これで帰りの荷物が減る、少しだけ | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

旅行に行くとどうしても帰りの荷物が増える。

でも、私は帰りの荷物が増えない (^^)v

 

上差し理由その1

お土産を買わない。

詳しくはコチラ★

 

上差し理由その2

好き嫌いが多いために、日本食を持参して食す

=帰りには無くなる。

 

上差し理由その3

捨てて帰ってくる。

 

・・・『捨てて帰ってくる』!!!???

 

私の部屋には

『次着た後捨てる引き出し』

というのがある。

 

その中には、首が伸びきってしまったTシャツ。

 

裏がうっすーーーーくなった靴下。

 

食べこぼしのしシミが取れなかったシャツ。

 

膝のところがフニャっとなったジャージ

 

・・・などが入っている。

要は、もう着ない服たち。

 

で、これを旅行の時に登場させる!

 

 

が、ここでひと言。

 

一応旅行中はおしゃれには気を遣う。

写真にも残るし、何より大好きな旅行♪旅行中はやっぱりオサレしたいし。

なので、↑の物たちをメインで使うことはしない。

 

パジャマにしたり、表に登場しない下着代わりにしたり、靴下の場合は機内用の靴下にしたり、スリッパの代わりにしたり。

 

で、登場後

「今までありがとう」

と言ってそっとホテルのゴミ箱に入れる。

 

こうすることで、捨てるに捨てられない!という厄介な性格の私でも思い切って捨てられるし、

帰りの荷物が減る、少しだけ。ワンピース