6;アナハイム旅行記2023.8 エンゼルス観戦(4)観戦1回目ホテルから席に着くまで | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

⚠️あくまで2023年8月私たちが行った時のこと、感じたこと、の内容です。

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【滞在編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

私たちは2019年3月にエンゼルス観戦経験済です。

ちなみにその時大谷さんはケガで欠場していました。

 

滞在中の通貨計算は

1ドル145円

でしていました

 

□1日目;2023/8/1(火)

出発→到着→エンゼルスチームストアで買い物→ホテルへチェックイン→ダウンタウンディズニー

 

□2日目;2023/8/2(水)

終日ディズニーランド

 

■3日目;2023/8/3(木)

トレジャージョーズ→インアンドアウト→エンゼルス観戦

 

□4日目;2023/8/4(金)

ディズニーランド→エンゼルス観戦

 

□5日目;2023/8/5(土)

終日ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

□6日目;2023/8/6(日)

エンゼルス観戦→ダウンタウンディズニー

 

□7日目;2023/8/7(月)

ホテルチェックアウト→帰国

 

□8日目;2023/8/8(火)

日本到着

 

 

    

2023年8月3日(木)

天気 晴れ

 

★お昼からエンゼルスタジアムへ向かうところから

 

13:01

ホテルからUber乗車

13:08

スタジアム到着

 

乗車料金7.15ドル

送迎料金3.30ドル

CA州アクセシビリティ手数料0.10ドル

CAドライバーパートナーの特典0.40ドル

チップ1.00ドル

合計11.95ドル

 

前々日とは違いdrop off(赤丸の所)で下されたので広い駐車場を突っ切ってメインゲートへ向かう

 

13:09

もうすぐメインゲートに着く

 

この日の試合開始は

18:38

↑この中途半端な時間は何なんだろう?

最初は私の勘違いかと思ってたが、他のナイターの日どれもこの18:38開始になってたし、実際ちゃんと18:38に試合が始まった

 

球場内へ入れる時間は私の下調べでは「試合開始2時間前」「1時間半前」とのことだった

 

だったら、なぜこんな早い時間に来たのか?

「出来れば一番乗りしたかったから笑」

 

ディズニーでの地蔵(地べたで何時間もパレードなどの開始を待つ行為)するし、好きなことに時間も労力も惜しまない私たち

 

メインゲートに着いた時は10組くらい居たかな?

ほとんど日本人笑

 

この時間はまだチームストアも開いているので買い物してる人も居た

 

13:17

メインゲートはこんな感じ

私たちはメインゲートと向かい合って右の大きなヘルメット(ミッキーのオブジェがある所)にあるベンチに座ってただただ時間を過ごす

 

15:25

座っていたベンチから見た様子

 

15:29

premium accessって所から入っていく人達

 

15:34

チームストアが閉まった後も一部のキャップとシャツ類は○に出て買えるみたい

 

16:12

日差しが強く日陰に集まっている

 

1人だけ並んでいる人が居るから並ぼうかなぁと思ったけど日差しがキツいしなぁと思って並ばず

 

16:27

何かの合図あったっけ?

と思うほどにゾロゾロと並び始めた

並び始めた理由はわからないままだけど

「日本人ってさ、じゃあ私も僕もってとこあるから誰かが並び始めたからじゃない?」

と姪の推測

 

あっという間に行列になり、せっかく早く来たのに出遅れてしまった笑

緑の矢印が先頭

image

 

16:30

 

16:48

セキュリティの係の人達が出て来て準備を始めた

 

17:00

ピッタリ!

にセキュリティ開始

 

まずは探知機を通る

1人ずつ通るように言われる

探知機を過ぎた所にテーブルが置いてあったので、探知機の後全員テーブル使っての検査を受ける必要があるのかと思ったらそうではないらしく、探知機の反応があった人だけみたいだった。

 

それを知らない律儀な日本人の私は一瞬立ち止まり「鳴らなかったら良いみたいだよ」と姪に言われ慌ててその先のチケット確認ブースへ

 

最初だったのと緊張でチケット表示させるのに少しモタついたけど無事入場、席へ向かう

 

17:02

並ぶのに出遅れたけど2分後には入れた

ほとんどの(日本人の)皆さんはチームストアへなだれてることを後日知る

 

17:04

2つエスカレーターを登り

section319の入り口着

 

section入り口にスタッフさんが立っていてチケットを見せるように言われた

 

17:07

座席からフィールドを見下ろす姪

スタッフさん以外だーーーーれも居ない笑

 

今日の私たちの席は

section319

出発前日に取ったので三塁側(エンゼルス側)ではここが私たちにとっては最善席

 

でも想像以上にとても見やすかった!

 

100番台、200番台ではないのでフィールド間近まで行くことは出来ない(と思う)のでここから大谷さんの登場を待つ

 

が、球場内へお客さんが入る時にはエンゼルスの練習は終わっていて、相手チームの練習時間ということは下調べで知っていたので、今のうちに交代でトイレに行っておこう、大谷さん出て来たら携帯に連絡する、という作戦に

 

特に今日は先発の二刀流だから試合始まってDHになるまで表も裏も目が離せないから席を離れられない

 

姪に先にトイレ行かせてしばらくして

「sectionの入り口でチケット見せなきゃいけないのにあの子チケット表示出来んわアセアセ

と気づきチケットのスクショを撮ってたら帰って来た

 

??

チケット見せなくてよかったそうだ

??

 

ちなみに

チケットはスクショした画面での入場は出来ない、となっていてこの時スクショした瞬間(スクショしても入場は出来ないよ、みたいなメッセージが一瞬表示された)

4年前はスクショで入場したんだけど

(保険のために姪にスクショ送ってて、入場時私より先に姪がスマホ出した)

その後何かしらの問題が起きたんだろう

 

次は試合開始前からホテル帰着までのお話