7;アナハイム旅行記2023.8 エンゼルス観戦(5)観戦1回目試合開始前からホテル帰着まで | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

⚠️あくまで2023年8月私たちが行った時のこと、感じたこと、の内容です。

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【滞在編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

私たちは2019年3月にエンゼルス観戦経験済です。

ちなみにその時大谷さんはケガで欠場していました。

 

滞在中の通貨計算は

1ドル145円

でしていました

 

□1日目;2023/8/1(火)

出発→到着→エンゼルスチームストアで買い物→ホテルへチェックイン→ダウンタウンディズニー

 

□2日目;2023/8/2(水)

終日ディズニーランド

 

■3日目;2023/8/3(木)

トレジャージョーズ→インアンドアウト→エンゼルス観戦

 

□4日目;2023/8/4(金)

ディズニーランド→エンゼルス観戦

 

□5日目;2023/8/5(土)

終日ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

□6日目;2023/8/6(日)

エンゼルス観戦→ダウンタウンディズニー

 

□7日目;2023/8/7(月)

ホテルチェックアウト→帰国

 

□8日目;2023/8/8(火)

日本到着

 

 

    

2023年8月3日(木)

天気 晴れ

 

★自分たちの席に着いたところから

 

前回観戦後からエンゼルスの公式サイトからメールが来るんだけど

大谷さんの登板が決まったら↑のメールが来る

大谷さんの時だけ

どれだけの人気なのかが伺える

 

 

同じ日本人として誇らしいキラキラ

 

 

球場にお客さんが入る時間帯は、エンゼルスの練習は終わっているというのは事前調査でわかっていたけど、先発だしもしかしたらブルペンにいるかもしれないandとにかく1秒でもスタジアムでの時間を逃したくなかった私たちは、開場前に到着、席に着いた後もすぐに交代でトイレと食べ物を買いに行く作戦だった。

 

姪に先に行かせた後、私が行く番になったので食べ物何を買ってくる?と話していたら・・・

 

大谷さん登場‼️

(トイレ行ってなくて良かったよ)

私の第一声

「本物よね?」

爆笑爆笑爆笑

 

そして次に発したのは

「良かったね」

と姪に言った。

 

どれだけこの瞬間を待ち続けたか!

 

4年前は観戦が決まった後にケガで欠場。

そしてコロナで海外行けないこと数年。

今回ももちろんケガでの欠場の心配はついて回るけど、

私が行けるかどうかわからない状況、

7月末のトレード問題。

 

全てがクリアになった後でも、

前日でさえも、

当日でさえも、

本当にお会い出来ることが出来るのか不安だった。

 

あまりの興奮状態の私たちを見てアメリカ人のおじ様が驚笑してたウシシ

 

アップや練習の様子を見終わった後改めてトイレと買い出しへ。

 

18:00

section319付近にまぁ好みのお店があったのでそこで購入。

(色々お店を探して周る時間と心の余裕なし笑)

 

Angel dog7.00

Kids tender meal8.00

Souv.fountain8.00

アルミホイルに包まれてるのがAngel dog至ってフツーのホットドッグ。

私はソーセージの味があまり好みではなかった。

ケチャップとバーベキューソースはお店の横にあるカウンターでカップに自分で入れるスタイル。

ホットドッグはこのカウンターでマスタードとケチャップかける(コストコと同じスタイル)スタイルなのに忘れてまたお店まで戻る笑

 

赤い箱がKids tender meal。

最初普通のtender mealにしようかと思ったらkidsという文字が目に入り、聞くと普通のはチキンが3本、kidsのはチキンが1本しか入ってないよ、と言われた。

 

食はとても【太い】私たち笑い泣き

でもアメリカでは日本のように頼んでは痛い目に遭うのは熟知してるのでkidsを選択。

中を開けてみたらチキン2本入ってた!

味も美味しかった!

そして、量もちょうど良かったグッ

フォークは忘れずにもらおう!

 

そして、飲み物は

「セブンアップかレモネードありますか?」と聞いたら「ピンクレモネードがある」とのことだったので、それを頼むとカップのサイズ(レギュラーかラージかだったと思う)を聞かれて、悩んでいると(ここもアメリカサイズなので悩むところw)カップを見せてくれた。

 

大きい方がトラ兄(トラウト選手)が載ってたので迷わず大きい方にウシシ

後日別のお店でもこのカップだった。

写真は同じで内側が黒と白の違いなだけ。

紙でもプラスチックでもないカップで問題なく日本まで持って帰って↑このように活躍中。

 

 

 

!今回使ってないので詳しくはわからないけど、モバイルオーダーってのがあってスマホから注文して注文したものを座席まで持ってきてくれる

 

スタッフさんが席の近くに来たら「~~?」って名前言って商品渡してた

私が見たときは、代金もチップも渡してなかったので注文時にチップ込みでカード払いなのかな?と予想

 

アルコールの時はID渡して見せてた

(私が見たときは運転免許証)

 

 

 

 

そうこうしてたら、始球式があって、いつの間にか大谷さんがマウンドに上がってて、試合開始。

時間見たら18:38ピッタリだった!

 

隣のアメリカgirls

なかなかだなタラー

 

試合は、大谷さんの投球もヒットもホームランも見れて

久々のあの【メジャーリーグ】の空気感じれて良かった。エンゼルスが負けたのが残念えーん

 

 

 

 

この席からの見え方

 

 

ライト側のビジョン

スマホ

ズーム全開

動画からの切り抜き

 

⬜︎が大谷さんとマウンド

◯この三振って表示、大谷さんが登板の時しか出ないと後で知る

 

 

姪と大谷さん

 

 

試合開始直前

カメラマン近くね?

 

 

バッターボックス

 

 

マウンド上

 

 

2塁ベース上

 

 

 

4年前来た時、お隣になったアメリカ人のおばさま達がピーナッツをくれた。

そのピーナッツの殻を手に持っている私たちに

「下に捨てて良いのよ」と。

 

「そんなこと出来ない」

と言うと

「お掃除の人のお仕事を作ってあげてるのよ」

と言われた。

 

いろんな考え方があるなぁと思ったけどどうしてもポイ捨てする事は出来なかった。

 

なので今回はゴミ袋を持参。

sectionを出ようとした時、1人のスタッフさんが話しかけて来た。

 

ゴミの話になり「私たち日本人だからか捨てるって出来なくて」と言ってゴミ袋を見せるととても感動してくれた。

 

 

21:29

スタジアムの外へ出る

 

このままUberを呼ぶと高い上になかなか捕まらない、捕まっても来るまでに時間がかかるのでマックまで歩いてそこで呼ぶのが良い、と口コミにあったので、夜のスタジアムの写真を撮った後、駐車場を突っ切ってマック方向へ。

 

女子2人だったけど、駐車場に向かう人もまだ居たので気を付けながら歩いた。

マックの場所は、方向だけ何となくわかってた程度だったので、途中Googleマップを使い方向転換しながら笑い泣き行った。

なので、どうも遠回りしたみたいだった。

 

マックの住所は

1810 S State College Blvd, Anaheim, CA 92805

 

マックは黒丸

ピンクがState College Blvd

青がE katella Ave 

 

 

私たちは赤ルートで行ったので、駐車場の出口付近で歩行者は私たちともう1組私たちと同様間違って来ちゃったっぽいグループだけだった。

次の試合からは青ルートで行った。

 

21:59

少し迷ってたどり着いたマック

◯の人たちは(写ってる姪も含め)日本人、と言うか日本人しかいなかった。

アメリカ人の皆さんは車で来るだろうしね。

皆さんUber待ちかな、皆さんも口コミ見たんだろうなと推測。

 

22:04

Uber申し込み完了

 

22:11

乗車

22:20

ホテル到着

 

乗車料金7.90ドル

送迎料金2.59ドル

CA州アクセシビリティ手数料0.10ドル

CAドライバーパートナーの特典0.40ドル

チップ1ドル

合計11.99ドル

 

 

 

次は翌日の観戦2回目のお話