14;アナハイム旅行記2023.8 エンゼルス観戦チケット | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【準備編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

私(叔母)と社会人の姪の個人手配旅

どちらも前回行ったのは2019年3月

その時の旅行記はコチラ

 

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/準備編

 

航空券はアメリカン航空のサイトから購入

ホテルはホテルズドットコムから予約

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

 

●日本円でのみ表記右矢印日本円で決済したもの

 

●ドルでのみ表記右矢印現地で現金(ドル)で購入したもの&価格調査しただけのもの

 

●日本円に(~×~円)と表記右矢印カード払いした請求額にレート付き

 

 

 

    

今回は「エンゼルス観戦チケット」について

 

4年前はこんなことなかったのにこれがなかなかの難関でアセアセ

 

「エンゼルスチケット購入方法」

で検索して私の脳でも理解できるサイトを見ながらすすめた

 

 

私が戸惑ったり、先に進めなかったところだけ抜粋

 

↓でsectionをタップするのに先に進まない

 

1階席で例を挙げると

斜線が入っている(=赤ラインを引いている)sectionは空席なし

斜線が入ってない(=青ラインを引いている)sectionは空席あり

ってことだったらしい

 

 

 

赤の●が空席なので

希望席をタップすると青●になる

その先がわからなかった

2SEATS SELECTED

をタップしたら進んだ

 

 

そして決済しようとすると

↑のエラーが出る

 

番号を確認してもダメ

カードを変えてもダメ

Apple Payにしてもダメ

 

そうこうしているうちに時間切れショック

 

これを恐らく30回以上は繰り返したガーン

 

もやもや原因1

master/アメックス/VISAのマークがあったのでそこをタップしてカード情報を入力したらそこではなく

【+ADD NEW PAYMENT METHOD】

をタップしなきゃいけなかった

 

もやもや原因2

確固たる証拠はないけど一部のサイトや口コミでは楽天カードだと通らないと

すぐ楽天カードに電話して事情話したけど通らずタラー

結局違うカードで決済した

 

もやもや原因3

↓のエラーが出て

POSTAL CODE(=郵便番号)を入れる際ハイフンを入れていなかった

 

注意私の場合4年前に購入した時点でアカウントはあった、ってことは郵便番号を入れる必要はなかった、ではなく・・・

転居したため住所や郵便番号を新たに入れなおす必要がありその際に郵便番号をハイフンなしで入れてしまったアセアセ

 

わかりにくいし説明不足ムカムカ

いや、私の理解不足か笑い泣き

 

 

時間切れを何十回も繰り返して学んだことがある

 

自分が抑えていた座席は時間切れでダメになってすぐまた予約出来るわけではないようだった

 

section111のA1と2を取っていて時間切れに

最初からやり直してsection111を開くとA1と2はグレー●(=売り切れ)

他の人がもう抑えたのかえーんと思いA3と4を抑える

また時間切れ

最初からやり直してsectionn111を開くとA1と2は赤●(=買える)

A3と4はグレー●(=売り切れ)

 

タイムラグなのかな?

 

 

 

購入が完了したら登録したアドレスにメールが送られてくるので確認

 

ダウンロードしておいたボールパークアプリにログインすると購入したチケットが紐づけされる

私はすぐするのが何となく怖くて(怖いって何が?)
数日たってからログイン

 

 

試合当日入場の際はこのアプリからチケットを表示してスタッフさんにリーダーでピッしてもらう

観戦1回目は少し手間取ってしまったけど、スタッフさんが優しく教えてくれた

 

スクショ不可

不可、と言うか多分ピッしてもらう時にエラーになるんじゃないかな?

 

なので、Wi-Fi環境が必要

スタジアム周辺はWi-Fiあるけど

姪曰く「使えんもやもや」と

 

予約者の私はWi-Fiルーターをレンタルしてたので問題なくチケット表示できた

 

スマホ、Wi-Fi環境、充電ってもはやパスポートの次に大事になってきたアセアセ

 

 

チケット価格

 

8月3日(木)

*購入日;7月31日

 

計;252.95ドル●

 

●の内訳

110ドル/1席×2席=220ドル

2023 Service Charges 32.95ドル

 

 

 

8月4日(金)

*購入日;6月5日

185ドル/1席

 

 

8月6日(日)

*購入日;6月5日

98ドル/1席

 

計;630.95ドル●

 

●の内訳

チケット計;566.00ドル

2023 Service Charges 64.95ドル

 

 

2023 Service Charges 32.95ドルは、私たちのように1度の決済で複数の試合日を購入してもそれぞれかかる

 

??

てか、2023 Service Chargesっていったい何よ!?

スタジアムの窓口で購入したらこれかからないらしいショック

手数料取るならそっちでしょ!

 

 

 

チケットの価格は座席の位置はもちろん、曜日、対戦相手などでも変動するそう

 

私たちが行った日は、全日マリナーズ

曜日は(木)(金)(日)

 

関係あるかわからないけど

 

(木)は【投手大谷翔平】

 

(金)はGIVEAWAYトラウトバッグ

 

(日)はFAMILYなんとかDAYで試合後ちびっ子がダイヤモンドを走るイベントの日だった

 

 

今回は、決済までのプロセスにかなり手間取ってしまったけど、次回からそれはもうないはずなので今回は良い勉強になったなと思うようにする爆笑

 

 

次は他手配したもの