8;アナハイム旅行記2023.8 エンゼルス観戦(6)観戦2回目 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

⚠️あくまで2023年8月私たちが行った時のこと、感じたこと、の内容です。

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【滞在編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

私たちは2019年3月にエンゼルス観戦経験済です。

ちなみにその時大谷さんはケガで欠場していました。

 

滞在中の通貨計算は

1ドル145円

でしていました

 

□1日目;2023/8/1(火)

出発→到着→エンゼルスチームストアで買い物→ホテルへチェックイン→ダウンタウンディズニー

 

□2日目;2023/8/2(水)

終日ディズニーランド

 

□3日目;2023/8/3(木)

トレジャージョーズ→インアンドアウト→エンゼルス観戦

 

■4日目;2023/8/4(金)

ディズニーランド→エンゼルス観戦

 

□5日目;2023/8/5(土)

終日ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

□6日目;2023/8/6(日)

エンゼルス観戦→ダウンタウンディズニー

 

□7日目;2023/8/7(月)

ホテルチェックアウト→帰国

 

□8日目;2023/8/8(火)

日本到着

 

 

    

2023年8月4日(金)

天気 晴れ

 

★ディズニーランドからエンゼルス観戦へ

 

15:00

ディズニーランドからホテルに帰って来た

 

着替え(ディズニーTシャツからエンゼルスTシャツへ)やバッグ交換をする。

バッグのお話はコチラ★

 

15:20

部屋を出発

Uberを依頼する

 

15:30

ホテルからUber乗車

15:38

スタジアム到着

 

乗車料金7.20ドル

送迎料金3.22ドル

CA州アクセシビリティ手数料0.10ドル

CAドライバーパートナーの特典0.40ドル

チップ1.00ドル

合計11.92ドル

 

15:39

ドロップオフから見えるメインゲート↓

 

15:44

メインゲート着

この日はこの時間にすでに並んでる人が居た。

 

16:28

この日は前日と違いボチボチ並び始める感じだった。

下矢印に居る(上半身裸の人の後ろの水色傘)が姪。

 

17:00

この日もピッタリ17時にセキュリティ開始。

 

この日は車椅子のグループの来場日?みたいで1番左側に並んでたけど、そのグループを先に通すように言われ他の列より入場が遅くなった。

 

この日はGIVEAWAYと言うプレゼントデー(語彙力w)でトラウトバッグがもらえる日だった。

(下調べでは先着25000人にもらえるらしい)

(わかりにくいですが)横長のボストンバッグ

 

無事トラウトバッグをもらえて、私達が向かったのはメインのチームストアではないチームストア。

Hall of Fame team store

2階へ上がりsection226を目指す。

(甥っ子の希望品の彼サイズがなかったので)

 

昨日も思ったけど、

入場待ちするのは日本人ファンが多く、

入場と同時にチームストアへ、

席も1階席が多い。

 

と、いうことから2階から上の階に一目散で上がる日本人は私たち以外に出会わなかった爆笑

 

なので、このチームストアも平和な状態で見ることが出来た。

 

そして、チームストアへ向かう途中こんな所を見つける!!

日本人ファンがうじゃけそうな場所だけど、いかんせん誰も居なくてアメリカ人のおじ様が撮ってあげようかと言ってくださり2人でも撮ってもらった。

 

チームストアを出て席へ向かおう、今日の席は1階。

エスカレーターに戻ると下りのエスカレーターがない!?

 

近くに居たスタッフさんに聞いたら、今は上りのエスカレーターしかないよ、と言われたのでじゃあどうやって降りれば良いの?と聞いたら2階席のsectionから入って階段で下るんだよ、と。

 

エスカレーター、試合中のいつのタイミングかまではわからないけど、みんなが帰る頃には逆に下りだけになるらしい。

 

2階のsectionから入って姪は席へ、私はメインのチームストアへ。

甥っ子の希望サイズが2階のチームストアになかったので、メインストアに今日とか入荷してないかなぁと思って行ってみて青ざめるガーン

 

入り口どこだっけ?状態

あまりに驚いて慌てたもんだから指写ってる笑

 

ストア入場の最後尾は下矢印

これ17:20

開場して20分でこれ!!

 

入るのやめました。

 

もう一度言います。

 

欲しいものがある場合は

試合がない日に買いに行きましょう

17:22

席へ

◯が姪。

やはりエンゼルスは練習はしていない。

 

試合前もビジョンで色々動画とかが流れてて、この動画がとっても良くてハート

昨日見て良いなと思ったのが流れたら急いでスマホ準備。

 

その一部↓

特にお気に入りなのがこれ↓

 

 

選手が出て来てからでは良い場所はなくなっちゃうから早めにベスポジに姪だけ行かせて↓

私は呑気にお菓子食べてたら…

 

「amarcly」と姪が呼ぶ

見ると

ビジョンを指さしてる

??

姪ではないか!!!!!!

 

写っちゃったよ!

慌てて撮って、ズームにしようと思ったら切り替わっちゃったので↑の写真は拡大したものタラー

姪も私に伝えてる状況だから後ろ向いてる←惜しい笑い泣き

 

 

この席からの見え方

 

ネクストバッターズボックス

 

1塁側からなので後ろ姿

 

一塁ベース上

 

二塁ベース上

 

今回トラウト選手は怪我で欠場中だったけど、ベンチに居た!

双眼鏡でベンチ見た時に発見!

プレーは見れなくても姿を見れただけでも良かったね!と姪と話す。

 

双眼鏡あって良かった

and

ベンチの様子を見たいが故に1塁側にして良かった

 

大谷さんがDHの日はベンチにいる時間が長いから敢えて1塁側の席も取った私たち。

ベンチをずっと見てられるから。

 

でも肝心の大谷さんは、指定席があるようでその指定席がちょうど柱みたいなのと被ってて頭は見えどお顔は見えないという笑い泣き

 

でも、試合に夢中でベンチばかり見てはなかったんだけど爆笑

 

本日も安定のゴミ袋持参

 

みんな置いていくのが逆にルールなのか?ってほどのゴミ

 

今日自分たちのsectionに行こうとしてたら、昨日スタジアムのゴミの話をしたスタッフさんと偶然バッタリ再会!!

その時の話はコチラ★

 

「さっきスタッフにあなた達のこと話したばっかりだったのよー!ゴミをきちんとするJapanese girlsがいたんだよ、って」

注意1人はgirlじゃないけどね笑

 

とっても気さくな方で、試合後探して一緒に写真撮った

3人ともすっごい笑顔爆笑

 

ほぼ誰もいないスタンドって珍しいけど、試合後はセキュリティの人から帰れ帰れと煽られる笑

このスタッフさんに用事があると言うと煽りはやめたけど不満げだったタラー

 

 

試合後21:54の様子

◯の黄色シャツの人がセキュリティの人

 

 

22:02

これじゃ良い写真を撮るのはなかなか困難だ

 

駐車場もこのとおり大渋滞

 

 

今晩も昨夜同様マックまで歩いた

(青ルート)

昨夜同様マックの駐車場にはUber待ちと思われる日本人の皆さんがたくさんいた。

Uberを依頼したら昨夜より2ドルくらいだったかな?高かったので、ホテル方面へ向けて少し歩くことに。

(赤ルート)

 

ほんの少し歩いたところでUber開くと運賃下がってたのでBank of America(赤丸)で呼ぶことにした。

 

Bank of America の住所

1701 E Katella Ave, Anaheim, CA 92805

 

22:25

Uber依頼完了

 

22:34

Uber乗車

22:43

ホテル到着

 

乗車料金4.88ドル

送迎料金2.55ドル

CA州アクセシビリティ手数料0.10ドル

CAドライバーパートナーの特典0.40ドル

チップ1.00ドル

合計8.93ドル

 

 

次は観戦3回目のお話