9;アナハイム旅行記2023.8 エンゼルス観戦(7)観戦3回目 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

⚠️あくまで2023年8月私たちが行った時のこと、感じたこと、の内容です。

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【滞在編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

私たちは2019年3月にエンゼルス観戦経験済です。

ちなみにその時大谷さんはケガで欠場していました。

 

滞在中の通貨計算は

1ドル145円

でしていました

 

□1日目;2023/8/1(火)

出発→到着→エンゼルスチームストアで買い物→ホテルへチェックイン→ダウンタウンディズニー

 

□2日目;2023/8/2(水)

終日ディズニーランド

 

□3日目;2023/8/3(木)

トレジャージョーズ→インアンドアウト→エンゼルス観戦

 

□4日目;2023/8/4(金)

ディズニーランド→エンゼルス観戦

 

□5日目;2023/8/5(土)

終日ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

■6日目;2023/8/6(日)

エンゼルス観戦→ダウンタウンディズニー

 

□7日目;2023/8/7(月)

ホテルチェックアウト→帰国

 

□8日目;2023/8/8(火)

日本到着

 

 

    

2023年8月6日(日)

天気 晴れ

 

午前中からエンゼルスタジアムへ

 

9:15起床

 

10:30出発目標が10:38出発に

 

今日は観戦3回目にしてデーゲーム

 

10:42

Uber依頼完了

 

10:50

ホテルから乗車

 

10:56

スタジアム到着

 

乗車料金7.18ドル

送迎料金3.24ドル

CA州アクセシビリティ手数料0.10ドル

CAドライバーパートナーの特典0.40ドル

チップ1.00ドル

合計11.92ドル

 

10:56

毎度のことながらメインゲートまで日陰なしなので、車内で日焼け止め塗った笑

 

11:03

メインゲートの様子

下矢印が姪

 

この日の試合開始は13:07

 

11:30ピッタリにセキュリティ開始

 

今日は入場後(まだ買えてない)甥っ子の頼まれ品の彼サイズが入荷してないかを二手に分かれて見に行きsection入口前で待ち合わせという作戦

 

てか、今回自分たちの買い物以上に甥っ子の頼まれ品に費やした時間の方が断然長いんだがムカムカアナハイム到着日にチームストア来た時になぜ「買う」と決断しなかった!?

あの時決断しなかったから、その後売り切れて探し回る羽目にもやもや

 

姪は(持久力もあるのでw)2階のチームストアへ、私はメインストアへ。

2回目観戦時に開場20分後には入場待ちの長蛇の列だったので、覚悟はしてたがまるでディズニー(アナハイムではなく舞浜)の開園直後状態ガーン

 

現に

「Don't run,walk」

って繰り返し言われてたアセアセ

 

11:31でこの状態

ほとんど日本人で埋め尽くされた。

 

私は目指す物の売り場がわかってたから直行し、連絡取ったりして(結局買わずもやもや買わんのかーい笑い泣き)ストアを出たのが5分後。

 

入って来た入り口は入り口専用になってて、入場制限してるスタッフさんから「出口はあっちよ」と言われたが、その出口まで行くのにもなかなかのカオスガーン

 

 

 

店内の様子を撮ったやつを見直しててふと気がついた

↑この日本人の方が持ってるバッグ規定的にダメなやつでは?

金曜日のトラウトバッグ(球団があげたやつ)だからOKなのかな?

 

 

11:42

section111の入り口で待ち合わせしてたのに

「めちゃ陽があたるガンガン」

と姪からLINEがくる

??もう席に座ってる?

この時もチケット見せなくても席につけたみたい

 

結局私たちが行ったときは

sectionの入り口でチケット表示を求められる場合もあれば、ない場合もあった。

 

sectionや時間帯(試合開始前でも)によってはスタッフさんが居ない所もあった。

 

11:44

姪はもう座ってた笑

今日は1階の3塁側

 

姪が出発前に調べたスタジアムフードで、美味しいクッキーがあるとのことで観戦2日目の帰りに買おうと思ったら試合終了時に閉店とのことで買えず。

(ここに限らず試合後は閉まってるお店多かった)

 

11:48

早く買って早く席に戻りたいので早速買いに行く

(緑の矢印はチームストア小さいけど)

 

球場内の通路沿いのお店ではないので↑のsection入り口から一旦外へ出る

赤の矢印がクッキー屋さん

外へ出ると言ってもセキュリティ受けた後のエリアなので再入場とかではない。

 

 

私が買った所は多分★

 

 

11:49の時点でこんな感じ

黄色の◯は多分の↑地図でいうゲート1だと思われる

 

ちなみに

2日前の観戦後に閉まってたお店は1塁側(赤丸)

(厳密に言うとお店の人は居て「もう終わりなのよ」と言われた)

 

クッキーと言ってもチョコチップクッキーのみでバケツ入りかバケツじゃない方(スリーブ)を選ぶだけ。

他にもメニューあったかもしれないけど早く席に戻りたかったのでちゃんと見てない笑

 

これは円安じゃなくてもバケツは買わないかな、と思えるほど結構なお値段札束

ここは大人しく「ワン スリーブ プリーズ」で笑い泣き

 

カード可

レシートはカードを指してる端末に

「レシートなし」

「メールで送信」

「ショートメールで携帯に」

の3とおり(多分)

から選択するようになっていた。

 

購入したクッキー

スリーブ

税込み18.32ドル

 

おいしいけどコスパ考えるとなかなかの高級品笑い泣き

 

Cathy's Cookies(キャシーズクッキーズ)

「エンゼルスタジアム クッキー」

で検索すると出てくる

 

この日はデーゲームだった

2回観戦して2人で2本のお水では足りないだろうと4本準備

 

したがホテルの部屋に忘れたガーン

ので飲み物も購入

 

税込み7ドル笑い泣き

ここまでくると笑うしかない値段設定

 

 

12:01

2回目の観戦で走塁練習してた場所の近くに陣取る姪

この時間だとまだこんな感じだけど

 

これが!!

時間が経つにつれ当然人も増えるし、

大谷さんが出てきたら

うわーっと集まってくる!

 

12:53

 

姪から拝借

(動画から)

*私は持参したアルファ米を席でムシャムシャ食べてたけどウシシ今思えば私も行けばよかった

 

 

選手紹介もこの日は違う映像だった

はるばる会いに来たのでこういうのもちゃんと撮っておかないとと思ってしまう

 

 

この席からの見え方

 

 

 

 

 

バッターボックス

 

一塁ベース上

 

 

今回初めて3塁側(エンゼルス側)のベンチ裏だったけど、観戦した2回に比べて驚くほどに日本人率上がる!

8割は日本人ではないか?

私たちが座った列は1組を除き全員日本人。

後ろも3組日本人。

 

4年前とは比べ物にならないアセアセ

完全にWBC効果かと。

 

それから、当然ながら

デーゲームは暑い笑い泣き

暑さに強い私と姪でも

「デーゲームなかなかきついね」

と話したほど。

 

試合の途中から日陰になるけど、後方から日陰になってくるのでもっと前の席だと日陰になる時間がさらに遅くなる。

 

 

今回、

特にエンゼルス観戦では

Tシャツもらえた

ビジョンに映った

欠場中のトラウト選手も見れた

(追加購入だが)「投手大谷翔平」も見れた

大谷さんのホームランも見れた

大谷さん全試合ヒット

(私たちが観戦しなかった日はノーヒットだったらしい)

 

と色々強運ぶりを発揮している姪

 

最終日の今日は・・・

ボール取る!!!!!!

 

3アウトチェンジの時に選手がスタンドにボール投げるのだが、

この時はショートライナーで3アウトになったんだろう←興奮して覚えてない笑い泣き

レンヒーフォ選手が投げたボール

 

ずっと

「ボールが欲しい」

「ボールこっち来ないかなぁ」

と念仏のように言ってたのが叶った笑い泣き

 

 

 

試合後

青がアメリカ人の方が座っていた席

赤が日本人の方が座っていた席

こんなにも違うんだガーン

 

 

試合が終わり名残惜しいがスタジアムを後にする

ボールを手に最後の写真撮影

ベイマックスサングラスがスタジアムではなかなか浮いてた笑い泣き

 

また来よう!

姪の次なる夢は「ホームランボールを取ること」

大谷さんが移籍したとしてもトラ兄はいるからセンターの外野席とかね爆笑

もちろん、大谷さんの所属チームの本拠地へもグッ

 

 

 

16:37

メインゲートから見る駐車場

私たちは下矢印の方向へ向かう

 

16:39

途中UBERの乗り場を通り過ぎる

結構な人がいる印象

 

写真を撮ってくださった日本人ご夫婦とお話ししながら(マック近くの)スタバまでご一緒する。

場所の詳細は私の前記事

コチラ★

コチラ★

 

このご夫婦もUBER利用だったけど↑の様子見て私たちが少し離れた所まで歩くと言うと教えて欲しいということで一緒に向かうことに。

 

 

17:09

前回同様(前回記事はコチラ★)Bank of AmericaでUBER手配

 

17:15

Uber乗車

17:23

ホテル到着

 

乗車料金9.82ドル

送迎料金2.55ドル

CA州アクセシビリティ手数料0.10ドル

CAドライバーパートナーの特典0.40ドル

チップ3.00ドル

合計15.87ドル

 

 

次は準備編の航空券予約について