームストア行く

*Aお水買い

で決定。

 

 

B・C・Dは、到着日のEとAの後か、エンゼルス観戦の前後の時間でその時に決める予定。

 

その時の状況で決めることが出来るのでやはり6泊8日の行程にして正解だった。

 

ってか、お金の問題さえなければもっと居たいくらいなんだがゲラゲラ

 

次はエンゼルスタジアムのチームストア

について