1;アナハイム旅行記2023.8 いきさつと予約まで | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【準備編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

私(叔母)と社会人の姪の個人手配旅

どちらも前回行ったのは2019年3月

その時の旅行記はコチラ

 

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/準備編

 

航空券はアメリカン航空のサイトから購入

ホテルはホテルズドットコムから予約

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

 

●日本円でのみ表記右矢印日本円で決済したもの

 

●ドルでのみ表記右矢印現地で現金(ドル)で購入したもの&価格調査しただけのもの

 

●日本円に(~×~円)と表記右矢印カード払いした請求額にレート付き

 

略語

DL・・・ディズニーランドパーク

DCA・・・ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク

ILL・・・インディビジュアルライトニングレーン

LL・・・ライトニングレーン

 

 

    

今回は「いきさつと予約するまで」について

 

2020年3月のパリフランスをキャンセルしてから新型コロナウィルスのでせいで海外旅行にずっと行けない時期が続き、旅ブロガーさんがボチボチ海外へ行き始めた時期も職業柄まだ旅立てないままだった私。


最高の旅友である姪が2023年

 

1月

「今年こそ海外行きたいね、どこかしらに」

2月

「今年こそ海外行こう」

3月

「まじ海外行夏」「今年は」

 

と言ってきた。

 

ロシアとウクライナの状況でロシア上空を飛行機が飛べないからヨーロッパは時間もかかるし、それ故か燃油サーチャージも高額と知る。

 

 

4月

旅ブロガーさんがZIP AIRでLA行かれてるのを見てZIP AIRのことを姪に伝授すると

「夏休み海外行きたいなぁ、そろそろ」

「波に乗らなきゃね」

と。

 

大谷翔平さんファンの姪。

もしかしたら移籍するかもしれない。

&元バスケ部ということもあり

 

「大谷さんとNBAも見れたら見たい」

 

そりゃそうだ。

 

 

4月中旬

NBAは夏がシーズンオフのようで、夏にディズニー+メジャーリーグ+NBAというトリオは無理だと知るのと同時に夏休みの予定が出たと姪から連絡。

 

アナハイムで試合がある日

ディズニー

日数

航空券の安い日

LCCの預け荷物のこと

などをやり取りする。

 

そうしたら、自分の夏休みの航空券価格を早速調べてスクショを送ってきて

「予約するなら早くしないと高くなるよね」

「もう抑えたいよね」

と。

 

しかし、私が行けるかが未定。

 

その数日後

「確実に行けるのがわかってからの予約で良いよ。後々追加料金出すってなるよりももうこの金額でしか予約取れないって方が気持ち的にもダメージ少なそう」

と。

 

4月末

とりあえず行けるならこの日は行けそうというのが大まかにわかる。

 

5月初旬

航空券フルキャリア調べて驚愕

「もう高くても夏休みだから仕方ないのかな」

「大谷さんもいつまでAngelsかわかんないし」

「コロナで久しぶり海外だし、3年分と思っていくらでも出そう」

と姪もリーズナブルなのをあきらめた様子。

 

5月中旬

航空券とホテルの価格を調べ始めあーでもない、こーでもないとやり取りする。

 

5月末

航空券が上がってる!?

「安いのがあったら勝手に予約して良い?」

「大丈夫。大谷さんをAngelsで見るためならいくらでも」
 

6月2日

航空券予約

 

その後

ホテル

Angelsチケット

パークチケット

を予約したのでした。

 

 

ということから

流れで行き先は明言したわけではないがアナハイム(笑)

 

ちなみにこのやり取りすべてLINEです(笑)

 

 

しかも

お気づきだろうか?

 

「一緒に行こう」

というお誘いも

「行かない?」

というお伺いも

「行く」

という決意表明も

なし

 

旅行を決定するプロセス一切なし(笑)

 

 

流れ?

ノリ?

で決まったアナハイムの旅なのでしたキラキラ

アメリカ