昨日、クリエーター集団ARTEの主催者の目黒峰人氏から
3月21日に東京で実行される
「通貨発行権スタディーツアー」の参加者に配られる
「通貨発行権ZINE」が送られてきた。

16ページに渡り通貨発行権に関する様々な資料が
掲載されており、非常に完成度が高い。

通貨発行権が民間の金融軍事勢力と結びつくことの危険性と
現在の民主主義の問題点が図解入りでわかりやすく説明されている。

この資料を受け取りに行くだけでも、3月21日の
通貨発行権スタディーツアーに参加する価値はある。

詳しい内容は下記の記事に書かれているので
ご興味あるかたは奮ってご参加ください。

(ARTEブログより以下転載)

 


321、3月21日(土)、当日配られるZINEの表紙です。
16ページ。
盛りだくさんというか、おなかいっぱいレベルの内容です。
ぜひ楽しんで学んでいただければうれしいです。
____________

【名称】通貨発行権スタディツアー
   ~通貨発行権を私たちの手に スタディツアー~
【目的】通貨発行権と周辺金融機関についてのスタディツアー。
    通貨発行権に関する問題の認知拡大。議論の活性化。
【日時】2015年3月21日(土) !!321!!
    15:00~15:30 スタート 
【出発地点】首相官邸前
【コース】首相官邸前→永田町→霞ヶ関→丸の内オフィス街→日銀。
     行政→立法→官僚→ビジネスバビロン→中央銀行をめぐる権力ゴールデンツアーです。
【スピーチ】集会とスピーチは中止になりました。申し訳ございません。
     
【主旨】
私たちが生まれる前から死んだ後まで、人生にはつねにお金が関わっています。
ところが私たちはそのお金がどういう仕組みで作られているのか知りませんでした。
近年、通貨発行権を有する中央銀行と民間銀行の存在、それらが引き起こす様々な
問題に関する認識が広まりつつあります。
日本においては日銀という憲法に規定されていない民主主義の外側にある組織が
権利を有しています。
私たち日本人はこの問題に関しての知識が少なく、それゆえ不況や貧困、自殺、
戦争など人間の尊厳・生命に関わる問題、地球を破壊し続ける社会の根本原因が
どこにあるのか判らず、その解決に手をこまねいています。
私たち通貨発行権スタディツアー実行委員会は、通貨発行権と管理権の仕組みこそが
問題解決の鍵であると考えています。
私たちはスタディツアーとそれに付随するプロジェクトを通じて情報提供を広く行い、
日本における通貨発行権問題の意識化、議論の活性化を図り、オルタナティブなシステムの提案をします。

通貨発行権を、中央銀行でもなく専制的な政府でもなく、私たち市民の手に取り戻しましょう。

【遊び方】
 ①15:00~15:30の間、首相官邸前にスタッフがいます。
 ②千円札/五千円札/一万円札のいずれかをご用意ください。
 ③出発前にお札を破りましょう。法的な罰則規定はありませんのでご安心ください。
硬貨はダメです。犯罪です。さまざまな感情や感覚が湧いてくるでしょう
。今までいかにお金に縛られていたか気付く方もいるかもしれません。その感覚を楽しみ、噛み締めていただければと思います。
 ④そのお札はお持ち帰りください。
  財布に入れておくも良し、額に入れておくも良し。いい作品として飾れます。
 ※もちろん破らなくてもご参加いただけます。いずれにせよ楽しんでいただければ幸いです。
 ⑤スタディツアーのしおり ”通貨発行権ZINE”を配布します。
 ⑥P10~14の「沿道の金融機関」は、裏表紙のコース地図に対応しています。ご利用ください。
 ⑦道々、”通貨発行権ZINE”を持っている人が今回のツアーの仲間です。
通貨発行の仕組みを知っている方とつながれるのは貴重な機会です。ぜひつながって帰っていただければ本望です。
 ⑧では、いってらっしゃい!
 ⑨日銀を一周したら今回のスタディツアーは終了です。
  お疲れさまでした。

【通貨発行権ZINE】
 通貨発行権ZINEは、ツアーのガイドブックです。
 通貨発行権の基本/沿道の金融機関の面白エピソード/通貨発行権にまつわる政治家や著名人の名言
/未来への提案と盛りだくさんの内容です。
 制作費としてドネーションをお願いできれば幸いです。

【主催】通貨発行権スタディツアー実行委員会
【HP】
http://artetra.jpn.org/moneymatrix
【Facebook】http://www.facebook.com/arte.geijitsu
【Twitter】@ArteGeijitsu

(転載終了)

<リンク>HP 通貨発行権スタディーツアー


■□■□■□■□■□■□■


■ブログ記事

<リンク>国際金融軍事権力


 
<リンク>政治経済思想理論








<記事リンク>民主の原理である4つの権利(真理、自由、平等、友愛)を統合させ発展させる方法










<動画リンク>【動画】「国際銀行家勢力が普及させた主流経済学のペテンを暴露した、ヴェルナー理論を学ぶ」

<記事リンク>【図解】貨幣数量説の交換方程式を用いて「取引に使われた通貨量」の算出をアップ



<記事リンク>中央銀行が設立したノーベル経済学賞に代表される社会科学系アカデミズムの洗脳システム






<記事リンク>国民主権の民主主義の実現に必要なモデル図 気概のある魂と民主の原理の融合



■上記記事の説明動画

当日使用した資料は以下の場所からダウンロードできます。
http://1drv.ms/1qt9KkQ

・対談版

◆お金と政治と経済はどれも難しい。

日々のニュースを見ても何故そうなるのかがよくわからない。
その原因や背景を理解できるようになりたい!
そのようにお考えの方は是非、下記のリンク先の無料セブンステップメールにご登録ください。

豊富な資料図解付きで、誰にでも分かりやすく、複雑怪奇に見える現在の、お金、政治、経済、生活の仕組みの秘密をお伝えします。

毎日1回。合計7回に渡って貴方のメールボックスに送信されます。

<リンク> 簡単に分かる!お金と社会と生活の仕組みの秘密 無料セブンステップメール


■独立系ファイナンシャル・プランナーだから言える、マスコミや企業関係では言い難い、タブーの無い政治経済や生活、家計の情報を提供します。
有料ブログメールマガジン詳細はこちら

<リンク>「マネーと政治経済の原理からニュースを読む」



■HP

<リンク>お金のセカンドオピニオン 天野統康FP事務所 

独立系FPで、商品販売は致しません。
安心してご相談ください。
初回相談は無料です。


■出版関連

【成甲書房からの内容紹介の転載】
そうだったのか!マネーと民主主義、すっきり分かる!お金の秘密、世の中のカラクリ。とっても重要なのに、あなたはなぜか知らされていません!マネーがどのように生まれ、どのように無くなるのか、どのような性質を持っているのかを理解していますか?複雑怪奇に見える金融システムがひと目でわかる図解解説版。こんなに簡単に読める金融の本は今まで見たことがない!。

 本書ではどのようにしてマネーと民主主義が生まれたのか、社会派ファイナンシャルプランナーの天野氏が、マネーの支配者によって民主主義と経済が操作され、利用されてきたのか、さらにはその克服方法までを分かりやすく記述していきます
アマゾン・ランキング「一般・投資読み物」部門 第1位 

<リンク>頂いた書評一覧 

■購入→<リンク>サヨナラ!操作された「お金と民主主義」なるほど!マネーの構造が良く分かった 
成甲書房 1,785円 


■講演、執筆関連

<リンク>講演・執筆・ファイナンシャル・プランニングサービスの依頼や、ご相談について



■Twitter
政治経済、家計に関わる重要なニュースや分析はTwitterで随時アップしています。

<リンク>Twitter amanomotoyasu