スーツケース | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

ここ数年で一気に「預け荷物重量制限」が厳しくなった。

 

 

 

昔から20kgとは言っていたものの、寛大だったのに(怒)

 

私が愛用していたスーツケース、時代に反してハンパなく重い!

 

空の状態でも7~8kgは余裕であるだろうと思われる。

ただでも、荷物が多い私には不向きである。

 

*ちなみに、荷物が多いのは帰りではなく行き。

理由は、

 

上差し好き嫌いが多いため、非常食を持参する。

(=食べてなくなるので、荷物は減る)

 

上差しボロボロになった下着・靴下を持参し、現地で捨てる。同じくボロ服をパジャマにして捨ててくる。

(=荷物は減る)

詳しくはコチラ★

 

上差しお土産は自分にしか買わない

(=荷物が増えない)

詳しくはコチラ

 

 

話は戻るけど、色々考えた結果

『軽いスーツケース』

を購入することにした。

 

 

 

それがコチラの

【リモア サルサエアー】


行け!Amarcly!!!

 

私が購入したのは、92Lの7~10泊用。

 

サイズは、

520mm

奥行275mm

高さ780mm

の辺合計が157.5cm

で無料預かりサイズ158cm以下であることと、

92Lで驚きの3.6kgしかないことが購入の決め手!

 

もちろん、見た目もだけど♪

 

しかも、TSAロックだから、米国行きの時施錠も出来るし、ダイアルロックだから鍵をなくす心配もない。

まあ、暗証番号忘れたら最悪だけど。