お風呂グッズ入れ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

今回私がオススメする旅グッズは、

この 【お風呂グッズ入れ】

 

 

行け!Amarcly!!!

 

って言うか、お風呂グッズ入れとして販売されている物ではない。

『洗濯ネット(下着用)』

 

 

これに目を付けたのは、スーツケース の記事でもお話した 

『重量制限』 

と、

私のスーツケース 

『リモア サルサエアー』 

大きく関係している。

 

預け荷物の重量制限が厳しくなってからは、どれだけ荷物を少なく

 

・・・は出来ないので(笑)

どれだけ軽くするかに情熱を傾け始めた。

 

で、サルサエアーを購入するか迷っていた頃に、紹介ページで

 

「重量を軽くするため、中仕切りはメッシュ製」

みたいな文句を発見する。

 

なるほど!

メッシュは確かに軽い!

 

 

それからは、充電器入れもメッシュのファスナー付き袋を100円ショップで購入して、そのままだと衝撃防止に不安があるので、ポケットティッシュを一緒に入れたりして、出来る限りメッシュ物に変更していった。

 

 

そこで、次のターゲットは

『お風呂グッズ入れ』

 

 

今までは、某ショップの吊り下げられる洗面用具入れを愛用していた。

 

でも、それ自体が重たいし、

場所を取るし、

形がフレキシブルじゃないから、どうにもスーツケースの中で目障りな存在。

 

メッシュのファスナー付き袋と考えたけど、ミニボトルに合う形がなかった。

 

でも、でも、これを見つけてしまった!

 

入れて見ると実にピッタリ☆

 

 

立てたまま入れられるので、出し入れがスムーズで、ボトルが倒れることもない。

 

しかも、濡れてもすぐ乾くので、このままバスタブまで持って入れる!

(ホテルのバスルームに掛けておくだけで、翌日の朝には乾いている)

 

↑の某ショップのやつは、濡れないように手にミニボトル達を何本も抱えてからバスタブに入っていた。

 

しかも、旅行後は洗濯出来るから衛生的でもある!

 

使う時は、S字フックで吊るして使うと更に快適♪

 

あっぱれ俺にひひ